« 本日土用丑 | トップページ | olive »

2007/08/01

健康油?

自炊開始後1ヶ月が経過。米はさっぱり減りません(苦笑)。

それはそうと、揚げ物に使用している油も、そろそろ1ヶ月が経過。
まぁ・・・、風味が変わったという気もしないんですが。
これはだいたいどれくらいで更新するもんですかね?>教えてエロイひと。

炒め物に使えば減るのかもしれませんが、コーティングされたフライパンを使っているので、油をあまり使わなくても大丈夫だったり。

ちなみに、今使ってる油は、2年前くらいにお中元か葬式ギフトでもらって、そのまま未開封で賞味期限が切れてた(苦笑)花王エコナなんですが、体内で脂肪に再構成されにくい成分がメインらしいですな、この油。
いいことなんですが、その代わり、いま話題のトランス脂肪酸が一般の調理油より少しばかり多いそうで、フードファディズム的に叩かれまくってたり(笑)。

まぁ、いまんとこ発ガンのリスクより肥満のリスクのほうが高そうだから、更新油もエコナにするかなぁ。
ちょっと高いけどね。

|

« 本日土用丑 | トップページ | olive »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/15966256

この記事へのトラックバック一覧です: 健康油?:

» 弔電 [弔電のマナー!弔電まるわかり]
弔電って急なことでわからないことが多いですね。弔電で失敗しないためのマナー、弔電の例文など。弔電で困ったら当サイトにおまかせ下さい。 [続きを読む]

受信: 2007/08/01 11:45

» 新築祝 [新築祝]
新築祝いの格安サイト、激安通販サイトをご紹介、お祝いギフトが揃う、安心のサイト。新築祝いの相場はどの程度なのでしょうか?新築祝いのお返しにタブーはあるの? [続きを読む]

受信: 2007/08/01 21:45

« 本日土用丑 | トップページ | olive »