« 武道館一日目入場 | トップページ | 与信と余震 »

2009/01/28

いろいろと取り留めなく

ダウン。
水樹奈々の武道館3連戦を終えた月曜朝、不意に39度以上の熱を出してダウン。
インフルエンザは陰性で、熱自体はその日のうちに収まって、今はちょっとのどが痛いくらいか。
免疫力が一時的に弱まってたのか、口の周りに出来物が発生。皮膚科行ってこないとなー。

武道館。
それはそうと、水樹奈々の武道館ライブはよかったですよ。
特に最終日、黒っぽい服の時に跳ねまくりでスカートもめくれ、ガータベルト(らしきモノ)が見えたときはもう・・・。
思わずプラ氏と「見えたよね!」と確認しまくりw
まぁそれがなくとも、相変わらずヘソと腹筋とひざ裏と、今回は大腿四頭筋が間近で見れたので大満足なんですが。
あ、歌もよかったですよ。
うん。
で、次は7月5日(日)に西武ドームらしいので、また皆さんお会いしましょう>関係者各位
しかし暑そうだな。冷房ないみたいだしな。

クルマ。
さて、昨日今日と体調がイマイチなので、会社まで車で行ったわけですが。
今日の帰り道、右のヘッドランプが切れているのを発見。
あちゃー、キセノンバルブ替えるの高いんですよねー。
なんか昔はアッセンブリーで交換された記憶がある(数万とられたような)。
今回の見積りは、バルブのみだけども、工賃込みで15,000円也。
痛すぎる。
修理は土曜日予定。それまでは昼間限定運用だなー。

PC。
結局この間検討した仕様で、T-ZONEに昨夜注文。
OSはとりあえずVista64のHome Premiumを入れることに。
昼間に在庫確認OKとのメールが来てたので、先ほど支払い手続きを。
ところが、なぜかカードの審査が通らず注文はそのままキャンセルに。
Amazonとかでワンクリックお急ぎ便注文しても普通に通るし。
だいたい、一昨日引き落とされたばかりで問題が出るわけもない。
ただ、考えると、自分の名前入れてなかったみたいで・・・
そりゃ確かに通らんだろうけど、いきなりキャンセルはなぁ。
そのまえに警告するとかやりようがあるだろう、クソシステムが。
(逆切れ?)
おかげで1日発注が遅れることになりそうな。

おまけ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1211686.html
しかし、自民議員の「失言」には反応しまくりのマスゴミ連中が、民主となると(産経以外)完全黙殺とはどういうことでしょうね?
背中になんか憑いているのかもしれませんね?
嫌な時代ですね。

それにしても、
「漫画脳は麻生ではなく民主党でしたwww 」というレスは秀逸すぎる。

|

« 武道館一日目入場 | トップページ | 与信と余震 »

コメント

インフルじゃなくてなにより、こっちも帰り着いたら喉がおかしくなったしなあ、やっぱイベント後は危険っすな。

なんにせよ毎度毎度お世話になります&ました。
7月の件でもお世話になると思います。

投稿: すめ | 2009/01/28 23:27

うぃーお手柔らかにー。
そりゃそうと、風呂は一度体を洗ってから入ってくれ(笑)。

あと、RDT261とPS3や箱○を繋ぐとして、HDMI画像はともかく音声はどこから出してる?

投稿: 某少佐 | 2009/01/29 01:47

あー風呂了解、身体何度かお湯かけてすぐ入る習慣があるんで洗ってから入るって発想がなかった。

うちは音声は全部AVアンプに突っ込んでるからなぁ、RDTで出したい音声(TVに出す映像とは別に)はD端子セレクタで別出力にしてPCスピーカーから出してるし。

どうせ必要なのは5.1ch以上の出力なので観るのはTVだしなあ、怪物Xで録画とかしかRDTで音声必要にならないもんで。
こんな出力環境にしてるんでTV観ながら360をRDTでやる時もちゃんと音も出せると。

投稿: すめ | 2009/01/29 02:20

さんきう。HDMI>DVIで接続しても、音声って別に出せるのかな。
箱○は、光端子ついているけども。

・・・とか悩んでたら、RDT261の後継機が発表らしいですな。2月末発売。
会社でPCwatchみてうあーってな感じ。

投稿: 某少佐 | 2009/01/29 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/43886485

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと取り留めなく:

« 武道館一日目入場 | トップページ | 与信と余震 »