« 【L4U】いまさらDo-Dai | トップページ | ザ・ディ・アフター20080517+RD-X6修理 »

2008/05/15

【今度は】RD-X6故障&L4U【DVDドライブ】

しばらく前に入ったはいいが、入っていたこと自体を忘れていたZOOMEですが。
http://zoome.jp/majornagase/
でみんな入ってこれるのかね?

せっかくなので、ちょこっとノーマルPVとか上げてみた。
MADはよう作らんわ。

話は替わって、タイトルへ。
一昨年の夏、デジタル基盤交換により、内部のデータもろとも一度パーになったRD-X6ですが、今日一部データをDVDに吐き出してる最中に、「Err-14」とか言い出して、ディスク書き込み不能に。
おかしなことに、録画済のDVD-Rとか、普通のDVD(水木奈々のLIVE DVDで確認)とかはちゃんと再生できるんですが、書き込みだけが不能に。

早速東芝に直電。
まぁ、案の定DVDドライブ交換の見込みとなりました。

当然保証期間過ぎてるので、有償修理になっちゃうんですがね。
webで調べると、やっぱこのドライブは不良が多いようですな。正直保証期間内に壊れてくれたほうがよかったなぁ。

RD-X5のドライブも、有償交換したわけで、これでTOSHIBAのDVD機器はウチでは合計3度故障。
一応東芝のブルーレイHDDレコーダ出るのを期待して待ってはいるのですが・・・
もうゴールしてもいいかな(笑)?

かといって、代替候補があるかといわれれば、あまり無いんですよねぇ。

それはそうと、ZOOMEからはこんな風に貼れるのか。

 
オリジナルサイズ(720×480)で見れる、フルスクリーンで拡大しない表示がオススメ。
再生画面右下の右から2番目のボタン。

しかしこのコス、美希プルプルしすぎwww

|

« 【L4U】いまさらDo-Dai | トップページ | ザ・ディ・アフター20080517+RD-X6修理 »

コメント

とか言ってるうちにRD-X7が発表されましたね。
「DVD」で(苦笑)。

投稿: 雪風 | 2008/05/15 20:52

今はもう東芝に拘る理由が無くなってます、他社でコレ!という機種が出たら買いそうです。
今後出るだろう、圧縮されたデータをCellで伸張ってのも気にはなっていますけど。

投稿: 始源龍 | 2008/05/16 00:25

修理予定日が決まりました。
明日土曜日。ドルパアフターのあと急いで帰らないと。

いや、夕方からにしてもらってますが、部屋片付けないと(笑)。

X7は…ねぇ?
一瞬、X5の代わりに買おうかとも考えかけましたが…いやいや。

投稿: 某少佐 | 2008/05/16 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41211912

この記事へのトラックバック一覧です: 【今度は】RD-X6故障&L4U【DVDドライブ】:

« 【L4U】いまさらDo-Dai | トップページ | ザ・ディ・アフター20080517+RD-X6修理 »