« 黒い奴 その3(苦闘編) | トップページ | こんな時間 »

2008/07/21

黒い奴 その4(悪戦編)

飲み会で上野に出るついでに、アキバによって同人誌を買い、駅に戻る途中でバッファローのUSB-HDDの160GBが、処分品なのか安かったので購入。
元々、会社の実験データをロガーから取り込むのに買おうかと思ってた奴だし、これでFAT32のHDDが手に入ったし、FAT32のフォーマッタもついてた。

飲み会から帰ってきて、大して飲んでないのに痛む頭でセッティングとか。
1GBのCFに入らなかったマクロスFのTSデータも入って再生できました。
mp4は、すめのアドバイスどおりcommand欄に 「--level 4」と追記したら、PS3で再生可能なデータが出来ました。

ただ、HDDを接続するときは、一度PS3の電源を落として再起動しないと、どうもデータがうまく表示されない。
いちいち面倒なので、うまくする方法はないものか?

さて、あすからゲームでも・・・って
トロステーション先に入れるか。

あとは密林で買おう。
ヴァルキュリアとかかな。

|

« 黒い奴 その3(苦闘編) | トップページ | こんな時間 »

コメント

うちは現在ほぼトロステ専用マシンですね。
もう3000円くらい突っ込んだよ(苦笑)

ヴァルキュリアは長いらしいんでなぁ…

投稿: プラパテ | 2008/07/21 08:15

トロステはいろいろとキリが無いですな。
でも買ったパーツはまだ300円くらい、先は長いな。

んで、音の日の聴力検査で愕然。
ああもう子供じゃないんだ俺www
まぁ、ボーダーラインまでは聴けましたが。

投稿: 某少佐 | 2008/07/21 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41920053

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い奴 その4(悪戦編):

« 黒い奴 その3(苦闘編) | トップページ | こんな時間 »