« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

STRAGE

帰ってきたら、アマゾンからでかい箱が。
なに頼んだんだったかサッパリ忘れていたんですが・・・
開けてみたら9月に注文して在庫切れ、サッパリ届く気配もなかったコレでした。
Img_3855m
 
 
 
 
で、結局今も品切れなんですな(アマゾン)。プレミア価格なんて信じられないよ・・・

写真のバルキリーには意味ありません。強いてあげればタバコの箱代わりか。
ゲイツマネーはアイマスのDLC用に、別に注文しておいたもの。

わーい、これでDLCとかたくさん落とせるよ。
あと、買ってから開けてもいなかった、FF11「アトルガンの秘宝」もインストールできるよ(<やるんかい)。
Ver.UPでのゲームインストール(予定)にも対応だ。
本体が壊れたら、アーケード買ってきて黒く塗ればエリートにもなるぜ。

そいや、プリインストールで体験版とか入ってるんだねぇ。
多分速攻で消すけど。

データ転送ケーブル付いてるんですが、エロバレーのセーブデータとかって移せるんでしたっけね?
20GBからだと何時間かかるのかなー。

続きを読む "STRAGE"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/28

アイドルマスターL4U! DLCカタログ9号

というわけで、10月29日配信予定の、DLCカタログ9号の動画。
正直リミックスとか、わりとどうでもいいんですが、新衣装は結構いい感じ。
美希の裸カラーにネクタイとか、たまりませんよw

あとは来月配信のクリスマスソングが楽しみ。
C4U!のアレかなとも思いますが。

で、今見たらちょうど配信されてました、9号。
そいやいつも前日夕方だったっけ。
あ、ゲイツマネー切れてーら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

もつ鍋の会

というわけで、昨夜は関内まで出て、mixiのVer.模型部コミュ「もつ鍋オフ」にお邪魔してきました。
美味創楽元祖博多もつ鍋水炊餃子 せい吾関内大通り2号店
http://r.gnavi.co.jp/a778901/

早めに関内に到着し、開店直後に本店を直撃したんですが「予約でいっぱい」って。
土曜の夜なのに?
なんなの?死ぬの?
ひょっとして日本てば景気いいの?
で、まぁ近所に二号店ができてて、空いていたのでそちらに移動。事なきを得ました。
で、本命のもつ鍋4人前?
Sn3d00270001m
 
 
 
 
 
サイバーショット携帯は暗さに弱いなぁ(オートだけど)。
それはともかくど迫力でした。
見えてるのはキャベツとか牛蒡とかだけなんですが、下にあるもつ本体は、出来上がる頃には溶けちゃってたりしてw
でもそれが溶け込んだスープがウマー。
思わずスープともつとキャベツと豆もやしを追加でお代わりしたところ、コレがまたウマー。
締めのちゃんぽん麺もウマー。

他の一品料理も結構美味しく、2時間がっつり飲んで食ったにもかかわらず、5千円弱とお値段もリーズナブル。
なるほど予約で埋まるほど人気が出るわけで。

その後はカラオケ屋に移動して、もつ鍋屋さんでは展開できなかった模型などを。
mi@waさんのZZ、重厚感が大変なことに。
Img_3836mImg_3843mImg_3838m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/20

全日本模型ホビーショー in 幕張メッセ

とういわけで宣言どおり、幕張まで行って来ました。
いややっぱ横浜からだと遠いですわ。うちからだとバスも含めて2時間はかかるね。

今日はアレも買う予定なので、せっかくなのでコレをパーカーの下に着て出発。

P1010299
多分そうそう、というか、もう着る機会ないしねw
この間のライブのときに買ったノーズアート<<はいてない>>ランカのやつです。
でも、袋から出してみたら、ちゃんとはいてました。
さすがにいろいろ配慮しないとねw

で、着いたら1時過ぎでした。目標のアレは整理券をさくっと手に入れて後回しとし、あちこち見て回ろうとしたところで、朝から何も飲み食いしてないのに気づき、昼食にスタミナカレーを。
でも足りなかったのでビールを追加(笑)。

その後、あちこちぶらぶらしつつ、写真を何枚か。キスデジは重いので、今日はコンデジで。
イマイもとい、アオシマの次はコレらしいですね。
P1010290P1010288P1010289
 
 
 

ハセガワのところでは、350分の1赤城とかと、あとは飛行機か。
P1010269P1010270P1010271
 
 
 
