« 携帯、還らず。 | トップページ | 歩数計とカロリーと肉 »

2008/08/30

マクロスF21話「蒼のエーテル」

いやー、今回はミシェルのメガネを首から提げ、復讐に燃えるクラン大尉が大迫力でした。
主に乳とか尻とか(おい)。
010203040605070809


 
 
さすが戦闘種族。バルキリー用の兵装を生身で使いこなして血路を開き、ランカ、アルト、ルカと共にアイランド3へ移動。
ランカの歌とフォールド爆弾”リトルボーイガール”によりアイランド3ごとバジュラ群を殲滅し、危地を脱するフロンティア船団。
クランは、ミシェルの遺品となったヘルメットにお守り代わりに貼ってあった、昔の写真を見つけて悲しみに暮れる。

さて、ランカといえば、バジュラ幼生として立派に成長したあい君とブレラ少佐と共に、フロンティア船団から逐電。
甲斐性なしのアルトは置いてきぼり。
相手の心を思いやる余裕のないのは、ダメですね。
次回予告でも影が薄すぎて笑った。
101112
 
 
 
「蒼のエーテル」って今回のエンディング曲タイトルだったんですね。
この歌詞が物語りにどう反映されていくのか・・・エンディング後の、ラストのランカイラストの意味は?

物語も大詰めのようです。あと4話(なんとかスペシャルがなければw)、期待して見ます。

|

« 携帯、還らず。 | トップページ | 歩数計とカロリーと肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42330274

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF21話「蒼のエーテル」:

» マクロスF(フロンティア) 第21話「蒼のエーテル」 [赤い彗星3号館]
第21話「蒼のエーテル」 さよなら。大好きでしたという言葉を残して 個人的には先週よりショックな回でした [続きを読む]

受信: 2008/08/30 23:25

» マクロスF(フロンティア)第21話「蒼のエーテル」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ランカの決意----------!!ってことで、またまた話がややこしく(!?)なってきましたね。なんでそっちに考えが行くのか・・・。今回は私はちょっとランカの考えにはついていけなかったかも・・・自分探しの旅なのは分かりますが、どうも唐突すぎる展開だっ...... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 00:43

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・....... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 00:44

» マクロスF 21話 なんかランカが病んでないか? [日記だからって毎日書くと思うなよっ!!!]
唇を震わせながら   『・・・・・・・・・・              さよなら・・・・・・・・               ・・・... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 01:05

» マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 [Shooting Stars☆]
ちょっと作画崩壊気味だったかな(?)まぁ、それほど気になるっていうほどではなかったと思いますのでいいですけど。さて問題は本編…。 [続きを読む]

受信: 2008/08/31 01:18

» マクロスF(フロンティア)♯21話『蒼のエーテル』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の死で全権限を受け継いだ三島。 『さあ…僕のターンだ!』 臨時大統領となった三島は、バトルフロンティアをもその手中に収めてしまいます。 一方、ミシェルくんを失ったアルトくん達一行は、ゼントランサイズに戻ったクランにヴァルキリーの装備で援... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 12:13

» 「マクロスfrontier」♯21【蒼のエーテル】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{ 前回、ミシェル退場という大きな事件がありましたが。 彼の抜けた穴(出番?)は、ルカが埋めるようです。 大好きなナナセが負傷させられた為、かなりご立腹です。 クランもゼントラーディ化して、バジュラに決死の攻撃! 「死亡フラグ」という噂でしたが、今回は無事生還。 「ランカの歌でバジュラをアイランド3に集め、フォールド爆弾で殲滅」という作戦が 成功して、一先ず落ち着く。 でも、ランカの心は深く傷つき……ブレラと共に、アルトの元を去る。 ..... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 13:06

» コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」 [アニメのストーリーと感想]
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャに異... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 13:09

» マクロスF 第21話「蒼のエーテル」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅...... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 13:36

» 「マクロスFRONTIER」第21話 [日々“是”精進!]
  #21「蒼のエーテル」バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い、<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・。「みんな自由に...... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 16:00

» マクロスFrontier #21『蒼のエーテル』 [風庫~カゼクラ~]
ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!! ... [続きを読む]

受信: 2008/08/31 20:16

» マクロスF #21 [桃色のラボラトリー]
大統領の死亡をバジュラのせいにして、権力を掌握したレオン。 「さあ、僕のターンだ」 ルカの提案でアイランド3を使ってバジュラを掃討しようとした訳ですが、他にも事態を収集する手段は用意してたのかな? ルカが作戦を思いつかなかったり、そもそもランカが歌えない状態の... [続きを読む]

受信: 2008/09/01 02:58

« 携帯、還らず。 | トップページ | 歩数計とカロリーと肉 »