« VF-25F その2 | トップページ | マクロスF25話「アナタノオト」(最終話) »

2008/09/25

VF-25F その3

サラリーマンは夜しか時間無いからつらいねー。
というわけで、昨日の続き。

一応変形させてみました。バトロイドまで。
あー、河森テイスト全開だなーくらいで、実はこの形態に思い入れはなかったり。

しかし変形機構の妙はすばらしい。
無理なテンションもかからないし、差し替えは車輪と手首のみで、よくぞここまで。
そうしてバトロイドもファイターも破綻せず、きれいにまとまってるのがすごい。

さて、今日はスミ入れとデカール貼り(途中)まで。
んでもってふき取り失敗?してなんかウェザリングぽくなったw
プラの表面の凹凸に入り込んで、くすんでしまったのでもう取れないよ(消すならモールドごと表面削るしかない)。

でも、ま、いいかと見なかったことにして、デカール貼りなど。
ひよって胴体のラインはシールを使ってみたんですが、あまり簡単じゃないね。
デカールと違って、縁を切らなくてもいいんですが、位置決めがとにかく面倒くさい。
こちらはスライドできる水転写デカールのほうが使い勝手がいいです。
あと、表面が白じゃないと、デカールよりも透けやすい。

ということで、シールとデカールを場所によって使い分けるということに。
SMSマークとかは、デカールのほうがいい色で貼れます。

さて、残りは明日以降で。多分週末まで無理かな。
050406

|

« VF-25F その2 | トップページ | マクロスF25話「アナタノオト」(最終話) »

コメント

スミ入れで、くすんじゃったら
プラスチック消しゴム(MONOとか)で軽く擦るとキレイになりますよ。
つや消しだと難しいけど、つや有りならバッチリかと。

投稿: いちろーた | 2008/09/25 06:58

ありがとうございます。
翼のラインは工程上先にデカール貼るようになってるんですが、保護のためクリアかけたあと軽くペーパーかけたのを忘れてたのがまずかった。

メラミンスポンジでだいぶきれいになったので良しとしました。

投稿: 某少佐 | 2008/09/25 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42584890

この記事へのトラックバック一覧です: VF-25F その3:

« VF-25F その2 | トップページ | マクロスF25話「アナタノオト」(最終話) »