« VF-25F その3 | トップページ | 負傷 »

2008/09/27

マクロスF25話「アナタノオト」(最終話)

というわけで、マクロスフロンティア最終話をリアルタイムで見てました。
1日早い関西系の放映後、立った2chのスレのタイトルがネガティブ(笑)なものばかりだったので(読んでなかったけども)、どうなることかと思いましたが、普通に面白かったじゃないですか。
アルト君ハーレムエンドですが。

・・・まぁたしかに、いろいろ詰め込みすぎではありました。
話も、歌も(何曲あったんだ)、アルト君の変節も(爆)。
いくら前回で撃破される間際に巨大映像ランカのまやかしに気づいたとしても、いきなりすぎですw
そしてあの戦闘は、正味何時間(全曲フルコーラス歌ってたら)あったんでしょうね。

そうそう、ワイルダー艦長のあのセリフは、アレの焼き直しなんだけども、思い起こされるモノがあったなぁ。
てゆーか後半の構成、全部愛・おぼえてますかのパクリオマージュで(笑)。

女王のプロトコルを上書きするヒロインの歌、マクロスG対マクロスQ、ヴァジュラの離反、バルキリーの敬礼、マクロスアタック・内部破壊のコンボにバトルフロンティアの追加アタック、ブレラからの援護、敵ボス(グレイス)の撃破まで。
ランカは気弱になったシェリルをぶっ叩くし、ああなにもかもみななつかしい(笑)。

まぁそういうことで、いろいろ燃えるモノがありましたよ。
「アナタノオト」、早くCDで聞きたいですね。「娘トラ。」に入ってるみたいだし。

ラスト、燃えるVF-25Fを捨てて、ランカとシェリルが拓いた本物の空を飛び、二人の元に帰るアルト。
戦闘機パイロットという翼を捨て、新たな道を歩むイメージなのかもしれませんね。

でいろいろ賛否あるだろうけども、誰も幸せにならないより、みんな幸せになったほうがいいよね。
個人的にもシェリルが不幸にならなくてよかったよ。

・・・終わったあとCM見てたら劇場版の予告ですかw
どんな話になるのやら。

個人的にはもうちょっと売れて、プラモのVF-25用のアーマードパックが出るくらい人気が出てくれることを期待(笑)。

(画像はゆるゆると追加します:順不同)
050304060702010809101112


|

« VF-25F その3 | トップページ | 負傷 »

コメント

大盛り上がり大会になるだろうとはマクロス7のラストを思いながら観てたら、それ以上にとんでもないほど盛り上げるしなあw

今までのファンへのサービスもてんこ盛りでゴースト周りまで網羅ってどんだけサービス精神旺盛なんだよとw

投稿: すめ | 2008/09/27 10:54

なんというサービス。これは反則、もとい販促w
再来週の「娘トラ。」の予約数も伸びたことでしょうw

そりゃそうと、娘トラ。からライブまで間がないよね。
買ったらすぐ聞いておかないとね。

投稿: 某少佐 | 2008/09/27 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42605924

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF25話「アナタノオト」(最終話):

» 「マクロスFRONTIER」第25話(終) [日々“是”精進!]
  #25「アナタノオト」(終)バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すマクロスクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエットがあ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/27 05:55

» マクロスF(フロンティア) 第25話「アナタノオト」 [赤い彗星3号館]
第25話「アナタノオト」 バジュラに届いた、ランカの歌、シェリルの歌。 面白かったんですが、ちょっと詰め込み過ぎのような気が・・・ [続きを読む]

受信: 2008/09/27 05:57

» マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [空色きゃんでぃ]
「あれは、ランカじゃない!」 Σ(ll゚Д゚ll)エエエッ!じゃぁ、なに!? 「オレは見た!あいつの正体を!あのまやかしを撃て!」 って... [続きを読む]

受信: 2008/09/27 06:01

» マクロス FRONTIER #25(最終回)『アナタノオト』 [アニメ-スキ日記]
デカルチャー!!! 最終回の感想、ぶっ飛んでしまいました!!(゚ロ゚屮)屮アニメ [続きを読む]

受信: 2008/09/27 06:47

» マクロスフロンティア [たくやの日記]
マクロスF25話「アナタノオト」 というわけで、マクロスフロンティア最終話をリア... [続きを読む]

受信: 2008/09/27 11:22

» マクロスF25アナタノオト [獄ツナBlog5927]
アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「思いっきり [続きを読む]

受信: 2008/09/27 15:42

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第25話 「アナタノオト」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) バジュラたちとの決死の攻防を繰り返すクォーター。しかしバジュラを操る新たな存在が現れ、フロンティアの居住区アイランドワンは危機に瀕する。敵母艦に向かうバトルフロンティア。その時、戦艦のステージに現れたシルエット....... [続きを読む]

受信: 2008/09/28 01:29

» マクロスFrontier 25話「アナタノオト」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1526.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

受信: 2008/09/28 23:30

» マクロスFRONTIER第25話「アナタノオト」 [アニメのストーリーと感想]
 自分の歌が、バジュラを呼び寄せてしまった。結果として第117調査船団は、襲撃されて沈没した。過去の記憶が蘇り、事実を思い出したランカ。一方グレイスは、償いは心を開いて自らを解放する事だとマインドコントロールに導く言葉を投げ掛けた。この結果ランカを思い通りに... [続きを読む]

受信: 2008/09/29 19:40

» マクロスF(フロンティア)♯25話『アナタノオト』の感想レビュー(最終回) [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
「この戦場にいる全ての兵士に告げる。バジュラは我々の真の敵ではない。ギャラクシーが、バジュラの女王を乗っ取った。グレイス・オコナーたちこそが、我らの真の敵だ!己が翼に誇りを持つ者よ。我と共に進め!」 遂に正体をあらわした、黒幕たち。 人類に未来はあるのか? ランカは、シェリルは、果たして生き残ることが出来るのか? アルトくんは2人のメサイアとなれるのか? 最後の戦いが、最高の演出で語られるお話です。 前回ラストの続きより、バジュラの主砲がシェリル達を狙おうとした、正にその時。 デフォールドしてきた... [続きを読む]

受信: 2008/09/30 20:27

« VF-25F その3 | トップページ | 負傷 »