« 狼と香辛料 | トップページ | HTドルパ京都限定品情報(SD他) »

2008/02/24

せまるニック・オブ・タイム(ネタバレ含む未読者注意)

フルメタル・パニックの最新刊。

金曜日秋葉原に呑みに行ったら、虎にあったので買ってきました。
前巻までは、ドラゴンマガジン連載でしたが、この巻からは書き下ろし。
次巻でクライマックスらしいです。ただ次巻が1冊で終わるかどうかは不明。

前半で盛大にフラグとチ○コをおっ立ててたクルツがしぼんぬ(M.I.A.)。
マオとやっちゃったら終わりだよなーと思ってたら、やっぱり・・・(合掌)。
最後に見せ場があってよかった・・・のかな?
まぁ、「死体は確認されてはいない」んですがね。

ストーリーとしては、
”アマルガム”を乗っ取り作り変えてゆくレナードとカリーニン。
世界中のミスリル残党を糾合し対抗するテッサ。
全世界にウィスパードが生まれる原因となった事件が明らかに。
レナードの真の目的も。
「爆心地」で錯綜するかなめ、テッサ、レナードのウィスパードらと、宗介。

そして意外な人物がラスボスとして君臨することに・・・

と、今回は伏線回収とネタフリが盛大に行われ、クライマックスへの期待十分ですね。

そういえば、ラスボスが彼女ってのは、握手氏だったかだれかが予想してたような気がする。
ある意味王道なのかな(笑)。

というわけでとりとめもなくこの項終わり。

今日は疲れました。
WFは楽しかったですけどね。
それについては、また明日。
風呂が沸いたので入って寝ます。寒い。

|

« 狼と香辛料 | トップページ | HTドルパ京都限定品情報(SD他) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/40248628

この記事へのトラックバック一覧です: せまるニック・オブ・タイム(ネタバレ含む未読者注意):

« 狼と香辛料 | トップページ | HTドルパ京都限定品情報(SD他) »