« 俺様カレー | トップページ | MPX(次期携帯候補) »

2007/12/16

肉じゃが、出来。

先日に引き続き、実家から持たされたジャガイモを費消すべく、木曜夜に肉じゃが(二人前)の製造を開始。
仕事が忙しくて、23時前から作り始めたら、出来たとき日付変わってました。
煮込み足掛け二日か(笑)。年末に作れば足掛け2年だな。

写真は製作途中、といっても味付けまで終わって煮込んでるところですが。
Img_3010m

 
 
 
 
今回は、レシピ見間違えて、砂糖の分量がほぼ倍に(大さじ3杯のはずが5杯)。
かなり甘めになってしまいましたが、まぁコレはコレで美味しかった。
また作ろう。ジャガイモ使い果たしたので、買ってこないとな。

写真は、さっき完食したときの皿に盛ったもの。
レシピどおりの二人分200gの肉を入れたはずが、なんか多いなぁ。
すでに和風ビーフポテトシチューの趣が(苦笑)。
Img_3017m
 
 
 
 
 
 
 
美味く作れても、味わうのが俺一人ってのも、まぁ、寂しいね。

|

« 俺様カレー | トップページ | MPX(次期携帯候補) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/17378195

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが、出来。:

« 俺様カレー | トップページ | MPX(次期携帯候補) »