« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

歩数計とカロリーと肉

最近、体重が減らないどころか漸増気味なので、足を痛めてから中断していた、体重と脂肪率の計測と記録を再開すると同時に、ベース消費熱量を把握するために歩数計を装着。
てっきり運動不足だとばかり思ってたんですが・・・。

Img_3748
先週水曜日:12,600歩
先週木曜日:12,800歩
先週金曜日:14,270歩
 
なんかそれなりに歩いてるんですが。
雨の日とか、駅から自宅までバスを使うと1,700歩くらい減るんですが、それでも1万歩は毎日歩いている計算。
なぜ太る>俺

それはそうと、せっかく持ってきてくれたのに、コミケ宿舎で消費できなかったジンギスカンを、持って帰って食べました(先週ですが)。

ありがとう&ご馳走様>北海道の肉の人
来年もよろしくお願いします。
来年もよろしくお願いします。
重要なことなので2回言いました。

1パックを2日に分けて食べましたが、いいんですよね?
ちょっと食いではあったような気がしないでもない。
Img_3747

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/30

マクロスF21話「蒼のエーテル」

いやー、今回はミシェルのメガネを首から提げ、復讐に燃えるクラン大尉が大迫力でした。
主に乳とか尻とか(おい)。
010203040605070809


 
 
さすが戦闘種族。バルキリー用の兵装を生身で使いこなして血路を開き、ランカ、アルト、ルカと共にアイランド3へ移動。
ランカの歌とフォールド爆弾”リトルボーイガール”によりアイランド3ごとバジュラ群を殲滅し、危地を脱するフロンティア船団。
クランは、ミシェルの遺品となったヘルメットにお守り代わりに貼ってあった、昔の写真を見つけて悲しみに暮れる。

さて、ランカといえば、バジュラ幼生として立派に成長したあい君とブレラ少佐と共に、フロンティア船団から逐電。
甲斐性なしのアルトは置いてきぼり。
相手の心を思いやる余裕のないのは、ダメですね。
次回予告でも影が薄すぎて笑った。
101112
 
 
 
「蒼のエーテル」って今回のエンディング曲タイトルだったんですね。
この歌詞が物語りにどう反映されていくのか・・・エンディング後の、ラストのランカイラストの意味は?

物語も大詰めのようです。あと4話(なんとかスペシャルがなければw)、期待して見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (12)

携帯、還らず。

auから、先週修理に出したW61Sが帰ってきたと連絡を受けたので、昼からいそいそと取りに行ってきたのです。
工場では症状が再現しなかったので、とりあえず基盤交換されてきてました。
正直この時点でいやな予感満載。
受け取って、auショップの駐車場の車の中でテスト。
直ってないw
そのままショップへ逆戻り。

んで、本体中身が替わってるのに直ってないということは、中身以外がおかしい可能性が、ということでau-ICカードをを新品に換えてもらう。
混んでたせいもあって1時間弱待ち。
でも直らない(苦笑)。

結局、1ヶ月近くかかる?解析修理の憂き目に。

症状は、W61Sで本体メモリ上の音楽データは再生できるけど、SDカードにあるとエラーになるというもので、移動してしまえば実用上はあまり問題はないんですがね。

通勤用に、ipod-nanoかウォークマン買ってくるかなぁ。
電車内のバカが発するシャカシャカ音を消すのに必要なんですよネェ。

というわけでソニスタ見たら、16GB で3万とか4万とか。
たけぇよ。そんなに容量いらないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

やっぱり失速【Xbox360】

先週の販売ランキング(魚拓)
マイクロソフト株式会社、Xbox360品切れでおわび

先々週の結果はこの前の記事を参照。
ホント甲斐性のない会社だなMSKK。
せっかくの神風を逃してしまうとは情けない。

アーケード、エリートは順次出荷、スタンダードは9月以降出荷ということは、スタンダードのモデルチェンジでもやるんですかね?
例の60GBモデル投入か。

それにしたって、機会損失は痛すぎる。
完全新タイトルの「インフィニット アンディスカバリー」が、思い通り牽引役を果たしてくれるものやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W61CA

早々に買い換え、たわけではなく。
この間から調子の悪かったW61Sを修理に出した代替機。
61Sより軽くて小さくて薄くて使いやすそうで防水も効いてそうな、いわゆる普通の二つ折れタイプ。

でもなんか、所有して満足が得られるかというと、そうでもないような。
普通の携帯だと物足りないというか、なんかとがったところがないとつまらないとか、そのへん。
単なる道具ではない何か、が欲しい。

要はマゾ?
Img_3746m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

マクロスF20話「ダイアモンド・クレバス」

盛大にネタバレ注意。
 
 
 
 
 
前回の「トライアングラー」はラストの修羅場(笑)を暗示してたわけですが、今回のタイトルは歌詞の通り、永遠の別離を暗示してたみたいですね。

ということで、ネタバレブロックに今回のアイキャッチなど。
0102
 
 
 
0304
 
 
 
壁紙にでも使えそうだったので、大きめなサイズで。


さて。
あと6話しかないという状況で、そろそろ整理が始まった模様。ストーリーも、登場人物も。
さすが、構成脚本:舞-HiMEシリーズの吉野弘幸だけのことはありますw
皆殺しの~はトミノ氏の専売特許ではなかったということで(苦笑)。

学園の屋上で寄り添う(シェリルがよろけただけなんですが)アルトとシェリルを見て、盛大に落ち込んだランカの気持ちに引き寄せられるように飛来する、大量の小型バジュラの群れ。
気持ちの沈んだランカの歌で、いつもとは逆に活気付くバジュラ。
でもグレイスいわく「バジュラは決して”リトル・クイーン”には危害を加えない」とのこと。
ランカとバジュラの関係が暗示。慰めにでも来てるのかも知れない。

ランカとアルト、ルカ、ミシェル、そしてクランは、S.M.Sのベースに移動するも、ピンチに変わりなく。
マイクローン化装置でゼントラ化して戦うことにしたクランは、クランの問いをはぐらかそうとするミシェルのみぞおちに一発食らわせ、無理やりキス&告白。そしてアルトに無茶振り(笑)。
050608091013


 
 
死ぬのが怖くて恋が出来るか!は名言かもしれん。
んで、これはフラグかと思ったわけですが、立ったのはクランでなくミシェルだったようで、ゼントラ化中で動けないクランを守って勇戦するも、重傷を負い、告白と眼鏡だけ残して船外宇宙に・・・
111412
 
 
 
 
これらがみんな、絶望から立ち上がったシェリルの「ダイヤモンド・クレバス」をバックに語られるものだから、もうたまらない。
こういう風に使う曲だったとはね。うまい構成。

来週は、一応戦火は収まっているようですが、遺されたクラン大尉の表情からして無事に終わりそうにはありません。
いや楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (14)

2008/08/22

L4U! DLCカタログ7号

というわけで、新DLCとなる、曲とアイテムの紹介トレイラーが。
配信は27日から。
新曲は「ふるふるフューチャー」ということで。
美希の専用曲がとられてwhoP涙目。

それはそうと、この間の「i」もそうでしたが。今後はMA系の曲がどんどん入ってくるんでしょうかね?
個人的には、完全新曲の追加をいくらかお願いしたいところではあります。

あとは、服とアクセサリー類。
「プロデューサーさん! ポニーですよポニィ!!」

・・・この髪型は、テニスウェア付属なのか、それともバイザー付属なのか。
楽しみですねw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヴェスペリア効果【Xbox360】

というわけで、記念魚拓

先週は、ToVが10万本売れた効果で、Xbox360も順調に台数を伸ばしてました。
PS3を上回ったのは、去年のACE COMBAT6の時以来ですかね。
目指せ年内100万台。

ま、
コレも売り切れ
コレも売り切れ
と、販売機会の損失も相変わらず前回と同じでは、無理な話ですがね。

・・・マイクロソフトは本気で商売する気あるのかね?

