« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/28

【TH2AD】早すぎ<>遅すぎ【L4U】

Img_3489m_2
 
 
 
 
あー、「ToHeart2 AnotherDays」のフライング販売げとー。
・・・ではなくて。

アキバの深夜販売のウラをかいたわけでもなく、単にAmazonから早めに届いただけなんですけどね。
いつもは発売日発送翌日以降到着なのに、珍しいこともあればあるものです。

まぁそれはそれとして。すでになぢさんがゲットされた「アイドルマスター ライブフォーユー」なんですが!

27日発送ずみなくせに、今日(28日)届いてませんよ?
明日到着予定ってどんだけー。どこから配達してるんだよ。
Sagawa Mailか。
やっぱ飛脚は信用ならんな。

・・・って、まぁいつものKonozamaかと思えば、そう腹は立たないんですけどね。
どうせ明日は恒例の飲み会で、本格的に遊ぶのは土曜日からだし。

さて、今晩は「TH2AD」か、ギリギリSランク狙える「美希・亜美・雪歩」ユニットの続きをやるか・・・
悩む。

とりあえず風呂入って考えよう。

続きを読む "【TH2AD】早すぎ<>遅すぎ【L4U】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/26

HTドルパ京都限定品情報(SD他)

http://www.volks.co.jp/jp/event/htd_kyoto5/vs_boothtop.html

なんかサイトがダンダラ模様なので何事かと思ったら、限定男の子SDは新撰組の沖田総司なわけですか。
まぁ、男には用はない(女装は似合いそうですが)。

webにはまだ載ってませんが、ボークスニュースには女の子SDの詳細も載ってましたな。
同じ頭部ヘッドのメイク・・ウィッグ違いで2体かな。
結構かわいい。
しかも受注あり。

・・・まぁ、お金が無いので行かない予定ですし、買えませんが。

あーでもアフターは行くかもね。
服とか靴とかイロイロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

せまるニック・オブ・タイム(ネタバレ含む未読者注意)

フルメタル・パニックの最新刊。

金曜日秋葉原に呑みに行ったら、虎にあったので買ってきました。
前巻までは、ドラゴンマガジン連載でしたが、この巻からは書き下ろし。
次巻でクライマックスらしいです。ただ次巻が1冊で終わるかどうかは不明。

前半で盛大にフラグとチ○コをおっ立ててたクルツがしぼんぬ(M.I.A.)。
マオとやっちゃったら終わりだよなーと思ってたら、やっぱり・・・(合掌)。
最後に見せ場があってよかった・・・のかな?
まぁ、「死体は確認されてはいない」んですがね。

ストーリーとしては、
”アマルガム”を乗っ取り作り変えてゆくレナードとカリーニン。
世界中のミスリル残党を糾合し対抗するテッサ。
全世界にウィスパードが生まれる原因となった事件が明らかに。
レナードの真の目的も。
「爆心地」で錯綜するかなめ、テッサ、レナードのウィスパードらと、宗介。

そして意外な人物がラスボスとして君臨することに・・・

と、今回は伏線回収とネタフリが盛大に行われ、クライマックスへの期待十分ですね。

そういえば、ラスボスが彼女ってのは、握手氏だったかだれかが予想してたような気がする。
ある意味王道なのかな(笑)。

というわけでとりとめもなくこの項終わり。

今日は疲れました。
WFは楽しかったですけどね。
それについては、また明日。
風呂が沸いたので入って寝ます。寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

狼と香辛料

Amazonで見たら、品切れた巻が補充されて全巻揃ってたので、1~7まで大人買い。
1日1冊くらいのペースで4巻目。

まぁアレだ。
なにこの人間不信増幅ノベル(笑)。

登場人物、みんなうそつきの裏切り者ばかりじゃないですか(誇張)。
いまとなっては、登場人物全員誰がうそつきで、誰がいつ裏切るのかを期待しながら読んでますよ(マジ)。

まぁそれはそうと、なかなか面白い。
ラスト付近のカタルシスが気持ちいいですよ。

ネタバレになるからこれ以上は言いませんが。
ホロかわいいよホロ。

録画してあるアニメ、消化するかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/22

HTドルパ京都限定品情報(DD)

http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/dd_erika.html
http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/dd_kiriha.html

ゲームは持ってるけど、例によって開けてないのでどうでもいいんですが(苦笑)。
まぁアレだ。服だけほしい気がしないでもない。

行くかどうかは、SD次第か。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/19

美希、活動終了。

仕事おわってからたまにのんびりとやってたら、覚醒してからクリアに1週間近くかかってしまった。
先ほど、覚醒美希のプロデュース終了しました。

結果はファン106万人、Aランク。総合評価はA+、新人→中堅にPレベルうp。次からトリオ育成可能だそうな。
あーでも「来週」にはL4U出るんですよねぇ。
ヒマないね。

それにしても、覚醒美希のベストエンドは破壊力満点ですねぇ。
いや、ネタバレ避けるために、この一年それらしきコミュ動画には触れないようにしてた、その甲斐があったというもの。
おかげでなぢさんにアイマス知識で負ける負ける(笑)

