« VF-25S | トップページ | ひとつ星 »

2008/11/18

今日の出来事

朝、行き。
会社に行こうと駅まで歩いていったら電車遅れてた!
どうしよう、今日は工事の立会いがあるから急ぐのに!!また人身か!!!
・・・と思って、携帯で検索してみた。

「N岸線Y光台駅での人身事故により・・・」

この駅だった。
うはwwwおkwwwwww
まぁ、処理はとっくの昔にすんでたみたいで、仕事には間に合いました。


夜、帰り。
特に予定もなかったので、途中駅の駅ビルの蕎麦屋で夕飯を食って帰ることに。
ビールと酒肴に何点か頼んでふと横を見ると、おっさんがなんかイライラした感じ。
こっちのサカナは順調にできて来るのに、頼んだそばセットメニューがなかなか来ないからっぽい。
いや・・・いいからこっちみ(ry

てゆーか、夜の蕎麦屋は飲み屋なわけですよ。例え駅ビルでもね。
昼から続くランチメニューより、酒とサカナが優先されるに決まってるじゃないですか。
ビールの1杯でも頼んで突き出しでも食べてればいいんですよ。
粋じゃない大人ってやーね(笑)。

というわけでガン無視しつつ、Perfume聞きながら買ってきた小説「2005年のロケット・ボーイズ」読みつつ、優雅(?)に飲んでいたわけですが。
反対側の隣席におじいさんが着席。
お気に入りらしい文庫本を読みながら、蕎麦をすすってて、結構さまになってたり。
おー、俺も年を取ったらこういう年寄りに・・・とおもってたらどこかから携帯の着信音が。
じいさま、大慌てでバッグから携帯を取り出し外へダッシュ・・・。
しばらくして帰ってきたら、大急ぎで残りを掻き込んで出て行かれました。

ばあさまからチェックが入ったんでしょうか・・・
これぞ情報化の弊害といえましょう。
世知辛い世の中になったものです。

合掌(死んでへん^2

|

« VF-25S | トップページ | ひとつ星 »

コメント

お疲れ様でした。
朝は京急が振り替え輸送で遅れるだろうと早めに出て正解。

投稿: 始源龍 | 2008/11/19 00:26

線路に寝転んでいたそうで。
幸いにも車両下から救出され、軽傷ですんだらしいですが。
しかし、10月末にはホーム乗客を巻き込んだ派手なのが・・・

不景気ですかねぇ。生きてりゃいいこともありそうなんですがねぇ。

投稿: 某少佐 | 2008/11/19 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/43156367

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« VF-25S | トップページ | ひとつ星 »