« 失速 | トップページ | DDみくる、長門 »

2007/11/20

インチ機

いや別にエースコンバットの高度速度表示がヤード法だからではなく。
メートル表示だと落ち着かないのは確かですがね。

月曜朝は晴れていたので、コートを着ずに出社した俺。
行きはまだよかったんですが、帰りが問題。
また人身事故とかで電車が遅れて、吹きさらしのホームで震える羽目に。
おまけに降りる駅に付いたら小雨に降られる始末。

でも、東京はまだマシのようで、東北のほうはもう雪とのこと。
ウホッ、いい寒波。

・・・てなわけで、エースコンバット6のHARDをクリアし、男も濡れるいい漢ことパステルナーク兄貴の乗る変態機動架空機体”CFA-44 Nosferatu”をゲット。
さっそく、エキスパートにランクを上げて、Mission01でADIMMマクロスマイクロミサイルを試射してみました。
16機同時ロック/発射可能であり、ロック機数がそれより少ないと、1機あたりに複数飛んでいく。
誘導性能もなかなか。オンで使用不可となっているのも当たり前。

機体からVLSのように垂直に射出、その後くいっと曲がり前方へ加速されるので、まんまマクロスプラスあたりのミサイル軌跡×16発は、遠くで見てると美しい。
リプレイで見るとどうもイマイチだったりしますが。

レールガンも強いですね。微調整は面倒だけど、見えていればほぼ撃破可能。
オンで嫌われるのもわかりますねぇ。

その代わり旋回は苦手ですね。なんかあるとすぐ失速。バーナー全開で飛んでても、1度の急旋回で失速しかねない。
まぁ、エンジンが強力なので、上を向いていれば墜落することはないんですが・・・。

まぁ、これで機体も揃ったし、もういいかなという感じもありますね。
さすがに誰かみたいにディスク割ったりはしませんがね。
勝手に傷ついたけどな。

|

« 失速 | トップページ | DDみくる、長門 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/17125734

この記事へのトラックバック一覧です: インチ機:

« 失速 | トップページ | DDみくる、長門 »