« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

届いた・・・

初音t(ry
もとい、PCパーツが到着。
昼ごろ病院に行って、マッサージと点滴打って帰ってきたんですが、案の定JPはお持ち帰り中だったようで。
留守電から電話番号リダイヤルして、無理やり引き返させてゲット。
まったくもって土日じゃなきゃ、受け取れない(苦笑)。

それはそうと、いまは開梱する余裕も組み立てる余裕もなく。

とりあえず、明るいうちにヘッドライト交換に行ってきます~。

Img_3947m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/29

与信と余震

結局カードが通らなかったのは、記入ミスでもなんでもなく、T-ZONE側の承認レベルが高すぎたものらしい。
カードには問題はなく、限定付きで設定してもらって手続き完了。

しかし、どんなレベルを要求してるんだろう。一度も引き落としミスったことない履歴とか、そういうのだろうか?
確かに給料の口座分けてて、振り分けミスって引き落とされなかったことがあるけどもさ・・・。
何様のつもりだ!?(逆ギレ)

それはそうと、今朝熱を測ったら、下がってたはずなのに37.4℃くらいまで上がってきてた。
会社行く途中で病院に寄ったら、なんかすごい人だかりなんですけど!
どうも、インフルエンザと、インフルじゃなくても結構熱が出るような風邪がはやっているようです。
えらく待たされて、診察まで4時間、点滴とか打たれて出社したら、15時でした(苦笑)。
レントゲンの結果、肺炎じゃないけど気管支炎になってたようです。
なんか変な咳ががが。

皆さん体調にはお気をつけて。
俺も今日はもう寝るよ。


あと、看護師さんから、胃腸に負担をかけないように言われてしまった。
暴食とかお酒とか控えるように、ですって!!
うはwwwおkwwwwwww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/28

いろいろと取り留めなく

ダウン。
水樹奈々の武道館3連戦を終えた月曜朝、不意に39度以上の熱を出してダウン。
インフルエンザは陰性で、熱自体はその日のうちに収まって、今はちょっとのどが痛いくらいか。
免疫力が一時的に弱まってたのか、口の周りに出来物が発生。皮膚科行ってこないとなー。

武道館。
それはそうと、水樹奈々の武道館ライブはよかったですよ。
特に最終日、黒っぽい服の時に跳ねまくりでスカートもめくれ、ガータベルト(らしきモノ)が見えたときはもう・・・。
思わずプラ氏と「見えたよね!」と確認しまくりw
まぁそれがなくとも、相変わらずヘソと腹筋とひざ裏と、今回は大腿四頭筋が間近で見れたので大満足なんですが。
あ、歌もよかったですよ。
うん。
で、次は7月5日(日)に西武ドームらしいので、また皆さんお会いしましょう>関係者各位
しかし暑そうだな。冷房ないみたいだしな。

クルマ。
さて、昨日今日と体調がイマイチなので、会社まで車で行ったわけですが。
今日の帰り道、右のヘッドランプが切れているのを発見。
あちゃー、キセノンバルブ替えるの高いんですよねー。
なんか昔はアッセンブリーで交換された記憶がある(数万とられたような)。
今回の見積りは、バルブのみだけども、工賃込みで15,000円也。
痛すぎる。
修理は土曜日予定。それまでは昼間限定運用だなー。

PC。
結局この間検討した仕様で、T-ZONEに昨夜注文。
OSはとりあえずVista64のHome Premiumを入れることに。
昼間に在庫確認OKとのメールが来てたので、先ほど支払い手続きを。
ところが、なぜかカードの審査が通らず注文はそのままキャンセルに。
Amazonとかでワンクリックお急ぎ便注文しても普通に通るし。
だいたい、一昨日引き落とされたばかりで問題が出るわけもない。
ただ、考えると、自分の名前入れてなかったみたいで・・・
そりゃ確かに通らんだろうけど、いきなりキャンセルはなぁ。
そのまえに警告するとかやりようがあるだろう、クソシステムが。
(逆切れ?)
おかげで1日発注が遅れることになりそうな。

続きを読む "いろいろと取り留めなく"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/23

武道館一日目入場

右端のブロックだけど、前から四列め。
悪くない。

中央花道ないのね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

武道館へ

水樹奈々の武道館ライブが、今日金曜から始まるんですが、なんかイマイチ天気が悪そうな。
土曜からは晴れそうなんですが、プラパテ氏が出てくる予定の北九州とか、雪マークが(笑)。
大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/18

Seagate問題

うわーははは。PC2台で6台該当製品とはやるな俺。
そして特に問題が出ていないところも俺らしい。

というわけで、さっさと対策したいところなので、とっととファーム出せ、5分以内>海門

新PCはさしあたりWDの1Tを積むかな。
まだパーツ注文してないけどな。
Photo

で、SEKIさんの指摘の通り、もう1段シリアルチェックが必要になるわけで、コレには該当していませんでしたー。
やれやれだぜ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/15

