« 個室なし特殊居酒屋 | トップページ | FFXIとXbox360 »

2008/09/13

マクロスF 23話「トゥルー・ビギン」

今回は、「シェリルかわいい回」でしたな。
あーでもラストはなー。

結局アルトの心はランカのもので(表現はなんか違うような気がするんだけど)。
まぁ今だけはシェリルのものでいてやってほしいなぁ。

しかしアルト君、偏った情報に乗せられて、誤った決断をしてるよな。
もっとも真意は別のところにあるのかもしれませんが。

あと、アルトのへたれっぷりは、いまさらな話なんですが、矢三郎さんの言葉がおもしろい。
根っからの役者で、望まれた役を演じてしまう、演じられてしまう・・・。

これでは話の流れから、アルトはヘタレとしか行動しようがない。
もっとも、三角関係の間の男が、決断力に富んでいたら、そもそも三角関係の成立しようもないわけでw

次回は例の惑星を巡り、フロンティア、ギャラクシーご一行、マクロスクォーターの三つ巴の決戦が。
ランカの排除、または確保、バジュラの殲滅、惑星奪取、”深淵”の扉、”奴ら”のおびき出しやら目的が錯綜。
無傷のギャラクシーもどっかに隠れているわけで、この先どうなるか楽しみです。

シェリルは不幸そうなんですが・・・。

010203040506070809

|

« 個室なし特殊居酒屋 | トップページ | FFXIとXbox360 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42463162

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 23話「トゥルー・ビギン」:

» マクロス FRONTIER #23『トゥルー・ビギン』 [アニメ-スキ日記]
アルトとシェリル新婚さんみたい!!! アルトが奥さんみたい ( ^ω^ ) シェ [続きを読む]

受信: 2008/09/13 16:24

» 「マクロスFRONTIER」第23話 [日々“是”精進!]
  #23「トゥルー・ビギン」フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトはビルラーと三島か...... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 16:27

» マクロスF 第23話感想 [天の光はすべて星]
※画像有り。ネタバレ注意 具合悪いんで短めに。アルトが裸エプロンに見えたのは俺だけじゃないと信じたいお。シェリルが自分が出血した... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 17:05

» マクロスF 第23話 トゥルー・ビギン [徒然日記などなど]
オープニングでのチビランカとちびブレラ。 この2人の会話、聞いてて思ったんだけど、兄妹ではなく、 幼馴染なんじゃないのか? 二人とも、ランシェの子なら、 「ママたち〜」なんていうかな。 「ママとグレイスさん、〜」って言うんじゃないか? ランシェの子がランカで、グレイスの子が、ブレラだとか。 考えすぎかな? しかし、カプセルの中のヴァジュラ、何となくだけど、マクロスゼロの「鳥の人」 に似てるなあ、 で、いつの間にか新統合軍に編入されていた、アルト「中尉」。 2人の部下もつ..... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 17:58

» 「マクロスflontier」♯23【トゥルー・ビギン】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
= 「俺はランカを殺す!」(アルト談) = = アルトがヒイロ・ユイになりましたw = = いずれスパロボで2人の共演があるでしょうから = 製作スタッフがそれを意識したのでしょうか? {{{: フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。 食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。 そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、 つかのまの安らぎの時を過ごす。 だがその直後、アルトはビルラーと三島から バジュラの生態とランカの歌の秘密..... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 18:10

» マクロスF 第23話 「トゥルー・ビギン」 [Shooting Stars☆]
あぁ次週のシェリルが心配ですよ。最後のあのシーンとか見ているともうね……シェリルがまさかの脱落!?っていうこともありえますよね。 [続きを読む]

受信: 2008/09/13 18:51

» マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第23話を見ました。第23話 トゥルー・ビギン「あなたはまさか、そのために彼らを犠牲にしようというの!?」「何がいけないの?私のインプラントネットワーク理論と、バジュラのゼロタイムフォールド通信を組み合わせれば世界を変えられるのよ?」「でも…ゴホ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 20:47

» (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第23話 「トゥルー・ビギン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) フロンティア船団内の資源はいよいよ窮乏してきた。食料は配給性になり、酸素は低下しつつあった。そんな中、アルトはV型感染症をわずらうシェリルに手料理をふるい、つかのまの安らぎの時を過ごす。だがその直後、アルトはビ....... [続きを読む]

受信: 2008/09/13 21:38

» マクロスF(フロンティア) 第23話「トゥルー・ビギン」 [赤い彗星3号館]
第23話「トゥルー・ビギン」 いろんな謎が解け始め、アルトはある決断を [続きを読む]

受信: 2008/09/13 23:55

» マクロスF 第23話「トゥルー・ビギン」 [のらりんクロッキーR]
俺はランカを殺す!このセリフをアルトに言わしめるとはバジュラの秘密もついに明かされ、いよいよ物語りも大詰め。ようやくバジュラの巣に着いたランカ。アイモをランカは歌い、ブレラはハーモニカで奏でる。ブレラはお守りにとハーモニカをランカに渡す。その時...... [続きを読む]

受信: 2008/09/16 18:10

» マクロスF(フロンティア)♯23話『トゥルー・ビギン』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『確かにオレは、今まで逃げてたのかもしれない。いろんなものに気づかない振りをして・・・。でも、それも終わりだ。こんなちっぽけで、ほんの少しのバランスで壊れちまう世界・・・。でも、みんなここで生きてる。生き続けたいと願ってる。だから・・・。』 アルトくんの出した答えとは何か?果たしてそれはタイトル通り、『真実の始まり』となるのか? この回を見終わる頃には、多くの謎や結末、その真実を知ることになるのは間違いありません。 なので、いつにもまして、放送をご覧になってから続きをお読みくださるようにお願い致した... [続きを読む]

受信: 2008/09/17 15:20

» マクロスF(フロンティア)23話トゥルー・ビギン感想 [マクロスなどのアニメ・漫画・ゲームブログ]
23話「トゥルー・ビギン」感想 ランカが11年前のランシェとグレイスの口論になった出来事を思い出していたところからスタート 回想ランシェ(ランカの母)があなたはまさかそのために彼らを犠牲しようと言うの? グレイスが何が駄目なの? 私のインプラントネットワーク理論と... [続きを読む]

受信: 2008/09/17 21:17

« 個室なし特殊居酒屋 | トップページ | FFXIとXbox360 »