« 【アイマス】称号 | トップページ | 【アイマス】レイズナーOP »

2008/04/06

R2

DSのゴニョツールのアレではなくて(R4だっけ)。

夕飯食べながら見ましたよ、
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 1 『魔神 が 目覚める日』

(以下あらすじは公式HPから)
「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

・・・いきなり学園ドラマ全開でポカーン。だったわけですが(笑)。
意図的に、DVD「ブラックレベリオン」はおろか、アニメ雑誌などのあらゆる情報をシャットダウンして見た甲斐があったというもの(ちょっと違う)。

この1話は、意図的に前シリーズ1話の構成をなぞって描かれてました。
前シリーズの1話より、安心して見れたのはそのせいか。
ルルが生きてた(生かされてた)のは、C.C.を釣るエサだったのはいいとして、ラストの皇帝とスザクとか、謎はまだたくさんあるようで。

しかし、全国の日曜夕方のお茶の間に、占領ニッポンと、死体の山をお届け。
さすが谷口、容赦ねぇ(笑)。

ま、なにはさておき、今回のみどころは、バニーカレンのおしりと大開脚ですかね(違。
素顔を隠さなくてもよくなっちゃった、ルルーシュの暗躍に来週も期待ですね。

あ、忘れてた。これだけは言っておかないと。
「オレンジはどこだ、オレンジを出せコラ」

以上

(追記)
せっかくなので、キャプって見た。
その1、復活のオレンジ。背景もオレンジ。OPもEDもORANGE RANGE。
Orangem
 
 
 
 
その2、カレンの尻と大開脚。
Karen_hip01mKaren_hip02mKaren_kokanm
 
 
 
 
メカ?・・・シラネ。

|

« 【アイマス】称号 | トップページ | 【アイマス】レイズナーOP »

コメント

>全国の日曜夕方のお茶の間に
バニーガールを全国のいたいけな少年少女に…以下同文(爆)

投稿: 始源龍 | 2008/04/07 01:22

皆様(謎)のご要望にお答えして、オレンジとバニーカレンの画像を追加しました(笑)。

投稿: 某少佐 | 2008/04/07 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/40793230

この記事へのトラックバック一覧です: R2:

» ■「妖艶系」と「ロリータ系」併せ持つrio(柚木ティナ)■ [■「妖艶系」と「ロリータ系」併せ持つrio(柚木ティナ)■]
「妖艶系」と「ロリータ系」に同時にチェックが入るというのはかなり珍しい子です。今、人気急上昇中のrioこと柚木ティナは要チェックです! [続きを読む]

受信: 2008/04/07 03:05

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
きた〜〜〜〜!!!! やっと来ました。ギアスR2 前作から一年後の世界・・・ 初っ端からC.C登場!!やっぱり生きていた!! ルルーは記憶消失・・・? て!ヴィレッタなんで体育の先生? OP・・・番宣の歌がそうだったのね、女性が歌ってるものだと思ってた。 オレンジレンジ・・・いい歌だと思うけどコードギアスには合わないな〜 EDはもっと合わないけど・・・前作みたくシゴフミみたいな歌がいいな〜 ランスロット、パワーアップしてる? 他にも新しいナイトメアいっぱい出てる!!ロボ好きな自... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 19:37

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』 [soraの奇妙な冒険]
待ちに待った・・・。 1年も・・・。 2008年最大の注目作が、今、まさに降臨!!。 つーか、祭りの始まりじゃあああああああああいい!!... [続きを読む]

受信: 2008/04/07 21:55

« 【アイマス】称号 | トップページ | 【アイマス】レイズナーOP »