液晶ディスプレイも検討中

PCを更新する(かもしれない)ので、そろそろ8年モノになる19インチ液晶の更新も検討中。
どうせならワイド、うちのラックに入る24Vくらいということで。
まぁ、TN方式は色々と安すぎなので無視するとして、買うならこの辺かな。
FlexScan HD2452W

ColorEdgeは高すぎて買えんw
このクラスのオススメはどんな感じでしょ。

で、液晶は更新するかもだけど、マルチディスプレイの相方の20インチのCRT(SONY Mutiscan 20se3)は残しておくんですけどね。
ま、ナナオ入れたらもういらん気もするんだけども。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

未だ検討中

価格はTぞね通販調べ。

CPU:   Core i7 920         29800
M/B:   GA-EX58-UD4      26980
MEM:  DDR3 1GB x3        13740
GPU:   GeForce9800GTX+    23312
HDD:   SATA1TB x 2       15560
DVD:   SATA             4580
P/U:   Antec NP-500(500W)(セット品)
CASE:  Antec Solo Black     19800

合計 133772

OSは、Xpなら今使ってる奴を流用。
Vistaとすると、何買えばいいのかね?(Home Premiumあたり?)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/01/11

ちょっとマテ

日経Linux2月号(1月8日発売)
表紙からコレかよw
早めに入手できてよかったのかな。
Untitled2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/01/10

富士山

実は新潟へ新幹線で帰るとき、関東側から見た富士山を撮ろうと、いつも狙って2階席グリーンD席とか取ってるわけですが。
なかなか天候がよくなかったりとうまくいかないことが多かったりします。
でもまぁ、11月末と、年始の帰り、きれいに晴れていたことがあったので、なんとか成功。
しかし、昼間はなんとかそれなりですが、夕方は手ブレ補正レンズの力を借りても、なかなか大変です。
これ以上は明るい望遠がないとね(笑)。
Fuji01Fuji02

 
 
 
 
 
 

続きを読む "富士山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下がり杉

P1010309m
 
 
 
 
平熱は36度くらいなんですがね。
ま、朝だし。
 
 
それはそうと、64bitOSに対応するカードリーダをチェックしてたらば。
みんな何に使うのか、一目瞭然でよろしいな。
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/09

体温低下

とりあえず、医者行って点滴して薬飲んで、だいぶ下がった。
今日明日は無理せず休んでいよう・・・。
積みゲーもあるしなー。

あ、謎のPCIカードが届きました。まだ組み込んでませんが。
大量出荷があったらしいし、今後は手に入りやすくなるんじゃないかな。
P1010303m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

常夏

というわけで、熱を測ったらこんな感じ。
多分誤検出だと思うんだけど・・・
体温計電池切れ寸前だし。
まぁ、今晩はもう寝ます。明日は都内でも雪か。
P1010301m

続きを読む "常夏"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/06

新PC計画

うちのP4HTマシンもそろそろ限界が見えてきたので、新PCでも組もうかなと計画中。
やっぱ今組むならi7かなーってことで、

CPU Core i7 920       30000x1=30000
M/B GA-EX58-DS4     25000x1=25000
MEM DDR3 2GB        6000x3=18000
GPU GeForce9600GTX+   20000x1=20000
HDD 1TB            7500x2=15000
DVD SATA           4000x1=4000
P/U 静音550W        6000x1=6000
CASE 静音          10000x1=10000
OS WindowsXp pro    18000x1=18000

合計で146000円くらいかな。
PCに一家言あるかた、ご意見求む。

今あるPV4と、そのうちPT1を組み込むことになるので、フツーのPCIを2スロット使用可能であることが条件になるのが、ショップブランドに日和ることができない理由なんですよねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/01

寝正月

というわけで、昨日から絶賛食っちゃ寝生活中。
初詣も行ってないよ。
寒いし雪降ってるし。

かといってすることもないので、本でも読んでたり。
「終わりのクロニクル」の4巻上下も読破しちゃって、もう読むものがありません。
んー、あと3巻か。さきはながいけど、主人公のバカップルぶりと夫婦漫才が面白すぎる。
何組あるんだwww

まぁでも、これだけは言っておかねばなるまい・・・。
「新庄君の純潔がぁーー!!!1!1!!」

でもどっちの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

というわけで、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

誕生日記事に誰もコメントくれなかったので少々さみしい年末でしたが、今年はふたまわりくらい年下の○○さんを貰えるくらいには頑張りたいと思います(どんだけー


続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »