« 関越、北上。 | トップページ | 唐揚定食 »

2007/09/10

関越、南下。

Img_2574rm

日曜日は、13時に出発して関越道を南下。
昨日の日記の続きなんですが。
で、関越トンネル付近でも32℃とか暑かったんですが、やはり快晴には程遠い天気。
ただ、まっすぐ帰るのもアレだしせっかくなので、榛名山を目指すことに。
渋川伊香保で降りて、少し走るとあの有名な峠に到着。
しかし山頂付近で霧になり、横の写真の通り見晴らしが悪そうだったので、ロープウェイには乗らず。
湖見て写真撮って、そのまま山を下って戻りました。
下の写真は、例のスター地点という奴です。地面には、なにやらブラックマークのようなものがちらほら(笑)。
Img_2587rm

ただ、例の峠は、ローリング族対策のためか、特に連続ヘアピンあたりなど、速度が出せないようギャップをつけられてしまって痛々しいことに。
路面も荒れててちょっと悲惨な状態。

のんびり下ってみた感想ですが、結構短い峠で、なにやら弥彦のほうが走り応えがあるようなないような。
アニメとかのイメージだと、鷲羽山のような高速ロングコースっぽい感じだったんですが、そんなことはなかったな。
あの勢いで走ったら、あっという間に終わっちゃいそうな印象。
でも、溝落としできそうな溝はちゃんとありました。実際落としてみたりw

さて、せっかく伊香保温泉まで来たので、ホテルの日帰り用温泉に浸かって帰ることに。
温泉なんて、一昨年SD真紅と一緒に湯布院行って以来だよ。
いい湯だったけど、風呂上りにビールが飲めないのは残念でした。

温泉でサッパリして帰路も軽快に・・・とはいかず、関越に戻ると事故で渋滞十数キロ、通過まで2時間との情報が。
まーどうしてこう、行楽の帰路のラッシュ時に事故るかね。
しょうがないので、事故処理が済むまで上里PAで夕飯、仮眠で時間を潰してから再出発。
途中少し渋滞が残ってましたが、なんとか22時過ぎに無事に家に到着。

今日の走行距離は、約420km、所要時間は・・・知らん。
結局富士山は見れなかった。これはおとなしく箱根にでも行っておれということでしょうかね・・・。

あとは・・・最近ライダーのマナーも悪くなったなぁ。
きちんと雁行陣作って走れよ。
ビッグバイク乗ってるのにすり抜け癖が抜けてないのはすっげー見苦しいし。
スクーターと変わらん。

|

« 関越、北上。 | トップページ | 唐揚定食 »

コメント

そうか、少佐はアニメ版と言うか秋名はゲームでも走った事無かったのか。
俺はバトルギアでかなり走り込んだからなぁ、コース覚えちゃったよw

投稿: すめ | 2007/09/10 18:57

いやまぁ聖地巡礼する気はなかったんですがね。
聖地といえばいまはもっぱら首都高とか湾岸で、それもコミケに行くときとかばっかりだからねぇ。
とはいえ赤坂ストレート3○○km/h、トライ------
とかは絶対やらないけど。つか無理だろ。

投稿: 某少佐 | 2007/09/12 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/16400223

この記事へのトラックバック一覧です: 関越、南下。:

« 関越、北上。 | トップページ | 唐揚定食 »