« ワンフェス終了 | トップページ | カードリーダ »

2008/08/06

絶望ポーカー

というわけで、なでぃりんのmixi日記で知り、早速やってみた。
結婚は捨てたが友達には恵まれているものらしい(苦笑)。

-----------------------------
【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、某少佐。ただならぬ空気をかもしだしたこの男は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│友│平│平│寛│
│婚│情│和│和│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

某少佐は「結婚」「友情」「寛容」を捨てた。

彼は、まるで今ある幸せを捨て去るかのような、冒険的な人生を選んだ。それはおよそ人生のセオリーに反する生き方であった。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│妥│友│友│平│平│
│協│情│情│和│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「友情」と「平和」によるツーペア…

「友情」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりに某少佐の人柄がよく表れていた…。

人は某少佐をこう呼ぶ。「友情に囚われた男」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「友情」と「平和」によるツーペア
【スコア】
121点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080806us2f48986f7b7bf12&th=11001EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

さぁみんなも、レッツトライ。

|

« ワンフェス終了 | トップページ | カードリーダ »

コメント

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、雪風。ただならぬ空気をかもしだしたこの男は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえに、彼は会場中の注目を集めていた。彼は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│結│我│
│婚│婚│婚│婚│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開いたとき、会場はざわついた。なんと幸せに満ちたカードたちなのか。しかもフォーカード。「世界に祝福された男」そのような印象を誰もが抱いた。

雪風は「我慢」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「我慢」だけは捨てたかったのだろう。

彼は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│結│結│結│我│
│婚│婚│婚│婚│慢│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「結婚」によるフォーカード…

特に「結婚」を残しつつ「我慢」を引いたあたりに、よく雪風の人柄が表れていた…。

人は雪風をこう呼ぶ。「結婚を追い求めた男」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「結婚」によるフォーカード
【スコア】
198点

……なんだかなぁ。

投稿: 雪風 | 2008/08/08 12:28

いやホント、なんだかねぇ・・・

この辺のゲームのつくり加減は、脳内メーカーとかもそうですけど、理想と現実、外面と内面、本音と建前のバランスが絶妙で、だれがどう遊んでも楽しめるようになってるのがすごいです。

絶妙なナレーションもすばらしい。
不幸な結果でも、それがネタになるところとか(笑)。

投稿: 某少佐 | 2008/08/09 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42078044

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望ポーカー:

« ワンフェス終了 | トップページ | カードリーダ »