« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/28

コレは困った

アキバで早朝に火災(MSN産経)

うーん、土曜日とか、とら>メッセ>Tぞねあたりを回遊して、メシ食って帰るルートが(苦笑)。
再建されるかなぁ。
されない気がする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/27

バカスwww

ランキング上位だったから見た人も多いだろうけども。
中盤あたり腹筋がよじれまくる。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/25

美希時計

さて、これを・・・
サイドバーに表示したいんだが。
どうやるのかな。
「mikic101_01.swf」をダウンロード
「mikic101_02.swf」をダウンロード

続きを読む "美希時計"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/22

渋滞情報

せっかくなので調べてみました。
んー、こんなもんか。

---- ニコニコ渋滞情報 http://traffic.nicovideo.jp/ ----

測定期間: 5/1~5/21 19:00 ~ 2:00

■あなたの環境
┣ OS:WinXP
┣ ブラウザ:IE 6.0
┗ プロバイダ:vectant.ne.jp

■最後に見た動画
┣ 視聴時間:2008年05月22日 03:30:48
┣ 動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3145996
┣ 転送速度:45.7Mbps(5.7MByte/s)
┗ 所要時間:10秒

■あなたのプロバイダの順位(エコノミー回線)
┣ 順位:19位
┗ 平均転送速度:7.7Mbps(987.3KByte/s)

■あなたのプロバイダの順位(プレミアム回線)
┣ 順位:16位
┗ 平均転送速度:14.6Mbps(1.8MByte/s)

でもこれやるとプロバイダモロバレになるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

【アイマス】とかちスカ?

トカチス。
Dlc05_f16_f2a_im

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

5人前

秋葉原で飲み会後、乗った京浜東北線の車内。
俺が乗った直後から降りるまでこんな感じ。
多分、終点の大船まで行ったんじゃないかな。
東海道線でなくて良かったネ。

大船で起こしてもらえてればいいけれど(苦笑)。

Sn3d0007m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/18

【アイマス】これはいいな!!(MAD)

夜雀P 「アイドルマスター 美希 「あ・い・ど・る」」

美希ファンの俺としては、猛プッシュせざるを得ない。
歌詞に乗せての一ファンのアイドルへの思いを、シンプルなダンス動画にあわせ、ストレートに表現。
プレイしない、見る専の立場に立った作品とも思えるし、実際そういう人であればこそオススメ。
やっぱ、切り抜き・エフェクトバリバリより、シンプルな奴のほうが俺の好みだな。


同じく、夜雀P 「アイドルマスター 美希 あずさ 晃司 「Juicy Jungle」」

もう2作目。トリオに挑戦ということだけど・・・
美希とあずさをバックダンサーにしての一人目に吹いた(笑)。
これもアイディアとセンスがうまいこと融合した作品。

2作目に引っかかって、1作目を見たのはナイショ。
4桁程度で埋もれるのは惜しいと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/17

ザ・ディ・アフター20080517+RD-X6修理

というわけで、朝から秋葉原まで出て並んできました。
今日は、先日惨敗に終わった、ドールズ・パーティのアフターイベント。
ターゲットはもちろんセイバーさん。

ちなみに、メイド服と私服はドルパの時に発注済なので、本体が買えないと服だけ残るという悲しいことに(苦笑)。

援護に来てくれた、雪風さん、奥さん、私とで、3人離れて並び、必勝を期したわけですが、見事奥さんが前から20番目あたりを引き当て、これで入手は確実に。
ありがとう、奥さん(雪風さんも)。
友人達の状況を、webで確認すると、ほしい人は大概手に入ったようで。
うん、めでたい。
これで、メイド服が届けば、これがホンモノで再現できますよ(笑)。
でも、出来ることなら本ドルパでいい番号引きたいですよねー。

んで、帰ってから持ち手が新発売していた事に気づく。しまった買い損ねた。
 
Img_3559m
 
 
 