さて、ToVは面白いらしいので、早くやりたいとは思ってるのですが、「ティアーズ トゥ ティアラ」がサッパリ終わらないので移れません(苦笑)。
誰かボスケテ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/20

鳥繁 西葛西店

コミケ5日目。
みんな帰って身軽になったので、プラパテ氏と西葛西駅近くの鳥繁に。
混んでましたがカウンターに入って、鳥一体丸ごとコースで一杯。
結構食いでがありました。値段も張りましたが。
量も味も満足して、横になったら速攻で寝落ち。起きて風呂に入ってネット見てたらこんな時間。
もう寝よう。
Sn3d0017Sn3d0018Sn3d0019
最後は梅茶漬けで締め。
茶漬けといっても、鶏がらスープ漬けみたいな感じでおいしかったですよ。
ビールはエビスを注文、緑はあるかどうかわからなかったので、頼みませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

緑エビス

うちの目の前にあるコンビニから、ヱビス ザ ホッブ(通称:緑エビス)の在庫が切れ、そのまま補充されずこのままスペース撤去かと思ってたんですが、先日復活。
今日買いに行ったら、3本セットでタンブラー付きのが置いてあったので当然ゲット。

在庫が復活してホントよかったよ。
キリンのニセモノの奴しかなかったからな、緑は。

Img_3719m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、買ってきて眺めてみたら、なんか黒木瞳とか書いてあるのに気づいたよ。
別にファンでもなんでもないのでどうでもいいんですが。
しかしこれ、訴求力あるんだろうか、酒飲みに。
うーん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/09

マクロスF 18話(真OP)

というわけで、飲み会から帰ってきて意識喪失して目が覚めたらちょうど始まってたので見ました。
マクロスF 18話 「フォールド・フェーム」

前回のOPにはしてやられたわけですが、今週はどうか?と思ってたら、ちゃんと切り替わってて安心したやら残念やら。
でも妙に肌色率多めな感じ(後述)。
いいぞもっとやr

・・・シェリルですが、なにやら失恋フラグどころか、脂肪フラグ、というか宣告が。
V型感染症ですか・・・
どうりで、グレイスが血液をすりかえたりするわけだ。

フォールドクォーツのイヤリング持ってたり、ドクター・マオ(マオ・”ノーム”)と関連がありそうだったりとかいろいろ伏線はありましたが。

でも、シェリルは不幸になっても、ある意味安心してみてられるんですよね。
いまは落ち込んでても、どうせ復活するし。
最期の最期まで、歌うのをやめることはないだろうし。

問題はアルトとランカとどう絡んでくるかですね。
今後のテイクバックに期待。

で、OPのピックアップなど。
Snapshot20080809025541Snapshot20080809025604
この尻、ランカのかと思ったんですが、乳でかいのでシェリルのかもしれないw

Snapshot20080809025744Snapshot20080809025830
乳わしづかみで熱唱するシェリル。
脈絡がないですがいい感じw

Snapshot20080809030233Snapshot20080809030508全裸リボンシェリルと溶ける衣装のランカ&シェリル。
あー、このへんBDで出るとき無修正になったりしないかな(アホ

Snapshot20080809025943Snapshot20080809030205最後は三角関係とBLイメージ(コラ
それはそうと、バルキリーの露出が完全に二人に負けてますな。
何のアニメなんだと小一時間


いや別に不満はないんですが(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (24)

カードリーダ

USBのケーブルやらパワードハブやらいろいろ試してみた結果、結局こいつのお世話になることに。
思えば感度不足もこの辺が原因の気もしないでもないですな。

電力不足で動かない白い奴を、外付けのコレで消費電力を減らして安定動作させるというシロモノ。
今のところ、うまく動いておりますよ。

さすがは定番だけのことはある(苦笑)。
Img_3390m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

絶望ポーカー

というわけで、なでぃりんのmixi日記で知り、早速やってみた。
結婚は捨てたが友達には恵まれているものらしい(苦笑)。

-----------------------------
【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、某少佐。ただならぬ空気をかもしだしたこの男は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│友│平│平│寛│
│婚│情│和│和│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

某少佐は「結婚」「友情」「寛容」を捨てた。

彼は、まるで今ある幸せを捨て去るかのような、冒険的な人生を選んだ。それはおよそ人生のセオリーに反する生き方であった。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│妥│友│友│平│平│
│協│情│情│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「友情」と「平和」によるツーペア…

「友情」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりに某少佐の人柄がよく表れていた…。

人は某少佐をこう呼ぶ。「友情に囚われた男」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「友情」と「平和」によるツーペア
【スコア】
121点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080806us2f48986f7b7bf12&th=11001EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

さぁみんなも、レッツトライ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/04

ワンフェス終了

日曜日は「ワンダーフェスティバル2008夏」というわけで、有明に行ってました。
今回もtetchang氏の手伝いでディーラー入場。

このクソ暑い中、外で並んでられません。
もっとも、結局中も灼熱地獄だったんですが、特に1階。

今回は西館開催ということで、大きく1階と4階に分裂。
若干涼しかった4階に雪風さんが配置されてたので、遊びに行きたかったんですが、エスカレーター故障のせいもあって、1回しか行けませんでした。

Img_3707mエスカレーターといえば、ニュースにもなったとおり(鮮明動画)、逆走事故を起こしてけが人が出る仕儀となったわけですが、会場直後、店番しながらその瞬間の地鳴りのような音を聞いて、
「一般列の勢いはすごいなぁ」
とかtetchangと二人で話していたり。
あとから大惨事寸前だったことを知り、また俺もD'で4階目指してたら巻き込まれてたんだなぁ、と変な感慨。
とにかく、死者が出なくて本当によかった。
 
Img_3701m
灼熱地獄だったせいで、D'はおろか出歩く気力もなくスペースでぐったりしていたわけですが、tetchang氏の作品、世界樹の迷宮IIの医薬院助手は見事完売。
おめでとうございました。
打ち上げのビールは美味しかったですね。
 
 
 
 

Img_3713m
今回の戦果は、金がないのもあって自重してたんですが、4階に一度だけ行ったときに気になったSOMALICRAFTさんとこのアスカをひとつ。これだけ。
椅子を作るのが大変そうw
 
 
 
 
 
いろいろありましたが、次回は事故のせいで未定、とのアナウンスを聞きながら撤収。
アキバで雪風さんらと打ち上げ。
話を聞くと、事故のせいか4階まで上がってくる人が少なめだったようですね。
あのニュース見たら、午後から来ようという人も減ったろうし。

さて来年はどうなることやら。
でも前夜祭の飲み会用に、ホテル予約しちゃったし、予定通りあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008/08/02

マクロスF 17話(新OP)

白いのが、マクロスFの17話を予約録画始めたのを見届けて寝ようと思ってたら、新OPのせいでつい最後まで見てしまった。
でもって、出来たファイルがなぜかVLCで読めず、壊れてるかと思ってPS3に繋げてみたら、「未対応ファイル」とか表示されてビビる(笑)。
でも、再生させたらちゃんと映ったので、もう1回最後まで見てしまった(苦笑)。

内容は・・・おっさん色々とがんばりすぎな回。
最期は・・・。
ふう。

BGMにFireBomber多用。なかなかよかったですよ。
やっぱ7の曲はいい。
俺のソウル。

それはそうと、タイトルの新OPですが。
俺は一体何のアニメを見ているのかと小一時間。

いや・・・これもマクロスか。


(以下キャプチャ追加)

続きを読む "マクロスF 17話(新OP)"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »