« マクロスF 17話(新OP) | トップページ | 絶望ポーカー »

2008/08/04

ワンフェス終了

日曜日は「ワンダーフェスティバル2008夏」というわけで、有明に行ってました。
今回もtetchang氏の手伝いでディーラー入場。

このクソ暑い中、外で並んでられません。
もっとも、結局中も灼熱地獄だったんですが、特に1階。

今回は西館開催ということで、大きく1階と4階に分裂。
若干涼しかった4階に雪風さんが配置されてたので、遊びに行きたかったんですが、エスカレーター故障のせいもあって、1回しか行けませんでした。

Img_3707mエスカレーターといえば、ニュースにもなったとおり(鮮明動画)、逆走事故を起こしてけが人が出る仕儀となったわけですが、会場直後、店番しながらその瞬間の地鳴りのような音を聞いて、
「一般列の勢いはすごいなぁ」
とかtetchangと二人で話していたり。
あとから大惨事寸前だったことを知り、また俺もD'で4階目指してたら巻き込まれてたんだなぁ、と変な感慨。
とにかく、死者が出なくて本当によかった。
 
Img_3701m
灼熱地獄だったせいで、D'はおろか出歩く気力もなくスペースでぐったりしていたわけですが、tetchang氏の作品、世界樹の迷宮IIの医薬院助手は見事完売。
おめでとうございました。
打ち上げのビールは美味しかったですね。
 
 
 
 

Img_3713m
今回の戦果は、金がないのもあって自重してたんですが、4階に一度だけ行ったときに気になったSOMALICRAFTさんとこのアスカをひとつ。これだけ。
椅子を作るのが大変そうw
 
 
 
 
 
いろいろありましたが、次回は事故のせいで未定、とのアナウンスを聞きながら撤収。
アキバで雪風さんらと打ち上げ。
話を聞くと、事故のせいか4階まで上がってくる人が少なめだったようですね。
あのニュース見たら、午後から来ようという人も減ったろうし。

さて来年はどうなることやら。
でも前夜祭の飲み会用に、ホテル予約しちゃったし、予定通りあるといいなぁ。

|

« マクロスF 17話(新OP) | トップページ | 絶望ポーカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42058385

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス終了:

» ワンダーフェスティバル2008夏 市川大河レポート [光の国から愛をこめて]
今回はいつもとは、UP日も内容もイレギュラーですが 私・市川大河による、本日行われたイベント・ワンダーフェスティバルの レポート日記をお送りしたいと思います。 オタクな人達にとって8月というのは決戦の月である。 いや、そりゃもう、8月はお盆の真っ只中に 日本中... [続きを読む]

受信: 2008/08/04 11:31

» ダイワロイネット [ダイワロイネット]
ダイワロイネット体験談 [続きを読む]

受信: 2008/08/04 12:35

« マクロスF 17話(新OP) | トップページ | 絶望ポーカー »