 
アフター後、久富さんと合流して昼食。
アキバヨドのレストラン街の「海峡」、唐揚げランチのボリュームが半端ねぇ。
旨かったし完食したんだけど、変な汗が(笑)。

その後家に帰り、リビングの整理をして東芝のサービスが16時に到着。
テストの結果、やはりDVDドライブ交換ということに。
松下製ドライブなんだそうで、推奨ディスクはパナ製とのこと。
交換はすぐに終わり、復旧。
出張費用コミで26kもかかったよ。
サービスの人が、RD-X5、X6と積んであるのを見て、RD-X7 出ましたよ~とか言っていましたが、そこは生温い微笑を返しておきました(苦笑)。

その後、メールをチェックしたら、今朝の出がけにweb受注のセイバーさん抽選に応募しておいたのが、当たったという通知が。
さて、どうしよう。
だす☆さんはいらないってことだし、キャンセルするかな?
明日15時までに購入手続きしないとキャンセルになるんですが、CPUさんとかどうですか(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/15

【今度は】RD-X6故障&L4U【DVDドライブ】

しばらく前に入ったはいいが、入っていたこと自体を忘れていたZOOMEですが。
http://zoome.jp/majornagase/
でみんな入ってこれるのかね?

せっかくなので、ちょこっとノーマルPVとか上げてみた。
MADはよう作らんわ。

話は替わって、タイトルへ。
一昨年の夏、デジタル基盤交換により、内部のデータもろとも一度パーになったRD-X6ですが、今日一部データをDVDに吐き出してる最中に、「Err-14」とか言い出して、ディスク書き込み不能に。
おかしなことに、録画済のDVD-Rとか、普通のDVD(水木奈々のLIVE DVDで確認)とかはちゃんと再生できるんですが、書き込みだけが不能に。

早速東芝に直電。
まぁ、案の定DVDドライブ交換の見込みとなりました。

当然保証期間過ぎてるので、有償修理になっちゃうんですがね。
webで調べると、やっぱこのドライブは不良が多いようですな。正直保証期間内に壊れてくれたほうがよかったなぁ。

RD-X5のドライブも、有償交換したわけで、これでTOSHIBAのDVD機器はウチでは合計3度故障。
一応東芝のブルーレイHDDレコーダ出るのを期待して待ってはいるのですが・・・
もうゴールしてもいいかな(笑)?

かといって、代替候補があるかといわれれば、あまり無いんですよねぇ。

続きを読む "【今度は】RD-X6故障&L4U【DVDドライブ】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/14

【L4U】いまさらDo-Dai

先月末、ダウンロード直後からプレイしてたんですが、そのときはどうも調子が出なくて単純なHitを見逃すやらで、EASYでフルコンボが出せず(後に風邪をひいて熱が39度あったことが判明)、それ以来やってなかったんですが、ようやくフルコンボ達成。

裏拍から表への移行やら、2分音符の三連符とかてんこ盛りやらで、結構難しかったですが、打ってて楽しかったです。
曲も歌詞もいいノリだったし。合の手がカワイイし。
ま、例によってNormal以上はやりませんが。多分。

んで、ボルテージも130%とか出せたので、撮影モードに移行。
したら、まぁ、これが、楽しいのなんの。

パート割が非常に多く、カメラ指定が細かく出来るし、ダンス自体も楽しい振りが多くて、見てるだけでも面白い。
AUTOカメラの特殊効果(わたしのミリョク、の時のズーム変化とか)も秀逸で、LONGにも効果が付いてたり(うしろからイキナリ!のところ)、奥が深くて。

いろいろ遊んでたらこんな時間に(苦笑)。

というわけで、俺の作ったノーマルPVは、フレンドの方はフレンドランキングで、それ以外の方は11030位(133790点)あたりにあります(笑)。
ヨロシクね☆(なにをだ)。
Dodai

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/13

気分はもう

夏。
夏ったら夏。

だって、
この間夏日だったし。
立夏過ぎてるし。
もう台風(2号)だって来てるし。

でも、妙に熱燗が恋しい今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
横浜は、妙に寒いです。

さすがに明け方氷点下にまではなりませんが。

それはそうと、今日は強風プラス雨プラス昨日より寒いらしい。
コート出すかな(苦笑)。

それでは皆さん、風邪など引かぬ様、ご自愛のほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/11

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 06

先週末のピンチはロロのギアスで何とか凌ぎ、ブリタニア本国より赴任するナナリーを途中で掻っ攫おうという、
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 06 「太平洋 奇襲 作戦」発動です。

赴任されたら色々と厄介なので、途中で攫おうとしたわけですが・・・
前作から、新総督を拉致しようとしては失敗してる罠。

果たして今回も、無能な護衛艦隊司令官は出しぬいたものの、ギルフォードにナイトオブラウンズ3人が乱入してきてあえなく失敗。

四聖剣も、またひとり失われ、黒の騎士団大赤字。
ルルはルルで、ナナリーにゼロを拒絶され、兄よりもスザクを頼りにされて、大ショックのご様子。
シスコンにも程がある。
ナナリーに行政特区日本を復活されたら、ルルとしては手の出しようがない。

でも今回の見せ場は、中華連邦より帰ってきた(自称)嫁、もとい紅蓮弐式の合体換装シーンですかね。
右腕(輻射波動)を失い、墜落中の紅蓮弐式に、潜水艦から発射される飛行パーツ(名前が聞き取れん)、そして失われた右腕よりさらに強化された右腕と合体。
久しぶりにメカに燃えるシーンでした。
かっこいいよカレン。

しかしまだ6話め、あと19話(総集編が1~2話はあるから17話)もあるわけですが・・・皇帝とV.V.の関係とか、神を殺す契約とか、怒涛の展開で先が楽しみです。
ダレた話がまったくないですから。


んで、今回はメカ戦主体だったので、キャプは他のブログさまにお任せします(笑)。
来週はヘタレなルル山が見れそうです。ヘタレ具合とその理由を知るカレンに期待(ヲ

| | コメント (0) | トラックバック (30)

【L4U】もひとついかが?

アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) 特典 L4U!(ライブフォーユー)新曲ダウンロードカード付き

一体なぜ、こんなことに・・・
でも予備用に買っておいてもいいかな。付属豪華パンフ(絵コンテ集)乱丁だったし(苦笑)。

てゆーか、通常版よりお買い得ですよ奥さん(笑)

続きを読む "【L4U】もひとついかが?"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/05/06

WHF有明・ファイナル

昨日は、雪風さんとろのディーラースペースに、店番ということでおじゃましてました。
FINALということで、なかなかの人出でしたね。1.5倍とは行かないまでも、1.3倍くらいはいたような。
雪風さんところの卜部美琴は、昼過ぎに完売ということで、なかなかいい調子でした。

11時の開場いらい、2時間ほど、I've、つかKOTOKOのSHORT CIRCUIT IIが会場BGMでヘビロテしてたのに笑った。好きだねぇ(俺もですが)。

自分といえば、結局体調が戻らなかったせいもあり、ディーラースペースでゴホゴホ咳をしながら洟をかみ、マスク越しにくしゃみを連発という仕儀。
あまり出歩かず、なにも買わず、写真も撮らず。呑みだけが楽しみ。

そんなこんなで、FINALということでイベントが跳ねるまで残り、ラストは拍手で終了。
毎度イベントに来ると何か作りたくはなるのですが、その後すぐ忙しくて忘れちゃうんですよねぇ、その気持ち。
仕事で装置とか作っているからかな(苦笑)。

その後、秋葉に出て打ち上げ。
一次会は、ジョッキの大きさに定評のある「甘太郎」。
でも、昨夜寝てなかったのと、体調がイマイチだったせいで、3杯飲んだだけで途中で寝ちゃう有様。
そういや、この間のドルパの後でも飲みながら寝てたようなw

二次会は、JR秋葉原駅の裏(電気街を表としてw)、新しく出来たビルの上の「ばんげ」で。新規開拓ですな。
ばんげ、と聞いてすぐに会津坂下を思い出す俺と雪風さんは奥羽列藩同盟(アヒャ。
料理の味や量はともかく、新しいところは高いですねぇ。
その後は、特に寝オチもせず、無事に家まで帰り着きました。

体調はやっぱり苦しいけど、アルコール消毒したせいか、なんか良くなってきた気がするよ!<んなわけない
Img_3555mImg_3553m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/05

Bluetoothのせい?

前々記事で、W61SのLISMOで音がゆがむという症状を報告し、LISMO PORTの転送(エンコ)に不具合が?というわけで、VAIO使ってやってみたんですが、あんまり改善されてない?
てゆーか、着うたフルで同じ曲落として聴いても、同じように歪むような感じなので、こりゃ再生側かなと。

で、有線と無線(BT)で聞き比べてみると、明らかに無線の方が歪んでいるようで。
特に曲の頭とか、bpmが大きく狂ったりピッチが上がったり下がったり。
こりゃしょうがないのかなぁ。
でもそんな状態で、Perfumeのplastic smileのサビとか聴いてると、気が狂いそうになる(苦笑)。

ま、音質重視というなら、無線より有線のほうが絶対に良いわけだし、そもそもウォークマン仕様じゃない携帯で音質重視というのも、なんか間違っている気もしないでもない。

あきらめたほうが精神衛生上いいような気がしてきましたよ。
iPod買うか?

・・・それはそうと、昨日は家でのんびりしていたはずなんですが、咳の具合は良くなりませんでした。
熱もないし、咳のし過ぎでのどが痛いのと、鼻が詰まって頭が重いの以外は問題ないんですが。
というわけで、これも気にしないことにして、これから最後のWHFに出発です。
マスクとティッシュ用意していこう(泣)。

この連休は、咳に始まり咳に終わりそうな気配。
咳自体は、連休終わっても残りそうですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/05/04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05

今回はお色気モード大爆発でしたな。
ラストのルルは、それどころじゃなさそうですが。
というわけで、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05 「ナイト オブ ラウンズ」

救出された黒の騎士団メンバーに、1年前の背信をなじられるルル。
しかし、謝罪せず「勝つための策だった」とのみ告げ、藤堂と扇の協力で、再び黒の騎士団はひとつにまとまる。
こういうとき、指揮官はたとえ間違った指揮だったとしても、謝ってはいけないんですなぁ。

いきなり転校してきたスザクにも落ち着いて対処し、ロロを使い機密情報部の先生方を次々洗脳してゆくルル。
あとはギアスが効かないヴィレッタ先生のみ。

ヴィレッタ先生ですが、生徒会主催のスザク歓迎会で、水泳部喫茶の看板娘をさせられることに(笑)。
その胸に去来するのは、扇への思いか。
そして、それをルル(C.C.)に知られ、屈服させられてしまうヴィレッタ先生カワイソス。

ここまではまぁいつものごとくの黒ルルなわけですが、今回一番黒かったのはスザクかな。
1年前、大切な友達とかけがえの無い女性をなくしてしまったスザク。二度と失わないために、エリア11を自由に出来る力(ナイトオブワン)を手に入れるとルルに宣言。
その友達を売り、ナナリーを利用して目的(C.C.奪取)を遂げようとするスザク。
いや、いい感じ。でも詰めが甘い気もするなぁ。

しかし毎度、ルルはアホ総督を駆逐した後、ろくでもない総督を呼び込むような気がする。
攻めるも守るも、こりゃ大変だ。

ま、それはともかく、新潟のW.Schwazさん、ちょっとジャマ(笑)。

01_virette_shiri02_virette_koshi03_virette_ue04_suieibu05_suieibu06_suieibu071ccpants08_c2pants09karen10karenshiri0111_karenshiri0212_nanarie13_suzaku

| | コメント (0) | トラックバック (35)

聴くに耐えない

W61Sに、LISMO PORT経由で音楽を転送して聴いてみたわけですが。
なにこの歪み(ひずみではなく、ゆがみ)。

音程どころかbpmまでグニャグニャなんですけど!

アドエスから再生したのと聴き比べても明らかに違う。
正直、気持ち悪い。
音質自体は、だいぶアドエスより良いだけに、この歪みが目立ってかなわん。

W61Sへの転送(エンコード)を、作業中の自作PCのバックグラウンドでやってたせいもあるのかもしれませんが・・・

しょうがない。同じSONY製、相性がいい?だろうことを期待して、VAIOから転送してみるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W61S購入

結局自重せずに購入してしまいました。W31S以来だから、ちょうど三年か。
いい感じでバッテリが2個とも死んで来てたし。

秋葉まで行かず、横浜で38kくらいの店があったので、そこで購入。
ポイントもたまってたので、31kくらいだったかな。
色は、宣言どおりピンクで。

ついでに、液晶保護フィルムとBTレシーバDRC-BT15Pも購入。
予備バッテリも買おうと思ったら、連休明けまで入ってこないとか(苦笑)。
microSDは、先日1180円で買っておいた2GBを突っ込む。

