« こんな時間 | トップページ | L4U! DLCカタログ6号 »

2008/07/26

こんな時間その2

またもや飲んでもいないのに午前サマー。
出来の悪い3年目の仕事に付き合ってたらこんな時間に。
しかし・・・実験もほとんど俺がやって、報告書も95%までお膳立てしたのに、どうして結論が異次元に飛ぶかな。

Aというセンサーをとある機械のBという部分に取り付けて動作テスト

いろいろやってみると、B部分の条件ではうまく作動しないことが判明

Cという部分に取り付け位置を変更を計画

変更前に、C部分で動くかどうかを、予めB部分の条件をC部分のに合わせてテスト

結果、Cの条件に合わせたB部分で作動確認

AセンサーはC部分でどうやら動きそうな感触

しかして、彼の結論は
「C部分はAセンサーを取り付けるのに最適」

ちーがーうーだーろー

なんで勝手に主客を転倒する。
聞くと「この結論がかっこいいから」とかアホですかー
3年目だというのに、実験→仮説→検証の思考回路が出来てない。
そんな結論が出るような実験はやっとらんわー

報告書を頭から全部直させたら11時回ってました(苦笑)。
でも結局、勝手に元に戻すような気がするな。
俺の言ったこと全部忘れて。
月曜日の報告会が楽しみすぎる。

|

« こんな時間 | トップページ | L4U! DLCカタログ6号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/41970992

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時間その2:

« こんな時間 | トップページ | L4U! DLCカタログ6号 »