« もうね・・・ | トップページ | 職人て、 »

2008/09/20

マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」

今回の主役も、誰がなんと言おうとシェリルだぜ。
のっけから赤さんな写真も出てくるしな!
あんな切ない愁嘆場をきちんと堪えるし、まったくめったにいないいい女ですよ。
憎からず思ってる相手に、恋敵を救い出して来いなんて言えないよね。

で、とりあえず、空気読めないアルトは死んでいいよと思ってたら、ラストで爆散してて笑った<ヲ

というわけで、今回の見所は「超時空ネットワークなんて余計なお世話」なオズマではなく、後半のシェリル(射手座午後九時)と、ランカ(愛・おぼえてますか)!の超時空歌合戦でしょうねw
10月のライブで再現してくれることを期待(笑)。

トラウマを衝かれたランカとアルトを失ったシェリル、バジュラ(Vajuraとテロップでてたから、ヴァジュラだ正しいんだろうね、V型だし)本星とフロンティア船団の命運を賭けた決戦に、ギャラクシーのグレイスさんが絡んで、クォーターの面々も参戦し、最終回にもつれれ込む。
いい引きではありました。

そりゃ、いくらひどい目に合わされたとはいえ、本星攻略開始した時点で侵略者だわなぁ、バジュラにとっては。
そしてもっと以前から、人類がバジュラ生息圏を侵していたとも思えるし(グレイスさんの一味とかね)。

次回最終回、どのような結果になるのか、楽しみです。

ま、アルト機撃破は、VF-25に乗り換える前振りか。
ここでミシェルがゼントラ化して出てきて、初代マクロスみたくクランと共闘したら、それはそれで面白いが、まぁないだろうなw

010203040506070809

|

« もうね・・・ | トップページ | 職人て、 »

コメント

愛おぼえていますかかかった時にはゾクっとしたね、人類側が逆に食らう事になるとはw
絵的にも1stOPの絵をそのまま再現と言うかネタバレしてたというかw

最初から人類がヴァジュラ側にちょっかい出してた感じなんかな?

シェリルがホントにマオの孫とは…んじゃなんでスラムに…グレイスの差し金かのう?

来週が気にはなるが…デカルチャーエディションに続く!とか無しだぜ?w

投稿: すめ | 2008/09/20 07:59

冬休みナントカ完結編スペシャルは勘弁願いたいw

とりあえず今日、カラオケで「愛・おぼえてますか」を歌ってきたよ(笑)。

投稿: 某少佐 | 2008/09/20 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42530589

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」:

» 「マクロスFRONTIER」第24話 [日々“是”精進!]
  #24「ラスト・フロンティア」かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を賭け、バジュラとの決戦に臨む決意のフロンティア軍部。アルト、ルカ、クランもそれぞれの思いを胸...... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 04:32

» マクロス FRONTIER #24『ラスト・フロンティア』 [アニメ-スキ日記]
シェリル、カッコイイ!!! 「もってっけー」もう最高だーwww。 戦闘シーンには [続きを読む]

受信: 2008/09/20 05:25

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第24話 「ラスト・フロンティア」 [★一喜一遊★]
ランカの歌がバジュラを読んだ…?? 「私のせい…なんだ。みんな…私が」 償う方法はある、とグレイスはランカに全てをさらけ出せと言います{/kaminari/}{/kaminari/} ランカのお母さんは最初のV型感染症の患者で、その体のままランカが生まれたために、 ランカに不思議な力がついたってことらしいです{/kirakira/} そしてグレイスは並列思考によって銀河を1つにして、 自分は中央の上位存在となり、銀河を支配することが目的…ってことですか{/heartbreake/} 全人類... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 06:01

» マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」【感想】 [失われた何か]
「覚えておきなさい、こんないい女、滅多にいないんだからね!」(シェリル・ノーム) 本当にそうですよ、シェリルは。 バジュラの本星に... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 06:02

» マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロス・クォーターのメンバー。そこにはグレイスの野望の影が... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 07:04

» マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」 [のらりんクロッキーR]
アルト、撃墜さる!!えええ〜!!何度も見直したけど直撃だよなんかやられ方があっさりすぎるすごい引きで最終回になだれ込みますが、このままだとグレイスの一人勝ちじゃ今回だけだと三島がすごいいい人に見えたな三島フロンティ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 07:07

» マクロスFRONTIER第24話「ラスト・フロンティア」 [アニメのストーリーと感想]
 度重なるバジュラの襲来により、疲弊するマクロス・フロンティア。食料は配給制になり、酸素ボンベ使用も義務化された。アイランドを利用してのバジュラを一網打尽にする方法が、限界が近づき苛立つ議員達。それでも大統領のレオンは、もうすぐ旅が終わり安住の地が見つかる... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 08:28

» マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」感想 [パール]
やっぱりシェリルは、いいですね。 [続きを読む]

受信: 2008/09/20 08:31

» マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 [Shooting Stars☆]
とりあえずちゃんと終わってくれるか。来週でいよいよ最終回を迎えるマクロスFなのですが、ちゃんと納得行く終わり方をしてくれるか… [続きを読む]

受信: 2008/09/20 09:39

» マクロスFをみました。 [烏飛兎走]
こんなサービスめったにしないんだからね                        in ブドーカン☆(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\オイオイオイオイwwなに上手い事言っちゃってんのwwwCM入る前、シェリルが覚えておきなさい。     こんな...... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 09:43

» マクロス FRONTIER 第24話 「ラスト・フロンティア」 [空色きゃんでぃ]
燃えつきちゃダメぇぇ(ノд [続きを読む]

受信: 2008/09/20 11:33

» マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第24話を見ました。第24話 ラスト・フロンティア幼いランカの歌声に導かれるように現れたバジュラによって第117船団は壊滅してしまう。「あのクソ虫ども!!」ランカはブレラから歌声でバジュラを呼んでしまったことを内緒にしておくように言われる。「お兄ちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 12:23

» マクロスF(フロンティア)♯24話『ラスト・フロンティア』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
「あの惑星は我々に残された最後のフロンティア。」 残るエネルギーを全て積み込み、背水の陣で攻め込む三島達。 人類とバジュラの存亡を賭けた戦いが始まります。 シェリルの歌声が銀河に響く中、ランカを目指すアルトくんのバルキリー。 戦場の最前線が、遂にバジュラの母星へと達するお話です。 「怖いよ・・・お母さん・・・お兄ちゃん!」 「すぐ行く!良いか?ランカ。誰にも言っちゃダメだぞ!お前の歌があいつらを呼んだこと!」 過去の記憶を思い出したランカ。 「私のせい・・・なんだ。みんな・・・私が・・・。」... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 13:25

» マクロスFRONTIER 第24話感想 [天の光はすべて星]
※画像有り。ネタバレ注意 えー、とりあえず来週で綺麗に終わる気がしないよママン・・・ 某ギアスに負けじとこちらも頑張っておりま... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 15:46

» マクロスF -フロンティア- [まるとんとんの部屋]
 第24話 「ラスト・フロンティア」  公式ホームページからあらすじ・・・  かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめた マクロ... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 19:58

» マクロスFrontier 24話「ラスト・フロンティア」 [Spare Time]
『かつての第117調査船団の事故の秘密をつきとめたマクロス・クォーターのメンバー。 そこにはグレイスの野望の影が。一方、船団の存続を... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 20:01

» マクロスF 第24話 ラスト・フロンティア [徒然日記などなど]
ついにすべての記憶を取り戻したランカ。 しかし、それは罪の認識でもありました。 自分の歌が、ヴァジュラたちを呼び寄せ、 第117調査船団の壊滅の原因になったことを。 そのころ、SMSは見るも無残な姿になったガリア4に残る、 第117調査船団旗艦「グローバル」で調査を行っていました。 そこで明らかになったグレイスの野望。 それは、すべての人間を、フォールドクォーツをコアに利用として インプラント化するというもの。 つまり、銀河規模で並列思考ネットワークを構築するということで、..... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 21:08

» マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 [WONDER TIME]
「これでいい、もう思い残す事は無いわ 後は燃え尽きるだけ」 シェリルの覚悟が切ない(涙) ついに最終決戦の始まりっ!!    【第24話 あ... [続きを読む]

受信: 2008/09/20 21:16

« もうね・・・ | トップページ | 職人て、 »