« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

【アイマス】どんだけ

美希スキーなんだろうね俺。
3
 
 
 
 
ま、それはそうと、現在真アイドルマスター狙いで、あずさ・美希・律子の巨乳艦隊(笑)を組んでプレイ中。
既に終盤なのですが、中盤以降発生した、自然減衰に悩まされまくる今日この頃。

以前、美希・あずさ・やよいや、美希・律子・伊織でやったときは、こんなにひどくなかった気が・・・
オーディション合格だけではサッパリ維持できず、別にレッスン組まないとどうにもこうにも。
しかし終盤なので、序盤のごとく思い切った低テンションにも出来ず、ハイテンでレッスンサボられまくり(苦笑)。
油断してたのもあるけど、素でIL16は難しいか。

でもまぁ、コミュも数あるし、多分ドームSクリアは多分大丈夫。
真アイマスも取れるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/29

ねぎま!

いや漫画でもアニメでもましてや実写百合ドラマでもなく、食品的な意味で。
このあいだ、インスタントラーメンを食べようと、薬味にネギを買いに行ったところ、3本組みしかなく大量に余ることに。
腐らせるのもアレなので、早々に始末するために鶏肉買ってきてヤキトリにしてみました。
単に、串に刺して塩胡椒を振って魚焼きグリルで焼いただけですが。
肉が余ったのと、ネギも青いところ捨てるのもったいなかったので、一緒に焼いてみました。
簡単な割りに、結構美味しかったですよ。

ま、レシピが充実してくるのはいいけど、酒のツマミばっかりというのは何とかしたいところ。

画像は焼く前。焼いた後は撮るの忘れて食べてしまいました。

Img_3523m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/24

【箱○】いやぁ、コレは【アイマス】

買っておかないと負けかな、と(笑)
もっとも、HD-DVDソフト持ってないんですけどね。
投売りとかあったら、情報求むw
Img_3521m
 
 
 
 
で、あいかわらずL4UどころかToHeart2ADもほったらかして、無印アイマスやってます(苦笑)。 
春香のユニットを解散させて、予定通り全キャラ、全楽曲の実績解除で、Pランクもアイドルマスターに上がりました。
ファン人数は181万で、35位とかだったかな。
200万までは楽勝でいけそうだけど、ランキングの370万とか化け物ですなぁ。

イメージレベルも、中盤~終盤には素で16まで持っていけるようになった。
IL16あると、解散ライブもえらく簡単ですねぇ。
ドーム成功率65%で、ラスト1発でSUCCESS。
まぁ、8発くらいあれば、45%でもじゅうぶん成功するんですが。

残す実績は、レッスン100、コミュ100、真アイマスだけど、真アイマスはともかく、あと二つはちと大変だなぁ。実績用捨てユニット作ればいけるんだけど、やっぱかわいそうだし(苦笑)。

そりゃそうと、ベストエンディングの春香かわいいよ春香。
手遅れになる作者も続出するわけだが。

ま、覚醒美希ベストエンドには負けるけど!(インパクト的に)

しかし、全員の「ありがとうございました」版”まっすぐ”まで聴かせておいて、相変わらず「トップアイドルはプロデュースできなかった」とか言われるのは興ざめだなぁ。
やっぱ、真アイドルマスターを目指すしかないのかなぁ。
やるにしても、誰にするかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/21

DDセイバー、推参

ふたばにあった、HJの切抜きからの切り抜き。
多分、4月のドルパかな?
はてさて、どうなりますことやら。

他のDDとMDDのキャラは・・・・・、元ネタがわかりません!
スパロボやってないからな。
Saber

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/16

【メモ】偏頭痛日記【アイマス】

偏頭痛の発作が出たらメモ替わりに記録しておくことにしました。

18時ごろ、メシの支度をしようとしたら、どうも視野が欠けるので、
「ああ、コレは来る」
と判断して、頭痛薬を準備。

そのうち閃輝暗点が現れたところで、頭痛薬(ナロンエース)投入。
暗点が視野一杯に広がるけど、気にせずジャガイモの皮をむく俺、
もう慣れてます(苦笑)。

頭痛薬の投入タイミングがよかったのか、少し頭が重い程度で治まってよかった。
調べると、前回発作は10月か。
発作間隔が短くなってるのが気になる。

まぁ、ゲームのし過ぎのせいかもしれないですが(笑)。


というわけで、無印アイマス再開。
今回は実績解除のため、いままで使った(美希、あずさ、やよい、亜美、雪歩)以外のキャラということで、春香、千早、真で適当に組んでみました。

しかし・・・、春香は非常に扱いやすいのだが(テンション的に)、千早、真は大変です。
コミュ放置耐性低いし、レッスンでうっかりノーマルを出すとテンション下がるし(Goodなら上がるんですが)。
テンション高ければ高いで、千早でもレッスンサボるし(汗。
この辺が、偏頭痛の原因かもw

まぁ、このユニットのほかに、伊織、律子をクリアしておかないと、Pランク上がらないんで、降格しない程度で適当に進め中・・・。
とはいえ、Aランクは楽勝だし祭典もあとは夏を残すのみ。楽曲は、Here we go!がまだ残ってる。

いろいろとキリがないんですが、とりあえず、真アイドルマスター取るまではやるかなぁ。

それと、箱○>(D1)>RD-X6>(VirtualRD)>PCだと、イマイチキレイにキャプれませんねぇ。
さっさとニューマシン組めということか。
手元になぜかPV4だけあるんですが、カネとヒマがなぁ。

Haruka

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/15

夕飯

昼、医者に行くついでに駅前のマツザカヤに買い物に行ったら、なにやら駅弁フェア?だったかで、「ますのすし」があったので思わず購入。
今日の夕飯はコレで。

開けてみたら、いろいろとなつかしいもの。
昔は父親が出張にいった帰りにたまに買ってくるお土産だったなぁなどと思いつつ、芋焼酎ロックでいただいたのでありました。

てゆーか、まだ半分以上残ってるんで、明日の朝か昼か夕飯はやっぱりコレ。
片付けるのは大変だ。

そういえば、並んでぶり寿司も売ってた。そっちにしてもよかったかな。

Img_3515mImg_3516m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/10

【L4U】全実績クリア

発売から10日たちましたが、ようやく全実績をコンプ。
リズムゲーム部分は、オタ芸応援モードで終了。これ以上は実績潰す過程で少しやってみたけど、大変そう。
そういえば、箱○のゲームでコンプしたの初めてかも。

んで、出来についてはいろいろ言われてますが、とりあえずビール飲みながらニヤニヤできるいいゲームですよ(笑)。

応援はもうやめて、撮影モードにシフト中。
仲間内はフレンドランキングで、そうでないひとは総合ランキング11800位くらいを探してみてください(笑)。

カメラのセッティングは、無印の時より楽になったなぁ。
なにより、歌ってる子へのアップがちゃんとされるのはいいなぁ。
アクシデントの心配しなくていいのが、安心やら物足りないやら。

ボリュームが少ないのも、ファンディスクと思えば腹も立たないし(ファンディスクとしては高いこと以外)。
とりあえず、3月末の新曲の配信が楽しみ。

てなわけで、L4Uをやった後、無印を再開してみたわけですが・・・
服もアクセも空欄だらけで絶望した!
あふぅ。

続きを読む "【L4U】全実績クリア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/07

【アイマス】ノーマル美希ランクSドームエンド

評価Sで、プロデューサランクはひとつ上がり、「超売れっ子」に。
これ以上は、10人全員おわらさないと、上がれない。
このあとどうすっかなw

さて、今回はためしに、わざとドーム失敗してみましたよ。
その後メモリユニットのバックアップからやり直して成功し、上書きしましたが。

あー、でもコレ失敗の方が、話的にいいじゃありませんか。
そのままダイレクトに後に続くような感じで。

ノーマルの成功エンドは、覚醒美希のエンドよりだいぶインパクトが落ちるってのもあるか。
悪くはないんですがね。

ただ、覚醒美希のドーム失敗エンドは・・・
さすがに自分ではやる気無くって、さっきニコニコで動画見たけど・・・
痛いなぁ・・・
心が・・・

しかし毎度、Pの切り替えの早さには吹きますな。
 
 
 

続きを読む "【アイマス】ノーマル美希ランクSドームエンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/03/06

【アイマス】うちのアイドルがおかしい(嘘

いや、今となってはたいしたことないんですが、神降臨記念カキコ。
2
 
 
 
 
まぁ、イメージレベル12に、敏腕記者が付いただけなんですけどね。
てゆーか、敏腕でなんで4も伸びるんだよ。
驚いたよ俺。

てゆーか、さっさとL4Uの方、始めろ、と。
実績コンプは、プラパテ氏によると簡単らしいですし。

続きを読む "【アイマス】うちのアイドルがおかしい(嘘"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/03

【アイマス】L4Uwww

結局まだやってません。
ノーマル美希ベストエンド狙いでまたアイマス再開しちゃった。
TH2ADもまだ開けてもいないし(苦笑)。

それはそうと朝から腹筋が。これが正しい遊び方らしい(嘘。

楽しそうだな!すめ氏のところもこんな感じかな(環境的に)。
もう他人のプレイ動画見てるので十分なような気がしてきたけどなwww

ま、そのうち始めると思いますが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/03/02

【アイマス】覚醒金髪美希で活動終了

今回は3人組ユニットを組んでやってみました。
バックダンサー相方は、亜美と雪歩。
ちゃんと歌わせてたので、正確には違いますが。

美希が使いやすいキャラだったってのもあるけど、テンション管理とかは美希一人のときより楽だったような。
あとTV出演時のカメラを演出できるのがいいですねぇ。

で、最終的には160万人で、ランクSまで行って、ドーム成功。
エンディングも金髪のままになるのね。

総合評価もSだったかな。
プロデューサーランクも、中堅⇒売れっ子に。
敏腕飛ばしてしまったw

さて次は、微妙との評判のライブフォーユーに取り掛かるか
ノーマル美希(またかよ)でベストエンディングを目指すか
TH2ADを開始するか。

とりあえず午前は会社だ行って来ます。
午後は帰れるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »