« 女子高生=山本五十六(2) | トップページ | アイドルマスターL4U! DLCカタログ10号 »

2008/11/24

VAIO typeU、不調?

というわけで、週末は実家に帰省してたわけなんですが。
持って行ったVAIOの大容量バッテリーが容量0%表示&充電不能に。
もちろんACコード抜いたらブチっと落ちるので、バッテリか本体の故障っぽい・・・。
ってことで、うちに帰ってきてもともとの小容量バッテリを繋いで見たら、今度は認識さえしないw

もしかしたら、本体の故障?かもと思って、大容量をもう一回繋いで見たら、今度は認識&容量100%。充電もちゃんとするみたい。
でも小容量は認識しないまま。

まぁ小容量バッテリが死んでるという可能性もあるんですが、大容量のほうも一度はおかしくなったわけで、やはり本体の不調も疑われる。

んー、新しいの買うかなー。
アドエスはちゃんと動いているからD4はいまんとこいらないし・・・今度はもう少し大きい奴を。
typeTとかね。Bru-Ray見れるし。
オプションだけど。

|

« 女子高生=山本五十六(2) | トップページ | アイドルマスターL4U! DLCカタログ10号 »

コメント

放電のしすぎとか?リチウムイオンだったら3%未満で放置したら危険だったよね。

うちはこまめに放電しないうちに付け替えてるけど、近所だとSバッテリーでいいし。

投稿: すめ | 2008/11/24 20:56

標準小容量の方は満充電後かなりほったらかしておいたから、死んだのかも知れんなぁ。
でも認識までしなくなるのはどうかなと思う。

それはそうとTypeT結構高いな。

投稿: 某少佐 | 2008/11/25 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/43214259

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO typeU、不調?:

« 女子高生=山本五十六(2) | トップページ | アイドルマスターL4U! DLCカタログ10号 »