« 360HDDデータ転送中 | トップページ | 時事ネタ »

2008/11/06

マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆

というわけで、午後休みを取って行ってきましたよ武道館。
なかなかいいライブでした。だすさんありがとう。

このあいだの横浜が、前座に感じるくらいの盛り上がり。さすが観客1万人は違うなぁ。

構成としてはあまり変わらず、曲の少なさを演出と歌い手の交換で補うという感じで。
ただいろいろ工夫してあって、横浜とはだいぶイメージが違うよう感じさせることに成功してましたね。
スクリーンの遅延もほぼ解消してました。

しかし・・・何がすごいって、横浜は生バンドだったわけですが、武道館はオケまで生でした(笑)。
金があるなぁ、おい。
あと横浜にあった客席ど真ん中のピアノがないなーと思ってたんですが、ラストにちゃんと出現。
まめぐ、May'n+菅野でリサイタルもやりましたよ。

前回同様、May'nは歌唱、演技とも鉄板。
中島愛も今回はかなりがんばってました。
でもまめぐ、今回泣かないなーと思ってたら、そのラストのリサイタルで泣いてました・・・。

というわけでその他としては

・九段下駅出口に難民が大量発生。スケブの森。
・でも、+αがタバコ代程度では、誰も譲らないと思われ
・場内にビデオカメラがたくさん設置
・で、開演前、わざわざ「撮影機材で撮影したものの使途は未定です」とアナウンスw
・オープニングは緊急フォールドではなく、ワイルダー艦長の演説でスタート
・フロンティア離脱時もじって曰く
・「転売屋を許すわけにはいかない」・・・で場内爆笑
・それはそうと復唱しつこいぞ
・ピアノでなくアコーディオンを弾きながらステージを巡る菅野さん
・アンコールで一曲目、何かなと思ってたら・・・
急に真綾が来た

そのほか、本編中も、中村”アルト”悠一、神谷”ミシェル”浩史、と三宅”ボビー”健太の乱入発生。
監督以下スタッフによる花束贈呈等のサプライズもありました。

大満足の3時間(長ぇ)。

でもって、撮影してたのは、ブルーレイとかになるのかな・・・
なるといいなぁ(笑)。

で、打ち上げで飲んで帰ろうとしたら、山手線が人身で大遅れ。
一緒に京浜東北線も大遅れ。
終電前なのに、品川から蒲田までえらい混みように。
もう勘弁してくりゃれ~

|

« 360HDDデータ転送中 | トップページ | 時事ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/43025606

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね in ブドーカン☆:

« 360HDDデータ転送中 | トップページ | 時事ネタ »