 
バンダイ。プラモ用スーパーパックも出してほしいけど、アマパクもよろしくお願いしたい。
あと超合金はなー。うーん、機首がなー。
P1010276P1010277P1010282P1010291
 
 
 
 
その他諸々。
144分の1大和とかどこに置くんだよwww
あと、模型用ロータリーエンジンすげぇ。
P1010274P1010293P1010295P1010296P1010298
 
 
 
あとは、今日のお目当てのVF-25F付きランカ・リー「デカルチャーデカール」とか。
限定品でしたが余裕で買えました。3時過ぎでも山盛りあったみたいで。
転売屋ざまぁ、みたいな。

つかできたらさっさと小売店に回してほしい(苦笑)。
でもやっぱ幕張遠い。
なんか腰が痛くなってきたよ。疲れかな。
P1010300

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/10/19

敵視するのは

民放のバラエティ番組なんぞアニメ以外チェックしたことないので知らないんだけども、
こういうことになっているらしい。

今度はドキュメンタリー?秋の番組改編事情

原因は、コレか。
ゴールデンタイム平均視聴率 NHKが民放を抜いた

まぁ民放がドキュメンタリー作るっていっても、どうせバラエティと同様に下請けにピンハネして丸投げなげなわけで、ロクなものが出来るとはまったく思わないんだけどね。
数少ないスポンサー様の意向に叛くような、硬質の番組なんか作れるわけもない。
単純な話、車メーカーのスポンサードで、欠陥車の検証番組なんかありえない。

その点NHKは、税金でも広告収入でもない受信料で運営されているわけなので、フリーで番組を作ることができる。
それが建前だとしても、国家政策や企業におもねる必要はないわけで。
ま、たまに製作側の思想が反映しすぎて暴走するのもご愛嬌。
そんなのは見てるほうが上手にバイアスをかければいいだけさ。

受信料徴収をやめて税金から拠出しろとか、完全分割民営化しろとか、アホの言うことには付き合いきれない。
報道機関にとって一番重要な、独立性を担保するうえで、受信料システムは悪いものじゃない。

だから、民放含め民営のマスコミは、なにかとNHKを攻撃する。隙あらば叩き潰したい。
権力側も攻撃する。自分の思い通りにならないから。
まぁ、権力機構やマスゴミどもに攻撃されてるくらいが、一番健全なカタチなのですよ、NHKは。

というわけで、今晩のNHKスペシャル
世界同時食糧危機(2)食糧争奪戦~輸入大国・日本の苦闘~
は見ようと思う。
ちなみに、第1部である
世界同時食糧危機(1) アメリカ頼みの“食”が破綻する
は、火曜日深夜に再放送するので、見逃した人はどうぞ。
まーね、日本人もだれも見たくない現実ってやつを、ちゃんと見せてくれるNHKってすごいと思うんですがねぇ。


続きを読む "敵視するのは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幕張

することもないので、行ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故

つか、前の記事で飲んでた蕎麦屋の焼酎の銘柄が、見慣れない奴に変わってたw

美人の女給さんに「新銘柄ですか?」と聞いたら。
「回収されちゃいまして~♪」
「あー例の件ですか」
「そうなんですぅ♪」
とのことで。

いや~、意外なところで汚染米の影響がっ(笑)。

もうね、事故米とかアホかと。
きちんと「汚染米」と言えっての。

言い替えれば毒が消える、とでも勘違いしたんじゃないかな?
お役人も三笠フーズも(その他有象無象も)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/10/18

戯言シリーズ

今週末は体力回復週間ということで、飲み会はなし。
世に云う休肝日ですね。
いや休肝週末か。

ということで、金曜は帰りに蕎麦屋に寄って、一人でビール2杯と焼酎1杯飲んで帰りました。
・・・あ~、まぁいいや。

で、食べ(飲み)ながら本を読んでたらつい長居してしまったわけなのです。
読んでたのはタイトルの戯言シリーズの最新刊。
西尾維新文庫(講談社)で、二ヶ月に1話ずつでてるので、順番に読んでます。

元はノベル版で出てるんですが、読んでたのは「サイコロジカル」の上下巻。
ノベル版も上下巻だったので、上巻だけだったら買わなかったんですが、上下一度に出てくれたので両方とも購入。

