« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

Perfume in 紅白

あー、やってくれたねNHK。
さんざん前座扱いした挙句、曲もショートカットたぁ、いい度胸だ。

ショートカットはほぼ全員が食らってるわけだが、だったらくだらない応援や演出をやめろ。見るに耐えない。
だったらその分、曲を伸ばして出場者を増やせ。

受信料を払ってるからこそこう言うぞ。

「金返せwwww」

続きを読む "Perfume in 紅白"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省中

怒涛の年末ももうおしまい。
今年はスケジュール的に帰れそうだったので、現在新潟に帰省中。

平野部には雪はなし。つまらん。

本年は皆様誠にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。


さて、酒飲んで飯食って紅白はPerfumeだけ見て寝るぜ。

それでは皆様よいお年を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/29

誕生日

誕生日
というわけでお誕生日席なう。

とりあえず、みんな祝え<モウヤケ

西め09a
UNIT EVIL SEEDで色々と頒布中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

無理のないカタチ

東京タワー50周年

完成した実物を見てないから、間違った印象なのかもしれないけれど、建設中の新東京タワー(東京スカイツリー)の構造が、どうも好きになれない。
なんというか、無理がありすぎる。
日本刀の反りと五重塔の芯柱による免震構造、三角形から円形へと変形してゆく断面とか、いろいろ盛り込まれてはいるんだけれども・・・。
結局、頂部と基礎部を結ぶ曲線が美しくないのが違和感の原因か。

この間の飲み会(ホビコンの打ち上げ)でなんか語ってしまったんだけど、富士山の美しく落ち着いた稜線、あれは懸垂線と呼ばれる線の一種で、吊橋や帆船によく見られる。
重力のある世界で、最小のボテンシャルで2点を結ぶ、いわば自然が作り出した曲線。

東京タワーの基部近くの線は、コレによく似ている。
お手本のエッフェル塔から拝借したのかもしれないけど、やはり落ち着きがあって美しい。

それに対して、東京スカイツリーの構造は直線的で、どうも無理やり感が否めない。
地価が高くなってしまった東京で、狭い土地に無理やり600メートルの塔を建てようというんだから、しょうがないかもしれないけど。
でもね、日本刀のカタチって、モノを切断するためのものであって、繋ぐための曲線じゃないんですよねぇ。

まぁ、もしできてしまえば、周りの同じく無理やり感のある高層ビル群とマッチして、意外と落ち着いて見えるのかもしれませんが、ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/20

BShi スーパーライブ Perfume in 武道館

というわけで、昨日の放送を見ました(録画ですが!)。
まさにもう、NHKグッジョブ!としかいいようのない出来。
ライブで踊りまくる彼女らは、PVのそれよりだいぶ素敵。
「Take me teke me」とかぞくぞくする。
会場にいたらもっとすごいんだろうな。

残念ながら会場にはいけなかったので、編集の都合でカットされて聞けない曲もあったようですが、その合間の舞台裏や彼女らの紹介が、やたら充実してて大満足。
NHK、ライブ一ヶ月前の打ち合わせからカメラを入れる力の入れよう。
・・・あーちゃんアリーナに大緊張
DVDじゃ見れないゲネリハーサルの舞台裏も紹介。ついでに足の裏も公開。
・・・あーちゃんリハ中にダウン
中田ヤスタカじゃなく、ダンスのディレクターを紹介する人選の妙。
インタビューもかなり突っ込む。

・・・しかしのっち、男前過ぎるwww

とりあえず、セットリスト。

 コンピューターシティ
 エレクトロ・ワールド
 love the world
 マカロニ
 Baby cruising Love
 Take me Take me
 GAME
 シークレットシークレット
 チョコレイト・ディスコ
 ポリリズム
 Puppy love

(アンコール)
 Dream Fighter
 wonder2


あと、BS2で来週土曜夜に再放送するらしいので、見逃した人はチェックチェック。

さて、とりあえず、次の代々木にはいけるよう、がんばろう。
紅白は「ポリリズム」らしいですな。
ま、NHKだししょうがないか。一応録画しかけておこう。酔って寝てそうだw

続きを読む "BShi スーパーライブ Perfume in 武道館"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/11

桜姫

とりあえずコレは買うか。

figma 桜姫(原作版)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/06

飲酒検問

ええ、もちろん飲んでましたとも。

Sn3d0039_2

 
 
 
 
 
さすがに運転はしてませんでしたが。
つか金曜深夜、いつも飲んでる末広町のおに平を出たところ。
こんなところで検問やってるの初めて見ましたよ。

ちなみに、このワンボックスの中に、一人連れ込まれてたところでした(アホか)。
あと、この写真撮ってたら写ってる警察の人に質問されちゃいました。

当然「飲酒運転は許せないですよね、どんどんやってください!」
激励、自転車を引いていたjackさんをダシにして、事なきを得ました(酷。

うん、飲酒運転はダメ!絶対!!
ろくなことにならないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »