« W61S発売 | トップページ | 聴くに耐えない »

2008/05/04

W61S購入

結局自重せずに購入してしまいました。W31S以来だから、ちょうど三年か。
いい感じでバッテリが2個とも死んで来てたし。

秋葉まで行かず、横浜で38kくらいの店があったので、そこで購入。
ポイントもたまってたので、31kくらいだったかな。
色は、宣言どおりピンクで。

ついでに、液晶保護フィルムとBTレシーバDRC-BT15Pも購入。
予備バッテリも買おうと思ったら、連休明けまで入ってこないとか(苦笑)。
microSDは、先日1180円で買っておいた2GBを突っ込む。

しかしまー、音楽管理ソフトのLISMO PORTってば、重いわもっさりだわ面倒だわ結局中身SonicStageだわ。
LISMO使うの初めてだから面食らったな。
USBを介したPCとの接続も、ちょっと不安定というか、認識したりしなかったり。

それよりW31Sのメモリースティックプレイヤーで、普通に使えてたBGM再生(音楽聴きながらブラウジングとか)、LISMOだと無い?のかね。
なんか不便になったってのは許せないモノがあるな(最近のはみんなそうなんでしょうけどね)。

売りのひとつである、デジカメ部分のチェックはまだしてません。
まぁ、このサイズのデジカメ機能に、多くを求めるのは変というもの。
画素も500万いらんだろうに。
増感ノイズ増えるだけなんだけどね。

BTレシーバですが、思ったよりいいものでもないのかも。
本体が省電力に入ってバックライト切るとき、また復帰するときとか、ブツブツ切れたりノイズ入ったり。
あと妙にボリュームでかい(有線と比べて)。
録音レベルが高いPerfumeの曲なんか、Volume設定2~3で十分なくらいですよ。

ワイヤレスでなく、W31Sのリモコンそのまま使うかもなぁ・・・。
音洩れさせるような大音量で聞く趣味は無いから。

でもま、しばらく大事に使うけどね。
Img_3550m

|

« W61S発売 | トップページ | 聴くに耐えない »

コメント

あ~ バッテリーはドコモのと一緒だよ
いつからだったかは忘れたがずっと同じなので

投稿: すめ | 2008/05/04 02:57

KCP以降のau機のBGM再生にはマルチキーを使うだよ。

投稿: CPU | 2008/05/04 07:00

>バッテリ
Docomoもそうだけど、51S,41Sとかと共通なんだよねぇ。
なんで無いんだろう。
ま、いいけども。

>マルチキー
おー、出来たよ。
ありがとう>CPUさん
3年も経つと、世代が2つほどかわっちゃって、操作は直感だけではなかなか。
マニュアル見るか・・・。

投稿: 某少佐 | 2008/05/04 12:11

んじゃもう一個無駄知識を・・・

文字入力できる画面(メール本文とかメモとか)で
「サブメニュー」>「ユーザー設定」>「入力詳細設定」
へ行って、一括設定を「クイック」にする。

他社の文字入力だと、「あい」と入れようとすると「あ」を入れた後でカーソルを右に動かして「い」を入れる。
ソニエリだと、「あ」を入れてキーから手を離して少しすると自動的にカーソルが右に動くのよ。
で、上の設定だとその動き始めが早くなる・・と。
あと、キー長押しで「あ・い・う・・・」って動いていくのも早くなる。

投稿: CPU | 2008/05/04 19:28

早速やってみるよ。
あのカーソル移動、面倒だし忘れると打ち直しだわで、うざいんですよねぇ。
ありがたや。

投稿: 某少佐 | 2008/05/05 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41082137

この記事へのトラックバック一覧です: W61S購入:

« W61S発売 | トップページ | 聴くに耐えない »