うむ、相変わらず面白い。
ただ、どこが面白いのかと他人にいわれるとどこが面白くて魅力的なのかさっぱりすっきり論証も説明も絶対的に暴力的に簡潔的にぶっちゃけとにかくしにくいわけで、混沌を混沌でさらに混沌としたような言葉の洪水がとにかく心地よい。

このシリーズはあと2話らしいですが、他にも外伝的なのが3冊ほどあるみたいで、(文庫化されるなら)もうしばらくは楽しめそうです。
でも外伝のほう先に読んでおかないと、判らないところが今後出てくるみたいなんですよねぇ。
悩ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

マクロスF ギヤラクシーツアーFINAL パシフィコ横浜

というわけで、昨日横浜パシフィコに行ってきました。
うちに泊まってた、プラパテ氏、すめ氏、あと骨折氏を先ほど送り出して、イベント完了。
お疲れ様でした。

イベントの前日、真っ昼間からヤキトリ屋~カラオケ~神田の某コスプレ居酒屋とハシゴして英気を養った?あと当日のイベントに突入。

以降は、大阪や武道館に行く予定の人は見ないほうがいいかな?
違った演出されるかもしれませんが。
 
 
 
 
 
 
ライブ内容はなかなかよかったです。
大きなハプニングとかゲストとかは無かったですけどね。もちろん、飯島真理もきませんでしたw

構成としては・・・最初からメドレーで来るとは思わなかったw
このあとどうするんだ(笑)。
その後、何事もなかったかのように一曲ずつ演奏。
そしてラスト近く、別バージョンのメドレーが。

歌にあわせ、舞台のバックにアニメの映像とかを投射する演出もそれなりに効果的でした。
みんなアニメ見てただろうしね。
けどバルキリーのダンスはキモかった(笑)。

その他(敬称略)、
・観客の女子率が非常に高かった(3割~4割?)
・中島愛は緊張や感動のせいか、音程外しまくり歌詞とちりまくり(だがそれがいい)
 口バクイベントじゃないのですよー
・May'nはしっかりしてました。ダンスもえろくてグッド。
・二人は衣装の系統もしっかり分けられ、好対照。
・菅野よう子が普通に舞台上でピアノ伴奏。
・ラストの曲アンケート、May’nの「強い希望」で星間飛行に。
・さぁみんなランカと踊ろう。
・2回目のアンコールで、隠し玉(会場中央のピアノ)発動。
・菅野ピアノ独奏、その後会場全員でSMSの歌~あの娘はエイリアンを熱唱(笑)。
・菅野伴奏、客席中央で中島、May'nのミニリサイタル。
 うちらの席から目と鼻の先で、これはよかった。ちょっと後ろでしたが神席だったかも。
・リサイタル中、舞台上のスクリーンにメイキングビデオが。
・急に眉毛が来た。

ということで、あっという間の2時間半でした。

それはそうと、カラオケのときに聞かされた「アナタノオト」の空耳フレーズが耳から離れません(泣)。

♪アナタノオト
♪ドキュンドキュンドキュン
 
 
 
 
そうそう、だ○師匠のおかげで武道館も行けることになりました。
ありがとう○す師匠。午後半休とって行くよ。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008/10/13

みなとみらい、なう

マクロスF ギヤラクシーツアーFINAL パシフィコ横浜、というわけで、握手とすめを迎えて今、みなとみらい。

すでに着席、もうすぐ開演。

会場は、カラオケ大会とかあったりして、既にテンション上がりまくり。

みんなこれで最後まで持つのか(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

座長公演・水樹奈々大いに唄う~新宿コマ劇場

というわけで、行ってきました。夜の部。
いやー、てっきりシングル+α程度のものかと思っていたんですが、実際もシングル3曲+2曲+α程度のイベントでした。
ただ”α”の部分が豪華だったというだけで。

朝昼夜の部でゲストが違ってた可能性もあるんですが・・・。
レオン杉田(誕生日でした)とか沢城みゆきちとかをゲストにコマ劇らしくお芝居など。ちなみにナレーションは若本w

ほかは、衣装替え時に夏のライブのBD映像を上映。

ラストに、正月のツアーの予定告知。
1月10、11日 大阪
同17、18日 名古屋
同23、24、25日 東京(武道館)
だったかな?

