« 聴くに耐えない | トップページ | Bluetoothのせい? »

2008/05/04

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05

今回はお色気モード大爆発でしたな。
ラストのルルは、それどころじゃなさそうですが。
というわけで、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05 「ナイト オブ ラウンズ」

救出された黒の騎士団メンバーに、1年前の背信をなじられるルル。
しかし、謝罪せず「勝つための策だった」とのみ告げ、藤堂と扇の協力で、再び黒の騎士団はひとつにまとまる。
こういうとき、指揮官はたとえ間違った指揮だったとしても、謝ってはいけないんですなぁ。

いきなり転校してきたスザクにも落ち着いて対処し、ロロを使い機密情報部の先生方を次々洗脳してゆくルル。
あとはギアスが効かないヴィレッタ先生のみ。

ヴィレッタ先生ですが、生徒会主催のスザク歓迎会で、水泳部喫茶の看板娘をさせられることに(笑)。
その胸に去来するのは、扇への思いか。
そして、それをルル(C.C.)に知られ、屈服させられてしまうヴィレッタ先生カワイソス。

ここまではまぁいつものごとくの黒ルルなわけですが、今回一番黒かったのはスザクかな。
1年前、大切な友達とかけがえの無い女性をなくしてしまったスザク。二度と失わないために、エリア11を自由に出来る力(ナイトオブワン)を手に入れるとルルに宣言。
その友達を売り、ナナリーを利用して目的(C.C.奪取)を遂げようとするスザク。
いや、いい感じ。でも詰めが甘い気もするなぁ。

しかし毎度、ルルはアホ総督を駆逐した後、ろくでもない総督を呼び込むような気がする。
攻めるも守るも、こりゃ大変だ。

ま、それはともかく、新潟のW.Schwazさん、ちょっとジャマ(笑)。

01_virette_shiri02_virette_koshi03_virette_ue04_suieibu05_suieibu06_suieibu071ccpants08_c2pants09karen10karenshiri0111_karenshiri0212_nanarie13_suzaku

|

« 聴くに耐えない | トップページ | Bluetoothのせい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41091817

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:08

» コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」 [アニメのストーリーと感想]
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C.であ... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:08

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第5話を見ました。TURN05 ナイトオブラウンズ『皇暦2018年、エリア11と名づけられた植民地・日本を解放するべく、仮面の男・ゼロは世界制覇を目指す神聖ブリタニア帝国に独立戦争を仕掛けた。何人も逆らえない絶対遵守の力・ギアスと武...... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:10

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
黒の騎士団、万歳!!!!!!! 上半身裸、裸、裸・・・・・なぎさは?なぎさは何処だ〜〜〜〜〜!!! ロロはシンクーが領地外へ出たらしい ロロのことを秘密にするルルに不満のあるカレン はい!今週のツンデレフェイスゲット!!! わ〜〜〜なぎさすでに着替えてる・・・orz(て!告白てなに?) はい、そのなぎささん前回までゼロをあんだけ非難してだけに文句を言うが 大好きな藤堂さまのゼロに対する賛同であっさり黙認(お!なぎさん、もしかして初スカート?) ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:19

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』 [soraの奇妙な冒険]
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。 [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:42

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!? ... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:44

» コードギアスR2 第5話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった! しかもルルーシュの隣の席!! [続きを読む]

受信: 2008/05/04 23:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』 [**ユメイチゴ**]
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』 今回はスザクの出... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 00:01

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「ナイト オブ ラウンズ」感想 [サブカルなんて言わせない!]
ついにロロが黒の騎士団に参入! 騎士団内部の結束力は増すばかり そしてスザクが学園に復学〜 ルルとスザクは心の中では敵対心あるだろうなぁ スザクサイド・ルルーシュサイドで策略をめぐらせています ロロはまだ自分の気持ちの整理が付いていないみたいですね 能力の弱点とはなんなんだー と思いきや水泳部カフェktkr(;゚∀゚)=3 週一で通います、えー( ´_ゝ`) やっぱV.V.が絡んでいるのかー 謎なキャラだから今後に注目ですね トマトまみれのC.C.いいね! い... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 00:17

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 05 ナイト オブ ラウンズアーニャの私服姿いいですねー♪もっと登場させてもらいたいものですよ!というかラウンズ自体2話だけしか出てきてないです... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 01:26

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 01:44

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』 [風庫~カゼクラ~]
前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな~と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!! [続きを読む]

受信: 2008/05/05 02:02

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 [空色☆きゃんでぃ]
ルルは今週も名言連発。 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 03:07

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 [ミナモノカガミ]
仮面に隠れた再会。 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 03:12

» 第5話 ウザク の 野望 [睡魔と戦うのって大変だ]
05話 『ナイト オブ ラウンズ』 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ とりあえずいくつかの画像アップ [続きを読む]

受信: 2008/05/05 06:30

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」の感想 [さくら日記]
C.C.のかわいさとカレンのエロさのどちらを選べばいいのか難しいです。 ルルーシュは偽りの弟のロロを偽りの優しさで懐柔する事に成功しますが… スザクが学園に復学してルルーシュの前に立ちはだかるTURN 05の感想です。... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 07:02

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 [LUNE BLOG]
舞い戻ってきたスザク。彼は友人であり、宿命のライバル。 そして彼から手渡された電話の向こうから聞こえた声。 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 07:40

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 [明善的な見方]
展開の循環が激しいからいちいち面白いw 特に、今週は驚いた!!!! [続きを読む]

受信: 2008/05/05 08:55

» コードギアスR2#5 [悪のめいどブログ]
ヴィレッタ先生、水着でサービス~な第五話 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 09:24

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウ... [のらりんクロッキーR]
ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。ルルは記憶操作をされているように振る舞い、スザクも今まで通り友人として振る舞うという探り合い。この時点では緊迫のシリアス回で通す...... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 10:34

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第5話です。 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 12:36

» コードギアスR2 第5話 [雲の上からHello! ]
あんなコンタクトの付け外しだと眼球を傷めます(笑)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 ゼロによって解放された黒の騎士団。が、1年前に捕まったのはゼロが途中で居なくなったからで、その理由を問われます。その答えが「ブリタニアに勝つためだ」でした。いや、それじゃ納得できんだろ!って思ったけど、藤堂と扇がうまくまとめて黒の騎士団は一つに。って、なんかアブナい宗教団体みたいだなぁ(笑)。 さて、ルルーシュの学校にはスザクが復学。偽りの記憶... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 12:43

» コードギアスR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」 [*LIEBE*]
もうコードギアス好きすぎてどうしようもない。 黒の騎士団復活ですね、やっぱり色々あってゼロに不信感を持つメンバーもいたけれどなんだか... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 16:37

» コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 16:46

» コードギアス反逆のルルーシュR2 5話 [ハルジオンデイズ]
5話「「ナイト オブ  ラウンズ」 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 17:26

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」 [深・翠蛇の沼]
ゼロ=ルルーシュが、 第1期最終話でやらかしたどうしようもない裏切り行為・・・ それについて、黒の騎士団が追求するという 避けては通... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 18:50

» 反逆R2&呉は次に期待も逆転で負け2連敗 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はスザクが復学して生徒会パーティーなど色々と展開されたけども 今回はスザクが復学でルルーシュと腹の探り合いも生徒会パーティーだが ルルーシュはロロを巧みに使ってヴィレッタを扇の事で脅すなど色々したが ロロのギアス弱点あるも不明だがエリア11の新たな提督... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 19:55

» コードギアスR2 TURN5 『ナイト オブ ラウンズ』 [ふろむ かーねぎー]
玉城 「なんだってんだよ、ちきしょ~!!!!」 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 21:48

» 【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN05ナイトオブラウンズ [おもちゃのかんかん]
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN05:ナイトオブラウンズ昨日放送のコードギアスはナイトメアフレーム戦ではなく心理戦と駆け引きを中心にキャラ同士の探りあいがメインのストーリー展開でした。人間同士の緊迫感溢れるやり取りはまるで傑作『デスノート』を見てい...... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 22:26

» 今回は心理戦!【コードギアス 反逆のルルーシュR2】TURN 05 ナイト オブ ラウンズ [おもちゃのかんかん]
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 05 : ナイト オブ ラウンズ [続きを読む]

受信: 2008/05/05 22:28

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 ギアスもはじまってもう5話目なんですねぇ〜。はやいもんだ・・・。も... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 22:41

» コードギアスR2第5話「ナイトオブラウンズ」 [空想野郎の孤独語り]
いやー今週は面白かったです。27分あっという間だったなあ。 正直、先週の段階で「…し、視聴どうしよう…」とか 迷い始めてたんですけど、どうも私、、 ルルとスザクが対等じゃないとつまんないみたいです。 特に今回は「早くどんな面子か知りたいな」と思っていた ミラージュ…もといナイト・オブ・ラウンズメインメンバー登場 だったので、楽しかったですよ。 なんかガンダムSEED DESTINYで、諏訪部・森田・桑島トリオが 最初っからかっ飛ばしてたのを思い出しました。 (あのトリオがね... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 22:43

» 新たな新総統の正体に、ルル衝撃!!!でも、それを聞いて驚いた方は少ないかも。 コードギアス反逆のルルージュR2第5話『ナイツ オブ ラウンズ』 [シュージローのマイルーム2号店]
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 23:04

» コードギアスR2 第5話 [にき☆ろぐ]
今回は息抜き回でしたがやっぱり最後には爆弾をナナリーとの対立はあるかもなぁ〜と思ってましたがこんなに早くもっていくとは思いませんでしたさて学園に復学したスザクもちろんルルーシュの記憶が戻ったかどうかを確かめるためでもこれってスザクはもうある程度答えがで...... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 00:05

« 聴くに耐えない | トップページ | Bluetoothのせい? »