« 新米投下 | トップページ | 前記事の反映時間は・・・ »

2007/09/24

たらこイカ明太子スパゲティ

昨日今日と夕飯はパスタにしてみました。スパゲティを300g(3束)と、和えるだけパスタソース(たらこ)を買って来て、1.5束ずつ茹でたら和えて出来上がり。
うわめっちゃ簡単。頭使わないからバカになりそう。

それはそうと、どうやら世間では1人前100gというのが相場らしいのですが、やっぱ150gは茹でないと足りない感じ。しかしパスタソースは一袋一人前100g用なので、足りません。
そこで、夏にプラパテ氏からお土産に頂いた「いか明太子」がいい加減に賞味期限切れだったのを思い出し、冷蔵庫から出してきて投入。ついでにこれも買ってあったエクストラバージンオイルも少量投入。

で、感想。「これはいいものだ」
イカとタラコ(明太子)はよく合いますね。というわけで冬もその辺を希望(笑)。

Img_2617rm

|

« 新米投下 | トップページ | 前記事の反映時間は・・・ »

コメント

じゃ、次もイカ明太子で。
WMに持っていって酒の肴にするのもいいかもね。

投稿: プラパテ | 2007/09/24 17:36

よろしく。
WMで年越しの酒の肴にするのはよさそうですね。
ただ、単独で食べた場合ビールに合わない気もしないでもない。
酒か焼酎かな。

投稿: 某少佐 | 2007/09/25 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/16549601

この記事へのトラックバック一覧です: たらこイカ明太子スパゲティ:

« 新米投下 | トップページ | 前記事の反映時間は・・・ »