こりゃすげぇ(笑)。武道館だけ金土日ですな。あとは土日。
武道館の23日(金)は平日だねぇ。剛毅だねぇ。
 
 
 
 

続きを読む "座長公演・水樹奈々大いに唄う~新宿コマ劇場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/11

コマ劇なう

水樹奈々、座長公演。

CD三枚買ったら、なぜかこんなところに(苦笑)。

まぁ、確率は八分の一だったらしい。

そろそろ開演。場内は昭和初期の歌謡曲がかかってて、いい雰囲気。

さて、楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

なぜ円高が悪いんだ?

1ドル=100円をウロチョロする程度の円高状態で、政府もマスコミも大慌て。
今にも日本が滅ぶような物言い。
バカじゃないのか?
以前からそんなことばかり言ってるから、つられて何の瑕疵もない会社の株まで下がるんだ。

世界経済が大混乱、この局面で安定を保つ自国の通貨を、なぜ誇らないんだろう。
お隣の国の通貨なんか、20%もおっこちてるようですよ?
それってほんとにいいこと?

下がりつつあるとはいえ、この資源高の局面で、円高なら相対的に安価に購入できるようになる。
最近の原油価格低下傾向に、この円高が加われば、灯油もガソリンも安くなるのに。
鉄鋼も、アルミニウムも、触媒に使う白金も、電池に使うニッケルも。

そりゃ輸出価格が上がるだろうが、だいたいにおいて円安というのは、自国の労働力の安売りに過ぎない。
ドルベースでの国民所得の抑制=低賃金で働かされていたということ。
その差額分で大儲けしててたのはトヨタとか輸出企業だけ。

円高になったときくらい、それを吐き出して国民に還元すればいいのさ。
その分内需が拡大し、輸出依存の経済構造も少しは変わるだろう。
いい機会じゃないのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/06

【ニコ動】思わず力が【ドゥリットル】

まぁ、実際もホントに発艦できたわけですが。

米軍の力を侮るとか以前に、こういうことやる国と戦争やって勝てる気がしねぇw

冒険心とか勇気とか、空母に陸軍機載せるとか。
この東京空襲作戦、パールハーバー直後に立案されたんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒涛

先週は、月~日の7日間で、飲み会が5回。
月水と、会社の送別会と歓迎会。
金は例会(笑)。
土はイベント後の打ち上げ?で、甘太郎で焼肉食い放題。
日はパセラで昼カラ、先ほど帰還。

一日一日は余裕を持って飲んでたので、そんなにきつくはないのですが。
まぁさすがにちょっと太ったかもしれない。

今週は・・・火曜に会社の飲みが。
他は予定なし(例会除く)。

週末は、もしかしたら土曜日にすめが来る、かもしれないのかなw
くじ運次第か。

日曜はライブの前夜祭だし(苦笑)、月曜ライブ終われば、また飲むだろうし。
ウコン買い置きしておこうっと。
緑エビスも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

みなとみらい

アキオー!
パシフィコ横浜だオレ。

P1010267m
 
 
 
  
まぁ本番は来週なんですが。

今日は、SAJA主催の、国際航空宇宙展2008に行ってきました。
とあるスジから招待券をいただいたので、せっかくなのでトレーダーパスをもらって入場。
気分は死の商人・・・てゆーか会場入ったらいきなりロッキードがPAC3展示してて吹いた。

まぁ他にも展示は一杯あって面白かったんですが。
屋外で15時まで展示飛行をやってるようだったので、1430くらいに展望デッキに出てみたら、なんかスケジュールが早まったのか、ラストの最新鋭救難飛行艇「US-2」のフライトを残すのみ。

まぁ、見れてよかったです。
フルフラップで、100km/hチョイの速度でゆっくりパスしていったので、いいカメラ持ってる人はいい写真が撮れたんじゃないかな。

近づいてくるのを見て、思わず「うわ、遅え!」と叫んでしまったよw
P1010245m
 
 
 
 
てゆーかあれほどの大型機が、超低速でも失速しないってのはすごいねぇ。
フルフラップ、というか翼どこもかしこも開きまくりですな。
境界層制御も、使いまくり?

着水時は70km/hくらいだそうで、STOLにも程がある。
消防性能も実証済みなので、某三原則を緩和したら、ぜひ輸出してほしいものですw

そうそう、日本のステルス実験機も展示してありました。
残念ながら一般入場者は撮影禁止でした。
でもうっかり尾翼とか、別の写真に入ってたりw消しましたがwww

展示内容はこちらのサイトでどうぞ。

来年は有明でやるそうな。規模は東6だけ、ということなので、今回より小規模っぽいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »