« マクロスF 22話「ノーザン・クロス」 | トップページ | 狼と偏頭痛 »

2008/09/07

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 22 「皇帝 ルルーシュ」

珍しくリアルタイムで視聴できたので、感想でも。
 
 
 
 
 
 
思いっきりネタバレ注意。
 
 
 
 
相変わらず、ナナリーはラストに出てきてお兄さまを愕然とさせるのが得意だねw。
視聴してるほうも一緒に愕然としたけどね(笑)。

即位早々ギアスの力を濫用し、忠実な部下を揃えてブリタニア帝国に改革という破壊をもたらすルルーシュ。
歴代皇帝の陵墓を暴き、貴族制度を廃止し、叛く勢力は悉く圧殺、ラウンズの残党も一蹴。
なぜか、民衆の支持を得て、「正義の皇帝」とか言われる始末。
見てるほうも言われるほうも、笑止だったわけですがw

そしてルルとスザクの究極の目的は、世界の破壊「ゼロ・レクイエム」
虐殺皇女の悪名をかすませるほどの、流血の大惨事になる予定らしいですが・・・・。

暗躍するシュナイゼルに先手を打つべく、超合集国会議に乗り込み、世界を敵に回してでも、脅迫を持って会議を乗っ取ろうとしますが、
05_206_207_2
 
 
 
シュナイゼルがもう一歩先に出、帝国本土を移動要塞”ダモクレス”とフレイア弾頭で攻撃。
相変わらず詰めが甘いルル。皇帝になっても変わらないねw

会議前、カレンはルルに思いを告げ、くちづけしてさよならを。
02_203_204_2
 
 
 
で、今度は暴虐をあらわにしたルルを前に、「ルルーシュを倒すのは私!」
まだまだ絡んできそうですね。死なないといいけども。

帝都の変に急遽会議をほったらかして帰還するルルに、さらに追い討ちが。
シュナイゼルの隠し玉の登場です。
01_2
 
 
 
「私はお二人の・・・敵です!」
ラスボスというか真打というかなんというか。
どうりで先週、皇帝があっさり退場したわけです(笑)。悪役がいなくなったと思ったら、一躍ルルが悪役、というか世界の敵扱いに。
これだからギアスは面白い。

来週はまたいきなり、ルルがへたれてそうな感じ。
後3話だよしっかりしてくださいよ皇帝陛下。

|

« マクロスF 22話「ノーザン・クロス」 | トップページ | 狼と偏頭痛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42406968

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 22 「皇帝 ルルーシュ」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [Shooting Stars☆]
コードギアス R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 あらすじ 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。 二極化した力の激突は... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 18:12

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第22話 [日々“是”精進!]
 TURN22「皇帝ルルーシュ」世界が変貌を遂げようする中、超合集国とブリタニア帝国の間で意見が激突。このままでは二極化した力の激突は避けられない状態だ。ルルーシュは世界を二分する勢力を手玉に取るはかりごとをめぐらせていた。まずはスザクを最高の騎士・ナイトオ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 18:40

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 22話 「皇帝 ルルーシュ」 [あっ!やせいのブログがとびだしてきた!]
先週はルルーシュが皇帝を倒して ブリタニアの皇帝になるという、急展開でしたが・・・・ ランスロットアルビオン強すぎww ナイトオ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 18:45

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 [赤い彗星3号館]
第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー [続きを読む]

受信: 2008/09/07 19:02

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 19:22

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #22「皇帝 ルルーシュ」感想 [サブカルなんて言わせない!]
私の奴隷となれ! 同人誌期待してますっ!(ぇ 力を使ってうむを言わさぬ強行手段で人々を従わせていくようです。 ルルーシュとスザクが分かり合っているのが夢のようですね ナイトオブワンを超えるナイトオブゼロ! ナイトオブワンを倒して名実共に強者であることを知らしめることに成功 黒の騎士団隊長としてカレンと接触するルルーシュ 審議会を開催することに 脅迫にに近い形で票を得ようとする そこで突然現れたまさかのナナリー あなたとは敵です! こっこれは・・・ ルルーシュの心が... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 19:52

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』 [風庫~カゼクラ~]
ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 20:30

» コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」 [Selidian]
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN22「皇帝 ルルーシュ」=あらすじは公式より。世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクラ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 20:45

» 反逆R2&巴林に辛勝&橋本&ズレ1発で5割の3位 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はブリタニアが超合衆国もシュナイゼルの展開で 今回は皇帝でブリタニアを内部から破壊&解体して 対ナイトオブラウンズは簡単な手抜きで不満だけど 予想通りにリナリー生存でシュナイゼルの攻勢だけども とカレンがキスしたり色々あったが結末に期待するし はW杯ア... [続きを読む]

受信: 2008/09/07 21:27

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」 [smiley days]
第22話「皇帝 ルルーシュ」の簡単な感想です。 もう何が何だか・・w [続きを読む]

受信: 2008/09/08 00:07

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!! ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 02:01

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第22話感想です。 ルルーシュの真意とは? [続きを読む]

受信: 2008/09/08 14:27

» コードギアスR2第22話『皇帝ルルーシュ』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『…私は嬉しかった。ゼロに必要とされたことも光栄で、誇らしくて。でもゼロがルルーシュだって分かって、訳が分からなくなって…。 それでもブリタニアと戦うあなたを見て…。 そんなあなたがスザクと手を組んで、今度は何をやりたいの?力が欲しいだけ?地位がお望み?それともこれもゲームなの?』(・_・;) ルルーシュと会話する事で、前に進もうとするカレン。しかし、ルルーシュの答えは…。 敵と味方の境界線が激しく揺れ動く中、ルルーシュとスザクが目指すものとは? ・歴代皇帝陵の破壊、貴族制度の廃止、財閥の解体、ナ... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 15:18

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 22 皇帝 ルルーシュ皇帝になってしまったルルーシュはブリタニアという国をどう作り変えるのか?非常に気になる所ですよ革命。皇帝になったルルーシュ... [続きを読む]

受信: 2008/09/08 18:57

» コードギアスR2 22話 [COLONYの裏側]
 皇帝シャルルを倒して自分が帝国の皇帝とったルルはスザクを「ナイトオブゼロ」に任命し、反対勢力を駆逐し、超合衆国の加盟を宣言したのだったが・・というのがあらすじ。・フェアじゃない? 帝国の皇帝となったルルだが帝国の内部は敵だらけ。そこでギアスを使い従わ...... [続きを読む]

受信: 2008/09/09 00:32

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 『皇帝ルルーシュ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 TURN 22 皇帝ルルーシュ †: ↑シュナイゼル『私は腋がいいね。女性... [続きを読む]

受信: 2008/09/09 03:06

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22 『皇帝 ルルーシュ』 [アニメ-スキ日記]
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です!!!」 これが本当の超展開!!! 某ネ [続きを読む]

受信: 2008/09/09 20:50

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 [まるとんとんの部屋]
TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それと... [続きを読む]

受信: 2008/09/09 23:30

» コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」 [獄ツナBlog5927]
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い... [続きを読む]

受信: 2008/09/10 11:10

« マクロスF 22話「ノーザン・クロス」 | トップページ | 狼と偏頭痛 »