« みなとみらい、なう | トップページ | 戯言シリーズ »

2008/10/14

マクロスF ギヤラクシーツアーFINAL パシフィコ横浜

というわけで、昨日横浜パシフィコに行ってきました。
うちに泊まってた、プラパテ氏、すめ氏、あと骨折氏を先ほど送り出して、イベント完了。
お疲れ様でした。

イベントの前日、真っ昼間からヤキトリ屋~カラオケ~神田の某コスプレ居酒屋とハシゴして英気を養った?あと当日のイベントに突入。

以降は、大阪や武道館に行く予定の人は見ないほうがいいかな?
違った演出されるかもしれませんが。
 
 
 
 
 
 
ライブ内容はなかなかよかったです。
大きなハプニングとかゲストとかは無かったですけどね。もちろん、飯島真理もきませんでしたw

構成としては・・・最初からメドレーで来るとは思わなかったw
このあとどうするんだ(笑)。
その後、何事もなかったかのように一曲ずつ演奏。
そしてラスト近く、別バージョンのメドレーが。

歌にあわせ、舞台のバックにアニメの映像とかを投射する演出もそれなりに効果的でした。
みんなアニメ見てただろうしね。
けどバルキリーのダンスはキモかった(笑)。

その他(敬称略)、
・観客の女子率が非常に高かった(3割~4割?)
・中島愛は緊張や感動のせいか、音程外しまくり歌詞とちりまくり(だがそれがいい)
 口バクイベントじゃないのですよー
・May'nはしっかりしてました。ダンスもえろくてグッド。
・二人は衣装の系統もしっかり分けられ、好対照。
・菅野よう子が普通に舞台上でピアノ伴奏。
・ラストの曲アンケート、May’nの「強い希望」で星間飛行に。
・さぁみんなランカと踊ろう。
・2回目のアンコールで、隠し玉(会場中央のピアノ)発動。
・菅野ピアノ独奏、その後会場全員でSMSの歌~あの娘はエイリアンを熱唱(笑)。
・菅野伴奏、客席中央で中島、May'nのミニリサイタル。
 うちらの席から目と鼻の先で、これはよかった。ちょっと後ろでしたが神席だったかも。
・リサイタル中、舞台上のスクリーンにメイキングビデオが。
・急に眉毛が来た。

ということで、あっという間の2時間半でした。

それはそうと、カラオケのときに聞かされた「アナタノオト」の空耳フレーズが耳から離れません(泣)。

♪アナタノオト
♪ドキュンドキュンドキュン
 
 
 
 
そうそう、だ○師匠のおかげで武道館も行けることになりました。
ありがとう○す師匠。午後半休とって行くよ。

|

« みなとみらい、なう | トップページ | 戯言シリーズ »

コメント

やっと色々と片づいたので、遅ればせながら。ギャラクシーツアー後泊めていただいて、ありがとうございましたm(__)m
久しぶりに会えて良かったです。次は豊前で(とか勝手に言う(ぉ

投稿: 骨折飲料 | 2008/10/19 01:03

お疲れ様でした。
ちゃんと起きて帰れたのかどうか心配してましたw
豊前に行けるかどうかは判りませんが、また機会があったらよろしく。

投稿: 某少佐 | 2008/10/19 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/42784372

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF ギヤラクシーツアーFINAL パシフィコ横浜:

» メイドリフレがオープンしました。 [メイドリフレ]
秋葉原に新オープンのメイドリフレの記事です。まことに勝手ながら、サイト内にリンクを張らせていただきました(^^)もしよければお願いします♪ [続きを読む]

受信: 2008/10/14 23:57

» 「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜」ライブリポート  というほどでもない、いち素人の感想。キラッ☆ [アニメ仁義なき戦い]
「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜」に行ってきました... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 00:05

» 「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜」ライブリポート  というほどでもない、いち素人の感想。キラッ☆ [アニメ仁義なき戦い]
「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜」に行ってきました... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 00:13

« みなとみらい、なう | トップページ | 戯言シリーズ »