« 安定動作とか書いてる端から | トップページ | 巨大 »

2007/11/13

スカーフェイス

エースコンバット2の主人公部隊名じゃなくて。

昨日の記事で、「うちの箱○が不調になって、エースコンバット6がプレイ不可になった」と書いたわけですが、その後あっさりと原因判明。
ディスクが汚れてました(苦笑)。

あー、これはいかんねーと、指示通り柔らかい布でちゃんと放射状にふき取ってみたんですが・・・その下に傷ががが。
しかも円周方向に6箇所ほど。
おかげさまで、めでたく立ち上がりもしなくなりました・・・。

他のゲーム(FM2)とかは立ち上がるので、この傷が原因と推定。
そこでこんなこともあろうかと、発売日に届かないKonozamaから、ハピネットにソフトを注文しなおしたとき、キャンセルを忘れてたAmazon分のゲームディスクをおもむろに取り出す俺真田さん。
つか早い話が重複注文しちゃってて、どうやって売り飛ばそうかと思ってたわけですが。

結局、ゲームディスクを新品に代えたら、無事に起動&プレイできました。
力技にも程があるけどとにかく解決。

これで、めでたし、めでたし。
・・・とはいかないんですな、これが。

エースコンバットのディスクは、プレイ開始以来一度も抜いてなかったのに、しかも周方向に傷が入ってしまったこの事実。
原因がわかりません。このままだとまた傷が入るかも・・・。

やっぱ縦置きなのがまずいのかなぁ。横置きに変えようかなぁ。でもいい置き場所がないんで、現在苦慮中真っ盛りな俺。やっぱ本体を新品に換えるかぁ(笑)

あと、この傷の入ったディスクをどうしてくれよう。
Img_2908m

|

« 安定動作とか書いてる端から | トップページ | 巨大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/17058288

この記事へのトラックバック一覧です: スカーフェイス:

« 安定動作とか書いてる端から | トップページ | 巨大 »