しかしまー、音楽管理ソフトのLISMO PORTってば、重いわもっさりだわ面倒だわ結局中身SonicStageだわ。
LISMO使うの初めてだから面食らったな。
USBを介したPCとの接続も、ちょっと不安定というか、認識したりしなかったり。

それよりW31Sのメモリースティックプレイヤーで、普通に使えてたBGM再生(音楽聴きながらブラウジングとか)、LISMOだと無い?のかね。
なんか不便になったってのは許せないモノがあるな(最近のはみんなそうなんでしょうけどね)。

売りのひとつである、デジカメ部分のチェックはまだしてません。
まぁ、このサイズのデジカメ機能に、多くを求めるのは変というもの。
画素も500万いらんだろうに。
増感ノイズ増えるだけなんだけどね。

BTレシーバですが、思ったよりいいものでもないのかも。
本体が省電力に入ってバックライト切るとき、また復帰するときとか、ブツブツ切れたりノイズ入ったり。
あと妙にボリュームでかい(有線と比べて)。
録音レベルが高いPerfumeの曲なんか、Volume設定2~3で十分なくらいですよ。

ワイヤレスでなく、W31Sのリモコンそのまま使うかもなぁ・・・。
音洩れさせるような大音量で聞く趣味は無いから。

でもま、しばらく大事に使うけどね。
Img_3550m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/05/03

W61S発売

昨日たまたま秋葉原に出たら、W61S(Cyber-shot)が明日発売だとのこと。
店を何軒か聞いてみたら、機種変更で4万前後らしい。
無論フルサポでなんですけどね。
買い切りは知らん。

まぁ、普通に携帯とコンデジを買ったような値段。

もし買うとして、せっかくだからBTヘッドセットも欲しいところ。
こちらの在庫は聞くの忘れたよ。

もっとも今、定期崩すほど金が無いので、茄子出るまでは自重しようと思ってはいるんですが。
すめみたいに予約してるなら即日買うんだろうが・・・。
さて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/02

祝♪復活【アイマス】

とはいっても体調ではなく、そちらはまさに【メーデー】助けて【メーデー】状態<自業自得?
微熱と咳が止まりません。

アイマスのMAD製作者の、透-架Pがめでたく復帰。
とりあえず、デビュー作のリメイクでの復帰ですが、新曲のも作っているそうなので、今後に期待であります。
北海道のオフ、行きたいけどヒマと金が無いねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/01

メーデー

他の会社は知りませんが、ウチは休み。
そういう時しかいけないのが、銀行だったり役所だったり。
今日は、イベントラッシュや毎週(笑)の飲みやらで不足気味のハーマン(実弾)を補充するため、定期を一部解約することに。
ありがとう>過去の俺様
ごめんなさい>未来の俺様

てなわけで、空いてるかなと思って行ったら、大混雑。
まぁ、似たようなこと考える人は、多い罠。
金曜の明日よりは、マシだったはず。

・・・さて。
日曜のドルパは、個人的には今までで、一番引きのよかった1800番台を持って、セイバーゲットするために並んだんですが、あと50人程で受注も終わり、完全なる徒労に。

ドルパ本会場でまともに購入可能な番号引いたこと、一度も無いよ(苦笑)。
しかも、一昨日、多分会場でもらったであろう風邪をひき、疲れも相俟ってか38.5℃の熱まで出す始末。
なんとか復活して、昨夜は飲み会だったんですが・・・、ていうか俺自重。

去年のGWは、翠星石、蒼星石関係で、すめとかまちむらくんがやってきてて、にぎやかだったけど、今年は特にそういうのが無いので、静かなGWになりそうな雰囲気。

イベントも、5日のWHFまでは何も無いしね。
とらからは、「イベント合わせの新刊が入ったよ通販もしくは店に来いや」みたいなメールが続々来てたりはするんですが。

かといってヒマというわけではないわけで。部屋の掃除もしないといけないし。
さーて、それ終わったらなんか作るかな、俺も。

でも、その前にアイマs

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »