« 【L4U】もひとついかが? | トップページ | 気分はもう »

2008/05/11

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 06

先週末のピンチはロロのギアスで何とか凌ぎ、ブリタニア本国より赴任するナナリーを途中で掻っ攫おうという、
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 06 「太平洋 奇襲 作戦」発動です。

赴任されたら色々と厄介なので、途中で攫おうとしたわけですが・・・
前作から、新総督を拉致しようとしては失敗してる罠。

果たして今回も、無能な護衛艦隊司令官は出しぬいたものの、ギルフォードにナイトオブラウンズ3人が乱入してきてあえなく失敗。

四聖剣も、またひとり失われ、黒の騎士団大赤字。
ルルはルルで、ナナリーにゼロを拒絶され、兄よりもスザクを頼りにされて、大ショックのご様子。
シスコンにも程がある。
ナナリーに行政特区日本を復活されたら、ルルとしては手の出しようがない。

でも今回の見せ場は、中華連邦より帰ってきた(自称)嫁、もとい紅蓮弐式の合体換装シーンですかね。
右腕(輻射波動)を失い、墜落中の紅蓮弐式に、潜水艦から発射される飛行パーツ(名前が聞き取れん)、そして失われた右腕よりさらに強化された右腕と合体。
久しぶりにメカに燃えるシーンでした。
かっこいいよカレン。

しかしまだ6話め、あと19話(総集編が1~2話はあるから17話)もあるわけですが・・・皇帝とV.V.の関係とか、神を殺す契約とか、怒涛の展開で先が楽しみです。
ダレた話がまったくないですから。


んで、今回はメカ戦主体だったので、キャプは他のブログさまにお任せします(笑)。
来週はヘタレなルル山が見れそうです。ヘタレ具合とその理由を知るカレンに期待(ヲ

|

« 【L4U】もひとついかが? | トップページ | 気分はもう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41173597

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 06:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:47

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 21:55

» コードギアス反逆のルルーシュ第6話「太平洋奇襲作戦」 [アニメのストーリーと感想]
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:05

» コードギアスR2 第6話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
愛している!ナナリー!! キャー!!!!!ギャー!!!!!やっぱり本命は妹なのかーッ!!!!! [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:11

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 06 太平洋 奇襲 作戦なるほどーそうかわしたかwまぁ考えてみればロロの力抜きではこの場はかわせないよねーwナナリーへ。ナナリーから電話がきたル... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:13

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦 [Ηаpу☆Μаtё]
愛してるッナナリー!! [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:14

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:23

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想(ネタバレあり)−天子の声…。 [続・たてまつやんの戦闘記]
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」キャプチャ(画像)付き感想です。 今週も見どころ満載でしたね。 ま... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:32

» コードギアスR2#6 [悪のめいどブログ]
もっとも愚かな選択肢・・・な6話 [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:40

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [空色☆きゃんでぃ]
ナナリー、愛してる〜! [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:48

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」の感想 [さくら日記]
ルルーシュがこの世界で一番大切に想っている人。かけがえのない存在。 ルルーシュ=ゼロはその人のために戦っているといっても過言ではない… 最愛の妹・ナナリーと皮肉な形で再会を果たすTURN 06の感想です。... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 22:57

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 [紅蓮の煌き ]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話感想です。 テンションの上がり方が半端ないんですけどwww [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:07

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
や、やられた!!まさかナナリーからの電話をロロの能力でフォローするとは!! しかし、スザクのウザイ作戦だな〜〜〜 カリフォニア基地・・・ギルフォードここに居たのね・・・ 懐かしい面々も出てきた〜〜 中華連邦 洛陽(らくよう?て読むの?全然読めない) 神楽那と天子ちゃんがお話・・・ 神楽那がお暇を告げに・・・・・・・て!夫てルルかよ!!!! ルル学園の地下でCCと相談・・・て!そこ完全にルルのものに成ったの? (ヴィレッタ先生出てこないし) うわ〜〜〜、シスコン全開だよルル VV... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:36

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN6『太平洋 奇襲 作戦』 [風庫~カゼクラ~]
ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑) [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:48

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [SeRa@らくblog]
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向かうナナリーの船を太平洋上で急襲するが…。 紅蓮@カレン vs ナイトオブラウンズの空中戦! ひさびさにサービス以外でカレン大活躍(笑)... [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:49

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 [soraの奇妙な冒険]
シスコン王、ここに極めり!!。 [続きを読む]

受信: 2008/05/11 23:50

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第6話「太平洋奇襲作戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:32

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋奇襲作戦」 [アバトーンの理想郷]
こちらカレンだ、グレートブースターを射出してくれ 某紅の翼ですね、わかります カレン「やれる!この紅蓮可翔式なら!!」 ... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:38

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」 [ミナモノカガミ]
新総督奪還。 [続きを読む]

受信: 2008/05/12 00:46

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [★一喜一遊★]
突然のナナリーの出現{/eq_1/} 前回はこんな驚きの状況の中で終わり、その続き{/ee_2/} どうしようもない状況に追い込まれたルルーシュのもとにロロが{/star/} スザクだけうまく時間を止めてもらい、その間にナナリーに自分に話を合わせて欲しいと説明することができ、この場を凌ぐ事ができた{/ase/} と、ここでロロのギアスの弱点が発覚{/apples/} それは…時間制限があるということらしいです{/niwatori/} この弱点が裏目に出ていつかルルーシュに殺されてしまうのではないかと... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 02:34

» TURN6 「太平洋 奇襲 作戦」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
「女の子になってしまった・・・」前回の終了でどう出るかと思ったらやっぱり仲間の雑巾が助けに入ったか・・・ますますブリじゃねーかwwでも今回は無駄にアツくて面白かったwこの上のメガネ君、やたらセリフが多かったから死亡回と思ったら爺さんの方が死んだwかなり...... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 03:02

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 [のらりんクロッキーR]
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。ルル大ピンチ、さあどうする?…と注目の切り抜け方でしたが、残...... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 07:48

» コードギアス反逆のルルーシュR2 6話 [ハルジオンデイズ]
6話「太平洋 奇襲 作戦」 [続きを読む]

受信: 2008/05/12 17:13

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06『太平洋 奇襲 作戦』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『太平洋 奇襲 作戦』エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイト...... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 18:39

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 すごい展開に唖然。後半はあっけにとられま... [続きを読む]

受信: 2008/05/13 02:39

» コードギアスR2 第6話 [雲の上からHello! ]
かなり遅くなりましたが(汗) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 ナナリーの電話の続きからスタート。ルルーシュがどんな芝居を見せてくれるのかと思ったら、ナナリーにはウソはつけないらしい。ここはロロのギアスのおかげでなんとか乗り切ったけど、そのこだわりが後々足を引っぱってきそうですね。ロロの弱点は時間制限か。 ルルーシュはナナリーを奪還するための作戦を結構。ナナリーの乗る飛行艇に取り付く黒の騎士団。が、ギルフォードにスザクらナイトオブ... [続きを読む]

受信: 2008/05/13 15:23

» 衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コードギアス反逆のルルーシュ第6話『太平洋奇襲作戦』 [シュージローのマイルーム2号店]
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝... [続きを読む]

受信: 2008/05/13 17:55

» 反逆R2&土耳古GPはマッサ相性抜群3連覇 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリー奪還のため奇襲したがナナリーは拒否したが展開だが 今回はゼロがナナリー奪還のため襲撃もナナリー拒否しスザク思い通りも スザクは凄くムカツクが戦闘に関して凄く良かったし今後の戦闘も楽しみで 土耳古GPはマッサが相性抜群3連覇で中嶋一貴が最初リタ... [続きを読む]

受信: 2008/05/13 19:55

» コードギアスR2 第6話 [にき☆ろぐ]
私はルルーシュのシスコンぶりをあなどっていたようですとりあえず冒頭ナナリーに対して記憶が戻っていないことになっているルルーシュは他人のふりをせざるを得なかったのですがそこになんとロロの登場時間を止めている間になんとか嘘をつかなければいけない今の状況をナ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/14 02:30

« 【L4U】もひとついかが? | トップページ | 気分はもう »