« マクロスF21話「蒼のエーテル」 | トップページ | モバイルオーディオプレイヤー候補 »

2008/08/31

歩数計とカロリーと肉

最近、体重が減らないどころか漸増気味なので、足を痛めてから中断していた、体重と脂肪率の計測と記録を再開すると同時に、ベース消費熱量を把握するために歩数計を装着。
てっきり運動不足だとばかり思ってたんですが・・・。

Img_3748
先週水曜日:12,600歩
先週木曜日:12,800歩
先週金曜日:14,270歩
 
なんかそれなりに歩いてるんですが。
雨の日とか、駅から自宅までバスを使うと1,700歩くらい減るんですが、それでも1万歩は毎日歩いている計算。
なぜ太る>俺

それはそうと、せっかく持ってきてくれたのに、コミケ宿舎で消費できなかったジンギスカンを、持って帰って食べました(先週ですが)。

ありがとう&ご馳走様>北海道の肉の人
来年もよろしくお願いします。
来年もよろしくお願いします。
重要なことなので2回言いました。

1パックを2日に分けて食べましたが、いいんですよね?
ちょっと食いではあったような気がしないでもない。
Img_3747

|

« マクロスF21話「蒼のエーテル」 | トップページ | モバイルオーディオプレイヤー候補 »

コメント

私より歩いていますな。多分、食事減らすしかないね

毎日帰社時に早足で30分以上は歩きますが、それだけだと4000歩で150kcal?
メロンパンだと1個でその3倍ですよ(爆)

投稿: 始源龍 | 2008/08/31 15:05

運動の継続の効果は、消費カロリーよりも筋肉を維持して、基礎代謝を向上させることにありますからね。

歩行が筋力の維持向上に役立っていないのかな。
ウエイトトレーニングも併用しないとダメか。

投稿: 某少佐 | 2008/08/31 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42334961

この記事へのトラックバック一覧です: 歩数計とカロリーと肉:

« マクロスF21話「蒼のエーテル」 | トップページ | モバイルオーディオプレイヤー候補 »