« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

偏頭痛日記

発生ごとにメモ代わりに記録を。
退社後18時ごろに発生。
ちょうどバス乗ってて、しかも渋滞中だったので、クスリを飲めずに往生しかかった。
駅に到着後、薬局に飛び込んで事なきを得ましたが、若干タイミングが遅かったので、軽く頭が痛かった。
飲みそこなうと、吐き気までする状況になるので。
前回発作は3月か。

やっぱ前日熱出したり疲れてたりしたせいかなー。
あと、これから飲みだということで、緊張が途切れたのかも。
そういう時はなりやすいのは確かだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

今週の「「ガラスの仮面」

すみませんウソです。
Sn320156mSn320155m

 
 
 
 
 
会社帰り、本屋で
 ・アフタヌーン
 ・モデグラ
 ・オメガトライブ10
 ・ワールドエンブリオ04
 ・MOONLIGHT MILE16
 ・ホーリーランド17
 ・エマ10

を、購入して、蕎麦屋に突入。オメガとエマとワールドエンブリオは読破。

四日連続で飲みだよw
さて、明日からはまた自炊モードに戻ろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 04

今日はドルパに行って、その後メシ食って(飲んで)帰ってきたので、録画でさっき見ました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 04 「逆襲 の 処刑台」

地下の監視本部で、ロロを丸め込んで危機を脱出するルル。
ギルバートに、一対一の戦いを申し込んでおきながら、トウキョウ租界の基礎を操作し、処刑場ごと中華連邦総領事館(治外法権地区)に雪崩れ込ませて騎士団メンバーを解放。
ついでに、ロロのバックグラウンドを利用し、(自分で撃たせた)砲弾から身を挺してロロを守るという演技までやってのけ、完全にロロの精神を掌握、我が物としてしまうルル。

今回の仕掛けは、前作ラストと同じだったためか、あまり新鮮さはありませんでしたが、ルルーシュの暗黒面全開で、満足(笑)。
黒ルルの作画、異様に力が入ってるんですが(笑)。

やっぱ悪役はこうじゃなきゃ(あれ?

ラスト、学園の制服を着たスザクが出現。
ルルを交えた偽りの学園ごっこがまた始まるんでしょうかね?

というわけで、今週はあまりカレンの出番が無かったので、キャプはナシです。
あー、でも、気が向いたら追加するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

【コメ】書きっぱなしだけどね

カレンのおしりばかり追っかけてますが、真面目な記事も書くんですよ?

ブラジルがコメ輸出を一時停止、国内供給の安定確保で


いやぁ、ライスショック(その1)で書いた、予想(てゆーかマトモな人なら考え付くこと)

・食料生産国の経済発展に伴う、人件費の上昇。
・エネルギーとの取り合い(バイオ燃料化)。
・円の相対的価値低下(もう起きてるけどね)。
・マネーによる投機。
・工業の競争力低下(中、印の追い上げ)による、外貨獲得力の低下。

が、全部来てるわけで。
いざとなれば、国内自給を優先しなければならないのは、為政者の義務。
国民を飢えさせないのは、国家存立の最低条件なんですから。

件の御用学者は氏んでいいよね。世界中にともだちを作ったところで、こうならざるを得ないことをまったく考えてなかったんだから。

願わくば、これで政府、官僚、そして国民の意識が変わって、いくらかコストは払ってでも、国内自給率の向上を目指す方向に変わってくれればいいんですが。

ま、もういちど米騒動が起こらないと、わかんないかもね。
でも、そのときもう一度、タイとかが売ってくれるかわかんないけどね。

なにしろ、自国の国内価格に影響することを承知で、無理して輸出してくれたのに、
「こんなまずいコメ食えるか」と、捨ててしまったくらいだからね。
(上記wikiにも記述あり)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/04/20

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 03

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02 「囚われ の 学園」

まぁあらすじは公式でも見ていただくとして。
展開速!いいことです。
何話かダラダラと学園ドラマを続けるのかな、とも思ってましたが。

生徒会メンバーなどナナリーに関わった者の記憶がニセモノの弟の記憶にすり替えられていて、ヴィレッタ先生らやロロは、皇帝直属の機密情報局として学園ごとルルの監視に当たっていた、と。

バベルタワーで機密情報局の捕縛部隊が全滅したため、しれっとして学園に戻ってきたルルーシュが、C.C.と接触、ゼロとして覚醒したかのかどうか確信が持てない様子。

ルルーシュはルルーシュで、ナナリーが皇帝方に確保されていると考えると、うかつに動けない。
ギルフォードは、扇以下黒の騎士団幹部256名の公開処刑をエサに、ゼロを誘い出す構え。
そこでルルーシュは自らに付く監視と尾行を奇貨として、学園地下の監視施設を占拠、学園を支配下に置かんとするが、ロロのギアスに阻まれ大ピンチ・・・。

ルルーシュのギアスのデタラメさも大したものですが、ロロのはそれ以上にイカサマというかなんというか後出しジャンケンしまくりというか。
距離の制限はあると思うけど、接近戦では無敵ですねぇ。
ただ、ラストのピンチを切り抜けられたら、ルルーシュに研究されて攻略されてしまいそうではありますが。
精神的に不安定なところもあるみたいだし。

いずれにせよ、出し惜しみせずどんどん話が進んでいき、引きもばっちりなので、来週も期待が持てます。
捕虜奪還作戦・・・と来れば、オレンジ閣下の出番ですが、さて(笑)。

そいや、スザクとシャーリーは相変わらず空気でした。
ルルーシュの身内に甘い点は、変わってないみたいですね。

ラスト、恒例の・・・と思ったけどカレンのおしりは今回は少なかったですね(苦笑)。すっかりヨゴレが板に付いちゃって。
C.C.にも遊ばれてるし(笑)。
以下フォルダからランダm(ry
ポロリにあるよ!(嘘)
01_karen_hand02_karen_foot03_karen_lingrie04_karen_seihuku05_karen_souieba06_karen_bsuit07_karen_shiri030108_karen_sekimen09_karen_porori10_karen_sakotsu_211_virette0112_virette02

| | コメント (0) | トラックバック (28)

なんんとなく欲しいモノ、と、Perfume「GAME」

サイコガン

懐かしいなぁ。

で、これだけではなんなので・・・
Perfumeの新アルバム「GAME」買いました。
「タイトル未定」の頃からAmazonで予約してたんですが(ニコ市場)。
現在、web上では売り切れが多いみたいで

発売以来ヘビロテしてたんですが、先日来Windowsが勝手に更新>再起動かました挙句、WMPの設定を書き換えてくれたせいで、mixi履歴に反映できてなかったり。
設定変えたら直ったんですが、なぜかタイトル曲の”GAME”だけ、エラーで送信できなかったり。
よくわからんなー。

アルバムの出来は最高に近いですね。
12曲も収録されていて、捨て曲がひとつも無いといえます。
それでいて7曲が新曲(初収録)で、なんという大盤振る舞い。
絶版の「Fan Service<sweet>」でしか聴けなかった”チョコレイト・ディスコ”、”Twinkle Snow Powderly Snow”も入っています。

新曲の中でおきにいりは、”plastic smile”、”GAME”、”セラミックガール”、”Puppy Love”といったところです。
ホントは挙げてしまうと全曲となってしまうんですけどねw
テクノポップの括りでは言い表せない、透明感と疾走感。
これから続々うpされるであろう、ニコ動でのアイマスMADが楽しみです(<楽しみ方違う)。

しかし・・・PerfumeのCDはどうしてこう、録音レベルが高いのか。
ボリューム調整がいちいち大変だ。

続きを読む "なんんとなく欲しいモノ、と、Perfume「GAME」"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/04/17

【ビコーン】宴会反応アリ【ビコーン】

3月4月は歓送迎会やらで飲み会がおおいわけですが。
それとはまったく関係なく、この間実家に帰省してきました(行きは前々記事参照)。
横浜では散っていた桜が、実家の周りでは満開でした。
残念ながら雨だったり曇りだったり。
そろそろ散っただろうから、いまごろは山形のあたりかな、グリコーゲンXは。

写真の桜は、帰りの高速のPAで撮ったもの。
山がちな高速だと、群馬あたりでもまだギリギリ咲いてました。
Img_3529mImg_3532mImg_3535mImg_3357m
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のは、会社の送別会の二次会で入ったスナックでの飲み物。
コーヒーリキュールとウォトカのカクテルで、ブラックルシアン。
なかなか。他にもいいものがあったので、また行きたい。

でも店の場所酔っ払ってて忘れたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02

実家から帰ってきたらちょうど始まるところだったので、見ましたよ。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02 『日本 独立 計画』

(以下あらすじは公式より)
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?

先週の謎、前作最終回からの繋がりや、皇帝の能力、スザクの立ち位置やら諸々が、冒頭いきなり明らかに。スピーディな展開で非常によろしいです。
それはそうと、今の学園の面々(ヴィレッタ先生含め)、みんな皇帝自ら記憶操作したんですかね!?
あと、「新たな偽りの記憶」って?

さて、話の流れで言えば、ルルの驚異的な作戦能力で総督一同がジェノられたり、謎のKMF一機で状況をひっくり返されかけたりと、今回も前作2話に似た構成。でも面白いからいいんです。

そして、たとえ逃げ込んだ先の中華連邦総領事館の一室であろうと、これが「合衆国日本の領土」の始まりと大言壮語を吐くルルーシュカコイイ。
で、狂喜するディートハルトがカワイイ。
あと咲世子さん、意外と胸でかいのな。

でも今回のメインは、いじらしさ大爆発のカレンでしょうかね。
バニースーツのまま、「(ゼロを)信じたい・・・だから奴隷になってでも」とか、いいところでC.C.から邪魔が入ったりとかwやっぱ谷口容赦ねぇ(笑)。

というわけで、恒例の(今回限りかな)のカレンのおしりキャプシリーズ(一部胸)。
Karen_shiri_0205m_2Karen_tits_0201m_2Karen_tits_0202m_2Karen_shiri_0206m_2Karen_shiri_0201m_2Karen_shiri_0202_9m_2Karen_shiri_0203m_2Karen_shiri_0204m_2C2_moem

| | コメント (0) | トラックバック (19)

帰省中

連休は、仕事やイベントで帰れない、ということで昨日から新潟に帰省中。
もっとも、今日のうちに戻るんですけどね。
ガソリンが安いうちに、ってことで4月中にしたというのは公然の秘密。

晩酌で酔っ払って、今目が覚めたところ。
でももう寝ないとな(苦笑)。

春の交通安全運動期間中ということで、徹頭徹尾、超安全運転。いつもは4時間かからないところが、5時間近くかかりましたが。

ま、おかげで覆面にも捕まらず、事故りもせず。

しかし最近、下品な運転する車が増えたねぇ。左から抜く奴とか、パッシングせず後ろに張り付いて煽るとか。
あとウィンカー出さないで針路変更とか。
ファミリーカー煽ってもしょうがないのに。

ま、その下品なウィングおっ立てた黄色のS15が、関越トンネル出たところで覆面にとっ捕まる瞬間が見れたので、いいストレス解消だったわけですが。
80キロ制限で130は出してたね。免停で済むかしら。

帰りも気をつけて運転することにします(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/11

【アイマス】レイズナーOP

マイミクの雪風さんから情報もらった。4/5登録か・・・。

 

秀逸すぎる。
ちなみに、オリジナル版見てからのほうが楽しめます。
あ、青字「dWRrSogWp6bIF4E90TRLm75mBgs」はID削除推奨で。
そうそう、アイマス本編もやってるほうが、より楽しめますので、みんな箱○買ってゲイツに貢いで欲しいなwww

 
ちなみに、アイマスは、声質がベストマッチで、ガチトリオといわれるACM(あずさ、千早、真)でS目前。
メインは真なんですが、・・・・けなげでかわいいねぇ。
なけなしのフェ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/06

R2

DSのゴニョツールのアレではなくて(R4だっけ)。

夕飯食べながら見ましたよ、
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 1 『魔神 が 目覚める日』

(以下あらすじは公式HPから)
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

・・・いきなり学園ドラマ全開でポカーン。だったわけですが(笑)。
意図的に、DVD「ブラックレベリオン」はおろか、アニメ雑誌などのあらゆる情報をシャットダウンして見た甲斐があったというもの(ちょっと違う)。

この1話は、意図的に前シリーズ1話の構成をなぞって描かれてました。
前シリーズの1話より、安心して見れたのはそのせいか。
ルルが生きてた(生かされてた)のは、C.C.を釣るエサだったのはいいとして、ラストの皇帝とスザクとか、謎はまだたくさんあるようで。

しかし、全国の日曜夕方のお茶の間に、占領ニッポンと、死体の山をお届け。
さすが谷口、容赦ねぇ(笑)。

ま、なにはさておき、今回のみどころは、バニーカレンのおしりと大開脚ですかね(違。
素顔を隠さなくてもよくなっちゃった、ルルーシュの暗躍に来週も期待ですね。

あ、忘れてた。これだけは言っておかないと。
「オレンジはどこだ、オレンジを出せコラ」

以上

続きを読む "R2"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/04/02

【アイマス】称号

相変わらず、「ShiniySmile」も落とさずに無印アイマスやってるわけですが。
で、巨乳艦隊(笑)の結果はこんな感じ。
4
 
 
 
 
 
集中レッスンでIL14だか15だかまで何とか持っていって、最後オーディションで敏腕記者捕まえて16に。
これでラストコンサートに臨んだら、思い出一発も使わないでSUCSESSまで行っちゃいました(苦笑)。
びっくり。

コンサート後の急展開にもびっくりwww

でもって、プロデューサーレベルはめでたく10、真アイドルマスターに到達。
よくやったよ俺。
しかし・・・、やっぱりラスト、「トップアイドルはプロデュースできなかった」って出るよ。
すごい興醒めなんですが。

さて、グッドコミュとグッドレッスン実績解除のために、もう何周か、やろうかな。
無理せず、ゆるゆるやろう。
降格はいやだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »