« 【コメ】書きっぱなしだけどね | トップページ | 今週の「「ガラスの仮面」 »

2008/04/28

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 04

今日はドルパに行って、その後メシ食って(飲んで)帰ってきたので、録画でさっき見ました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 04 「逆襲 の 処刑台」

地下の監視本部で、ロロを丸め込んで危機を脱出するルル。
ギルバートに、一対一の戦いを申し込んでおきながら、トウキョウ租界の基礎を操作し、処刑場ごと中華連邦総領事館(治外法権地区)に雪崩れ込ませて騎士団メンバーを解放。
ついでに、ロロのバックグラウンドを利用し、(自分で撃たせた)砲弾から身を挺してロロを守るという演技までやってのけ、完全にロロの精神を掌握、我が物としてしまうルル。

今回の仕掛けは、前作ラストと同じだったためか、あまり新鮮さはありませんでしたが、ルルーシュの暗黒面全開で、満足(笑)。
黒ルルの作画、異様に力が入ってるんですが(笑)。

やっぱ悪役はこうじゃなきゃ(あれ?

ラスト、学園の制服を着たスザクが出現。
ルルを交えた偽りの学園ごっこがまた始まるんでしょうかね?

というわけで、今週はあまりカレンの出番が無かったので、キャプはナシです。
あー、でも、気が向いたら追加するかも。

|

« 【コメ】書きっぱなしだけどね | トップページ | 今週の「「ガラスの仮面」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41016434

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 04:

« 【コメ】書きっぱなしだけどね | トップページ | 今週の「「ガラスの仮面」 »