« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

ちょっとした悪戯

三日目(31日)、コミケで頒布するものの中に入れたもの。
わかる人だけ嘲ってくれ(雪風さんとか)。

Img_3157m
 
 
 
 
 
 
 
 
うちにあった黒メイド服がロングばっかりだったのと、リングガータストッキングがピンクボーダーしかなかったのと、モップがリアルでないのと、下膨れ(失礼)なヘッドがなかったのと、巨乳な素体しかなかったのと、パンプスのいいのがなかったのと、手首と肩の可動範囲が・・・いろいろ改善すればマシになるかな(笑)。

今度リベンジしてみよう。

ちなみにメイド服は、CHICさんところのメイド服の、ロングスカート部を取り外してミニスカートにしたもの。
ヘッドドレスはアゾンのロングメイド服から借用。
ガータストッキングはツキノカケラさんのタータンチェック服から借用。
ガータストッキングのメイドもいいよねー。個人的に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/29

Happey Birthday

ミススペルじゃないのよ、はっぺー。例↓

というわけで、年とっちゃいました。
毎度イベントに重なってろくに祝ってもらえないわけですが、しょうがないからもう1年、がんばって生きるよ!

・・・いや別に難病とか人生に疲れたとかってわけではないんですが。

さて、イロイロと準備しないと~。
その前に風呂と洗濯。
あと掃除。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/12/23

転戦

今日は朝から有明ビッグサイトへ。
始発で行こうと思って4時過ぎに起きたのですが、前日のドルパ前夜祭終了後に色々と冷えたせいか、はたまた料理に問題があったのか、出発しよう⇒トイレを3回ほど繰り返すハメに。

結局ビッグサイトに着いたのは7時過ぎ。
抽選は、まぁ橋にも某にも(意図的な誤変換)。(脚注)
SD水銀燈はそれでも480番あたりまで持ってたようですから、それなりに数はあったのかな。
受注はありませんでしたが。

最終的に、DDみくるは購入できましたが、DD長門は受注に。
MDDも欲しかったので、キャンディを入手。
ここで痛恨のミス。長門のメガネ(魔女っ子変身セット)を再構成するのを忘れた。

銀様も含めて、アフターで取らないとなぁ。
雪風さんヨロシク。飲み奢りますんで。

あーでも、アフターのある1月の連休は、お互い帰省の予定なのでちょっときついですなぁ。
九州のみんなもヨロシク(笑)

さて、いつもの某で例のごとく、限定品引渡し列が最大手になっていたので、買える前に並ぶことにして、東1でやってたWHFに移動。
雪風さんとこのディーラーにお邪魔して、ひと段落。座って休ませてもらいました。

WHFでは何も買わなかったんですが、初音ミクが、はちゅねも含めて結構ありましたね。
すでに売り切れたのも何件か。結構な人気ぶりのディーラーもあったとか。
はてさて、このムーブメントはどこまで続くやら。

続きを読む "転戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/22

アキバヨド使えねぇVer.Ka

金曜日はイロイロと用事があったので、会社帰りにアキバまで出ました。
昭和通に出て、まっすぐヨドへ。
でも待っていたのはこの張り紙。

「MGユニコーンガンダム売り切れ 再入荷日未定」

3割引で、たまってるヨドポイントでタダで入手計画、挫折。
2日前はタワーだったようなのに、一体どうしたんだこの人気ぶり。
正伝でもなければアニメにもなっていないのにw

まぁ仕方ないので、K-BOOKS寄るついでに、イエサブで買いましたが。
2割引。まだ結構あった。

しかしこの箱、ランナーの充実ぶりが半端ねー。

飲んで帰って
箱開けて
とりあえず
見なかったことに
したい。

そんな感じの一日。
今晩飲み会なので、明日から作るか。

他に買ったのは、
通常版キミキス3巻(DVD付は売り切れ)、セーラー服と重戦車(パンターだがな)、MCアクシズ、L○その他。
あと、品薄と伝えられたコミケカタロムを入手。対して冊子版はダダ余りらしい。
雪風さん確保ありがとうございました。
また来週(コミケだけど)。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007/12/20

MPX(次期携帯候補)

うちはau。
今の機種(W31S)がそろそろ3年になるので、バッテリがだいぶ死んできた。
ヤフオクで買った怪しい互換バッテリも死んできた(笑)。

これから買うなら何がいいかねぇ。
ストレートはワイシャツのポッケに入りきらないので除外するとして。
(infobar2は、catmodeさんが持ってるしなー)

今度出る予定のソニエリのは、MSDuo対応じゃなくなってるから、ソニエリ製にこだわる必要もないし。
ちなみに今使ってるおまけ機能は、通勤で音楽聴くくらい。
あとはモバミク。

「持ってる」「俺が買うなら」でいいので、適当に挙げてくれると助かります。みんな。

続きを読む "MPX(次期携帯候補)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/16

肉じゃが、出来。

先日に引き続き、実家から持たされたジャガイモを費消すべく、木曜夜に肉じゃが(二人前)の製造を開始。
仕事が忙しくて、23時前から作り始めたら、出来たとき日付変わってました。
煮込み足掛け二日か(笑)。年末に作れば足掛け2年だな。

写真は製作途中、といっても味付けまで終わって煮込んでるところですが。
Img_3010m

 
 
 
 
今回は、レシピ見間違えて、砂糖の分量がほぼ倍に(大さじ3杯のはずが5杯)。
かなり甘めになってしまいましたが、まぁコレはコレで美味しかった。
また作ろう。ジャガイモ使い果たしたので、買ってこないとな。

写真は、さっき完食したときの皿に盛ったもの。
レシピどおりの二人分200gの肉を入れたはずが、なんか多いなぁ。
すでに和風ビーフポテトシチューの趣が(苦笑)。
Img_3017m
 
 
 
 
 
 
 
美味く作れても、味わうのが俺一人ってのも、まぁ、寂しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

俺様カレー

Img_3006m
 
 
 
 
日曜日の帰路、赤城PAにて。関東は肌寒いながらも、穏やかな冬晴れ。
毎度トンネルを越えるたびに、つくづく日本って不公平だと思う。
三国峠の向こうは大雪だと言うのに。

まぁ、それはおいておいて。
大量に持たされたコメやジャガイモなどを費消すべく、月曜の晩飯はカレーを作ることに。
帰りのスーパーで、ニンジンと豚角肉を購入。
うちのキッチンで煮物?を作るのは初めてだぜ。

色々調べた結果。ためしてガッテンとか、カレールーの箱に書いてある手順を参考に・・・つか遵守。
まぁ、野菜の消費の関係上、タマネギが少なめだったり、ニンジンが多かったりするんですが。
でも肉は5皿分(カレールーの説明書による)。

なお、「自衛隊カレーのつくりかた」は、動画見たけど参考にはしなかったヨ。

あー、でも結構旨く出来ました。昔新潟で食ってた奴のようだ。普通に美味しい。
煮物は面倒くさいと思ってたけど、煮ている最中に洗い物をしたり、サラダとかを用意したりできるので、意外に作業に余裕がある。

まぁ問題は、とりあえず明日の夕飯までカレー尽くしというところでしょうか(苦笑)。

1.5杯ずつ食ったとして、3日は持つもんなぁ。
特に冬は腐りにくいし!

Img_3009m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/10

全面滑走可能

週末、新潟に帰省してました。
荷物転がして歩くの面倒なので、車で(ER34スカイライン、FRターボ、タイヤノーマル、チェーン不所持)。

山には結構雪がありましたねぇ。
関越トンネル出たところの岩原スキー場とか、いいコンディションに見えましたよ。
みつまた・かぐらや妙高のあたりは、スキー場開きでにぎわっているとか。

高速上にも、ボードを積んだワゴン車とかいっぱい。
うぜぇ<いきなりやぐされる俺。

で、土曜夜、鍋と晩酌でいい感じに酔っ払ってたんですが、外の気配があやしい。
風は吹くし、雨は降るし、雷は鳴るし。
ちなみに、こういうときの雷は、「雪降ろし」と呼ばれていたりいなかったり。

さて、コシヒカリの新米とかジャガイモとかミカンとか、大量に持たされた帰路。
越後川口のあたりまでは、問題なかったんですが、塩沢石内のあたりから雨が夜更け過ぎに雪へと変わり(昼間ですが)、湯沢から関越トンネル入り口まで吹雪に(笑)。

幸いにして、チェーン規制にもかからず突破できたんですが、代わりに車が塩(融雪剤:塩化カルシウム)まみれに。
帰ったら速攻でSSで洗車。

燃費ですが、環八通りで渋滞につかまった割りにまぁまぁで、10km/Lをオーバー。
街乗りの燃費が5を割るので、超燃費と言っても過言ではない(笑)。

新潟の実家から横浜の自宅まで、飲まず食わずで4時間ちょっとあれば着きますな。360kmくらい。
豊前~倉敷より近かったり。懐かしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

いまさらToHeart2 XRATED

先週末、ゲーム用マシンのDVDトレイを改めると、未攻略だったゲームディスクを発見。
・・・って、コレ何年発売だっけと調べたら、2005年12月でした。
2年間もディスク入れっぱなしで忘れてるってどうよ?>俺。

しょうがないせっかくなので、今日までかけて全キャラ完了。
下着の色違いも含めて。

全シナリオ通して個人的に一番は・・・由真。
出会い、敵対、そして和解。その過程がテンポよく描かれ、心地よい。
傷つけて、彼女に徹底的に無視されても、主人公がみっともなく食い下がるのがいい。
ラブコメの王道というかなんというか。
キメ台詞も一々カッコよすぎ。

あと、るーこ、このみ・・・とよかった。

やっぱ俺は、主人公がみっともなく、女の尻をなりふり構わず追っかけるシチュが好きなんだなぁ、と。
ツンデレとか萌えとか関係ないのよ。

(そういう意味では、ささらの前半はよかった。中盤は、アレはささらが主人公での、貴明好き好き大作戦と強制解釈・・・しないとやってらんね)

ああ、ちなみに、愛佳は別格。うん。あれは転がる、転がるね。ゴロゴロ。
そして、いくのんが出てくるTH2ADが楽しみ、と(今冬予定と、延期になってるけどな)。
雪風さん的には(唐突に振る)、HMX-17三姉妹なんだろうな、うん。


最後に・・・。
一番泣けたシーンが、屋根裏部屋の命名メモってのは、どうなんだろうね、俺。

続きを読む "いまさらToHeart2 XRATED"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/12/04

MDD素体

某からニュースが届いたよ。
なんか、MDDの素体が発売になるみたい。
これでキャンミラ無理に買う必要がなくなったな。

あとは、DDで、待望の腕パーツ、すねパーツが。
これで色移りも安心?
オビツのインナーフレームにかぶせるのもアリか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/02

SD水銀燈、幼SD雛苺

というわけで、ドルパの限定品が出揃ったようです。
ドルクズどもの情報によりますと・・・。

水銀党員待望の、SD13水銀燈
それと幼SDの雛苺
Item_t_sd_suiginItem_t_sd_hina
 
 
 
 
 
 
水銀党員ではないんですが、まぁちょっと欲しいかな>水銀燈
SD13ボディ持ってないしね。
頭部ヘッドも使いまわせそうな。

しかし、春に引き続いてローゼンラッシュですな。
またプラパテ氏からファンネルが射出されそうな気も。
いや本人土曜日から来たりして。

下は、ゆっきーとこからもらってきたTBSi-shopのURL。りりしい。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/rozen-maiden4/index.html

ああ、さっさとドルパパンフレット買ってこないとな。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

肉感的 Part2

というわけで、今日の夕ご飯は、またまたコレ、なのですよ~(C.V.力丸乃りこ )
またまた、とはいえ年に2回くらいしか買ってこないわけですが。
Img_2998m
 
 
 
 
 
さすがに去年よりは減りましたが、無事に茄子が出たので自分にご褒美。
しかし、この霜の入り方は尋常じゃない。

前回は胡椒の利かせ過ぎで失敗したわけですが、さて今回は・・・。
結論から言うと失敗しました(苦笑)。
とんでもなく出る脂が跳ねまくるのに気をとられていて、片面焼きすぎに。
まぁ、いい肉なだけのことはあり、非常にやわらかくて美味しかったんですが。
ちと悔しいので、近日リベンジ予定。
やっぱ数焼かない上達しないですからねー。
金が持たないけどな。

Img_3003m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/01

年末調整用の

保険屋に唆されて入った、個人年金の支払い証明書が見つからーん!
問い合わせたら、「10月に送った」とか言ってるが、受け取った覚えがない。
ま、DMに紛れて捨ててしまった可能性もないではないので、再発行を依頼したが、おかげで年末に控除されないよ返せよ俺のン万円。

また春に、税務署へ確定申告に行けばいいんだけども。
ああめんど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »