« MDD素体 | トップページ | 全面滑走可能 »

2007/12/08

いまさらToHeart2 XRATED

先週末、ゲーム用マシンのDVDトレイを改めると、未攻略だったゲームディスクを発見。
・・・って、コレ何年発売だっけと調べたら、2005年12月でした。
2年間もディスク入れっぱなしで忘れてるってどうよ?>俺。

しょうがないせっかくなので、今日までかけて全キャラ完了。
下着の色違いも含めて。

全シナリオ通して個人的に一番は・・・由真。
出会い、敵対、そして和解。その過程がテンポよく描かれ、心地よい。
傷つけて、彼女に徹底的に無視されても、主人公がみっともなく食い下がるのがいい。
ラブコメの王道というかなんというか。
キメ台詞も一々カッコよすぎ。

あと、るーこ、このみ・・・とよかった。

やっぱ俺は、主人公がみっともなく、女の尻をなりふり構わず追っかけるシチュが好きなんだなぁ、と。
ツンデレとか萌えとか関係ないのよ。

(そういう意味では、ささらの前半はよかった。中盤は、アレはささらが主人公での、貴明好き好き大作戦と強制解釈・・・しないとやってらんね)

ああ、ちなみに、愛佳は別格。うん。あれは転がる、転がるね。ゴロゴロ。
そして、いくのんが出てくるTH2ADが楽しみ、と(今冬予定と、延期になってるけどな)。
雪風さん的には(唐突に振る)、HMX-17三姉妹なんだろうな、うん。


最後に・・・。
一番泣けたシーンが、屋根裏部屋の命名メモってのは、どうなんだろうね、俺。


(mixiがサッパリ反映しやがらないので、日付変更スマソ)

|

« MDD素体 | トップページ | 全面滑走可能 »

コメント

そりゃあ機械娘好きとしちゃメイドロボ三姉妹に決まってるじゃないですか。
ミルファシナリオ熱烈希望。

あ、シナリオNo.1が由真ってのは同意。

投稿: 雪風 | 2007/12/08 19:07

……って、よくよくAnotherDaysの情報みたらしっかり出てるやん(苦笑)<ミルファ
2/29確定かー。楽しみ。

投稿: 雪風 | 2007/12/09 10:30

え?ミルファ?どこどこ?
情報見たけど、”ミルファ”なんて、どっっっこにも出てないじゃあないですか♪。

・・・まぁつまらんボケはおいといて、楽しみですねぇ。
由真シナリオのごとき積極性を期待したい。

メイドロボの話では・・・、単純に人間と見分けが付かない感情を持つロボットの話、だけではつまらないかな~。
ロボの悲哀というかなんというか、一ひねりあるといいね。

それはそうと、来年は閏年だったんですねぇ。
仕事する日が一日増えるよ(苦笑)。
それでもギャラは同じ!、みたいな。

投稿: 某少佐 | 2007/12/09 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/17294250

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらToHeart2 XRATED:

« MDD素体 | トップページ | 全面滑走可能 »