« 黒い奴 | トップページ | 黒い奴 その3(苦闘編) »

2008/07/20

黒い奴 その2(設置編)

昨日とどいた黒い奴を設置。
どうにもこうにもXbox360の付近には置くところがないため、仕方なくPCラックの一番上のスピーカ前に設置。
PS3は天板が丸いので、もう何も置けません。
Img_3618m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、SONY製のD端子セレクタを通して接続し、SD表示まではうまくいってたのですが、480i以上で軒並み表示不可。
箱○だと表示できているのに。
検証した結果、PS3はセレクタを通すと画面が表示できないことが判明。
TVのコンポーネント端子に直に刺すと、1080iまで表示できるようになり一件落着。
なんでやねん。

次に、LAN繋いでメディアサーバ関係をPCで設定。
ここでわざわざPerfumeとかをメディアサーバ経由で再生して遊ぶ。

その次にビデオ。
なんかたどれるフォルダが限定されてるようで、ちょっと残念?
あと、mp4が読めないのは仕様?だいぶ残念。
TSも見れたらおもしろいんだけど。

結局今日は、ゲームもせずPC経由で音楽とかビデオとか。
そしてわざわざアイマスのクリップを表示させてみてたり。なにやってんだかwww
Img_3625

|

« 黒い奴 | トップページ | 黒い奴 その3(苦闘編) »

コメント

うちもSONYのD端子セレクタSB-RX300D通して使ってるけどHDブラウン管もRDT261WHでもMonsterXでも問題なし、プラズマの回路的な問題かもね、輝度信号が高すぎて跳んじゃう2405FPWみたいな。

DLNAで飛ばさなくてもVIDEOフォルダに入ってれば大抵見れるのと△ボタンですべてを選べばどのフォルダでも見れるはず、逆にDLNAだとサーバ次第になってしまうかも、WMPやWMCだとmp4駄目みたいな感じで。

mp4も正常なプロファイルなら表示可能、WMVも正常なファイルはOK、どちらも音声mp3とかは駄目だけど。
サムネイル表示しといて再生できないとかわけ分からんw
TSも行けますぜ。

投稿: すめ | 2008/07/20 06:26

720Pと1080iでは画面が斜めに流れるような感じ。
480iでは、画面2分割されたような表示に。
なんか垂直だか水平だかの同期信号が弱いのか?減衰したり崩れてるのかも知れません。
でも箱○もRDも、SB-RX300D経由してD2D3D4問題ないんだけどなぁ。

あと、VIDEOフォルダってどこでしょ?
PS3本体?PC?
本体だとして、転送ってどうやるんだろう(苦笑)。

投稿: 某少佐 | 2008/07/20 11:34

すこし調べてみたが、HDDをUSBで接続するのね・・・
で、やってみたら、例によって認識しない。

で、も少し調べました。
つかさー、テラバイト級のHDDを、FAT32でフォーマットしなおせとかアフォですか。
しかもうちはXpマシンしかないよw、FAT32なんてメニューに出てこないよwww
フォーマッタもどこかから探してこないと。

FAT32でフォーマットされた外付けパッケージHDDを買ってきたほうがカンタン?

投稿: 某少佐 | 2008/07/20 12:43

しょうがないので、カードリーダにCF突っ込んでそこにファイルを入れてPS3に接続。

TSは見れたけど、mp4は「非対応データ」とか表示されて、見れなかったヨ。
仕様?

エンコのパラメータになんかコツがあるっぽ。

投稿: 某少佐 | 2008/07/20 12:59

あら、黒いのってPS3でしたか、最近全然使ってないなあ、HDCP対応モニターに買い換えないと真価は発揮しないし。
そのうちに使わなくなったUSB-HDDをFAT32でフォーマットして、外付けにしてみるかな。
あとは、内蔵20GBを120とか160GBにでも換装…する意味はないかも(笑)

投稿: 始源龍 | 2008/07/20 13:28

まぁ、BDを見るために仕方なく、ですよw
マクロスFとか水樹奈々とか。
偏ってますがwww

投稿: 某少佐 | 2008/07/20 14:29

家だって未だに、ブレードランナーと2001年しか無いですよ、番台のパトとか王立は高すぎて却下してますし。

R2とFの1巻は買っても良いかなあ、地デジで見れてないし。
あと、バーディーの今更DVDを買おうか考え中。

投稿: 始源龍 | 2008/07/20 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41909876

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い奴 その2(設置編):

« 黒い奴 | トップページ | 黒い奴 その3(苦闘編) »