« 毎日という新聞は・・・ | トップページ | マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」 »

2008/09/20

もうね・・・

http://s02.megalodon.jp/2008-0920-0043-53/www.m-create.com/ranking/

PS3に3倍以上、4倍近い差をつけて、WiiはおろかPSPに負けない売れ行きなワケですよ、Xbox360。
でも、この記事の最後がすべてを物語っていて。

「出荷台数はやや不足しており、十分な供給量があればさらに販売台数を伸ばした可能性が高かったと考えられる。}

実際、Amazonはおろか、あらゆる通販サイト、そして小売店で売り切れなわけですよ、360は。

たとえて言えば、年末までに100万台達成しようと本気で考えていたなら、未達分を週割で、三万台程度用意していなければ、到達できない。
んでもって、この数字で打ち止めということは、本気で売る気なかったんだろうという結論しか成り立たないわけで。

もうね、MSK首脳部は死んでもいいんじゃないだろうか。てゆーかさっさと辞めろよ。

一昔前の、IUDのような、所謂クラシカルな日本で受けるタイプなRPGをキラーとして持ってきて、その前のTOVにおける売れ行きを見ていて、なぜここで販売機会を損失するんだろうか。

この日記で過去何回も、同じことを書いてきたわけなんですが。
たとえいままで売れなかったハードであろうと、勝負に出たならタマを切らしてはいけないのが商売の原則。
勝負する気がないなら、さっさと降りてほしい。首脳陣には。

|

« 毎日という新聞は・・・ | トップページ | マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」 »

コメント

!!!
インアン9万本も売れたのか!

投稿: tetchang | 2008/09/20 02:50

実は俺も驚いた>9万
どんだけ作ったんだMSK
つかその分本体を(ry

つかインアン略して「IUD」とは
子宮内避妊具みたいでいい感じ(笑)。

投稿: 某少佐 | 2008/09/20 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42529839

この記事へのトラックバック一覧です: もうね・・・:

« 毎日という新聞は・・・ | トップページ | マクロスF 24話「ラスト・フロンティア」 »