« 偏頭痛再発 | トップページ | うぎゃー »

2007/10/28

5.1ch

さて、エースコンバット6も今週発売となり、箱もHDMI対応ということで、まぁさすがに箱とプラズマ買い換えるには至りませんが、AV音声側を強化したい今日この頃。
とりあえずネットで下調べ。
ドルビーとAACがついてればいい、リアスピーカがワイヤレスならなおいいということで。

ただ、・・・よくわからん。
AVアンプがあったりなかったり、ウーファーがアンプを兼ねてたり、利点や欠点は???
ワイヤレスは2005年発売の奴しか見つからないし。流行じゃないのね?
(まぁ、なくてもいいけど)

というわけで、予算は6枚程度以内で、ご意見とかオススメ品があったらヨロシク!
(↑他力本願)

あ、本格的に組むわけじゃないので、安くても必要十分というのならそれで。

こんな程度で。

|

« 偏頭痛再発 | トップページ | うぎゃー »

コメント

予算的には半端なとこだなw
入門機だとおつりが来るがそれなりのには届かないかも。

最近調べてないのでおすすめはあるのかなー、アンプがウーファーにとかはコントロール部が小さくできるのが利点か、ONKYOとかのDHTシリーズかな?

うちはDHT-L1からTX-SA703へ移行しちゃったので次はまたアンプのみ買い替えになるのだが、HDMI搭載機が今後を考えるといいのだがそれはアンプ単体で予算使っちゃうしなぁ。

何も考えずならプラパテの人が使ってるTSS-15とか?

あと、部屋の防音大丈夫?

投稿: すめ | 2007/10/28 14:38

ゲームやレースだと爆音や銃撃音など、かなり低音が含まれているからPC用のちゃちいSPだと迫力出ないでしょうな。

フロントSPだけのバーチャルサラウンドでも有る程度音は回ってくれますが所詮は擬似的。リアSPが有る場合には負けるでしょう。

ならば、YAMAHAのYSPシリーズの様に一台で全部まかなう奴の方がおもしろい。セッティングはプラズマの下に置くだけだし。

通常の5.1アンプ付きはヨドで予算内だとオンキヨー2種類、デノン1種類、パイオニア(Xbox認定商品)ですな。
パイのHTP-GS1…どーなんだろう?
この価格でセットアップマイクが付いているのはお買い得だと思います、ややこしいセットが楽。

だが、ちょい値段が高いオンキヨーとデノンの方が音は良いだろうとは思いますが。

リアSPの設置…棚に入れていますが位置が悪いので最近安い三脚とか一脚で立てようか考え中(苦笑)

投稿: 始源龍 | 2007/10/28 14:59

この先Blu-rayとかhd dvdで映画を鑑賞するとなると、予算はもちっと投入?
ヨドで698台の各社AVアンプならHDMI対応しているしね。
この価格帯だとHDMI入力数は少ないし、出力は1系統しか無いのが欠点だが(苦笑)
組み合わせるSPセット…まともなセットは松下のSB-TP80-Sの598から…ボーズのシステムの方がいいかも?
私が買ったデノンのSPセット(698位)は販売終了で後継機も無い。儲けが少なかったんだろうな(苦笑)

投稿: | 2007/10/28 15:11

うお、mixi反映が例によって12時間後(ちなみに前記事は36時間後)だと思ってたら速攻反映されて、レスも一杯で吃驚だ。

参考になりました。やっぱ人には聞いてみるもんだなぁ。
やっぱ「安モンなんてどれ買っても一緒じゃボケ」という、どっかで見たような結論になるのですね(笑)。

まぁどうせ買うのは茄子合わせで来月になるだろうし、もう2枚足してみるところでひとつ助言をお願い。

部屋の防音は・・・
隣のうちは、部屋ひとつ挟むから問題ないね。
上下は・・・いままで上からも下からも騒音を聞いた覚えがまったくないので、大丈夫かとw

3コメント目名無しさん、ありがとうございます。
アクセスログから見ると・・・tetchangさんかな?

投稿: 某少佐 | 2007/10/28 17:06

TSS-15いいよ~
ウーファーが四角いので上に物が置けるし(笑)

投稿: プラパテ | 2007/10/29 10:52

ワタシ書いてないよ。
オーディオは高いのも一緒だったりするよ。
(トータル品質的な意味で)
お店で音聞かせてもらって、気に入ったのを買うのが一番。

投稿: tetchang | 2007/10/29 16:19

3コメント目は私です、名前が火狐に残っていなかったか(苦笑)
少佐の場所だとSPは細長いタイプの方が設置が楽かな?
2001年宇宙の旅の米盤Blu-ray(HD DVDも)出ていて輸入盤屋に店頭在庫が有ったらPS3も無いのに買っていただろう今日。

投稿: 始源龍 | 2007/10/29 22:08

始源龍さんでしたか。Tetchangさんにも失礼致しました。
まぁ、ちゃんとした店に聴きに行くのが一番いいんでしょうけど、量販店じゃまともな試聴室はないからなぁ。
あってもおいてある機器は高そうなのばっかな悪寒。
・・・ちと考えます。

>プラ氏
よく見たらウーファー置くところがないよwww
まず部屋の整理からだな、とりあえず。
カラーボックス横にした奴ではなく、まともなテレビラックも欲しいところ。
いいやつ買ったんでしたっけ?

投稿: 某少佐 | 2007/10/31 00:55

テレビ台はエレコムのガラス天板のやつに買い換えましたね。
むちゃくちゃ重くて設置は一人で死にそうになりましたが(苦笑)

投稿: プラパテ | 2007/10/31 12:21

エレコムのガラス天板の奴か。
調べてみよう。
型番とか覚えてたらよろしくwww

投稿: 某少佐 | 2007/11/01 02:25

ていうか、それは某氏に今度の月曜日に色々聞いた方が早いんじゃないだろか(笑)<エレコム
一応AV担当だそうだし。

投稿: 雪風 | 2007/11/02 19:47

http://www2.elecom.co.jp/avd/tv-rack/pdr-sg/
うちはコレを7980円という格安価格で購入。
まぁ型落ちだったしね。
現在はコレになってるんじゃないかな。
http://www2.elecom.co.jp/avd/tv-rack/pdr-su/index.asp
ちなみにガラス板とフレームに分かれて梱包されてますが、ガラス板のほうが死ぬほど重いです。

投稿: プラパテ | 2007/11/03 08:53

>プラ氏
情報サンクス。
うちのは37ワイドだから、一番でかいの買わないとだなぁ。
茄子待ち決定。

あ、設置するときは、だれかに手伝ってもらおう。
近所の高い焼肉屋で、飯でも食いましょう(笑)

>ゆっき~
月曜はヨロシク。
鬱憤明けで美味しい酒が飲めますように。

投稿: 某少佐 | 2007/11/03 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/16896972

この記事へのトラックバック一覧です: 5.1ch:

« 偏頭痛再発 | トップページ | うぎゃー »