さて、ヒマはないけどやっぱSランクって一度到達してみたいから、また始めるかな。
他のキャラにもいいエンドが待ってるなら、やってみてもいいかも。

しかし、ランキング上位のトッププロデューサー、1プロデュースで350万人とかすご過ぎる。
イメージレベルも16とかどうやってるんだろう。こっちは11あたりでヒーヒーいってるのに。

Sランクは、ファン150万人でいいんだけども、あと45万人追加に「スーパーアイドル」クリアが必要。先は長いなぁ。
ま、悩んでてもしょうがないので、録画しておいた終盤~お別れライブ~エンディングでも見返してニヤニヤすることにします。
ニヤニヤ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/13

美希、覚醒。

にめでたく成功。Cランク到達。十分Aまでいけそうなペース。True END目指すぜ。
でも、うっかりショートもいいよねと答えてしまったため、ポリシーに反することになっちゃったのはご愛嬌。
ま、しゃない。どっちでもかわいいけどね。

せっかくなので、うちの美希の雄姿(TV出演VTR)を、HDDレコ(RD-X6)に保存しておこうかなと思い立ったわけですが。

一応、RDの裏にはコンポーネント端子としてD端子が装備されてるんで、そこと箱○の出力(D2~D4)を繋いでみたんですが、映らない。

まぁ、当然のことで、RDの入力D端子はD1専用。出力はD1~D4まであるのに。
しかも箱○の出力はD2以上なので、これはどうにもなりません。

しょうがないので、ケーブルのスイッチを切り替えて、コンボジットで出力。
当然ながら、16:9が4:3になって、画質もショボーンなことに。

いまのところ、箱○のプレイ画面を出来るだけ高画質で録画しようとする場合は、別売りのS端子ケーブルしかなさそうな感じです。

現在販売中の箱○にはHDMI出力がついてますが、それをそのまま録画するとなると・・・。
対応しているHDDレコがあればともかく、なければHDMIキャプチャボードでPCに持っていくしかなさそうな。
HDMI対応キャプチャボードは種類少ないし高いしで、さらにうちのAGPマザーでは使えない(笑)。
PCIExpress対応マザーに換える・・・すなわちPCひとつ組み立てないとダメ。

まぁ、MAD素材集めてるわけじゃないので、そうこだわる必要は無いんですがね。
つかセーブできるVTR数増やせよ>ナムコ。
1本は少なすぎるだろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/11

献血と貧血

土曜日に上大岡に成分献血に行ってきました。
特に問題は無かったんですが、その最中、なんか唇の辺りがうそ寒い感じが。
口の周りもなんとなく痺れる感じ。前回はそんなことは無かったんですが。

看護師さんに申し出ると、チョコレートを出してくれました。
それとスポーツドリンクを摂ったら治まりましたが。

そのは口の辺りの痺れを訴える人が多かった模様。
血液を一度抜いて、血漿と血小板を取り出して、残りの赤白血球は生食と一緒に戻されるのですが、血液凝固を防ぐために混ぜるクエン酸が、一部体に戻るのが原因?とか言ってましたな。
血液中にはクエン酸は普通にあるんですけどね・・・。

その日は別に風呂に入ってもなにもなかったんですが、翌日の日曜日、入浴してたらなんか気分が↓。
動悸も激しくなり、上がって体を拭いていたらどうにもこうにも立っていられなくなってきて。
なんとかパンツだけ履いて椅子に腰掛けたところで目が回ってきて意識喪失(2分くらい?)。
しばらく自分が何をしているのか判らなかったですよ。

体中からは冷汗がだらだら。でもスウェットを羽織る気力もなし。
しばらくそうやってて、服を着て、なんとか寝床に移動してそのままダウン。電気もエアコンもつけっぱなし。
風呂もそのまま。
ま、朝にはよくなってましたが。

まぁ、原因はわかってるんだけどね(苦笑)。
成分献血は負担が少ないとはいえ、直後は無理なアソビはやめときましょう。
ちぃおぼえた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

いまごろアイマス再開

そろそろL4Uも出るというのに、発売後1年経ったTHE IDOLM@STER(XBOX360版)をプレイ中。
てゆーか、L4Uやる前に、1度くらいはまともにクリアせにゃあかんだろうと。
音ゲーとかリズムゲーとか嫌いなので、途中までやってほったらかしてたのがいかんのですが。

心を入れ替えて最初から育成開始。
なんとか美希をギリギリBランクまで持っていって、ドームでさよならコンサート成功、ノーマルエンド。
さよならコンサート前後に選択肢が出るとは思わなかったので、ちとびびった。
いろいろ情報不足な俺(笑)。

いやー美希いいねぇ。声もしぐさもカワイイね。
覚醒前の炸裂するワガママぶりも、「しょうがない奴だなぁ(こやつめハハハ)」という感じで許してしまう俺オッサ(ry
ビデオ撮影イベント(エロモード)は笑った。

ただ、本人はランクAまで行く気になってたんで、活動終了はホント申し訳ない感でいっぱいに。感情移入ヤバイぜ俺。

評価はC-(だったかな?)、次からデュオ育てられるけど、あんなめんどくさいテンション管理を二人分も出来るか、ってことで、も一度美希で、覚醒ルートにいく予定。
ただし金髪のまま(ポリシー)。

続きを読む "いまごろアイマス再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »