« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

スーパーパック

網から午前に到着。
早速あけてみる。
Img_4055mImgm_4059

 
 
 
 
残念ながらシェリルデカールは入っておらず。
とまぁ、これはいいとして、問題は未組み立てのVF-25が一機必要なことで。
Img_4058m
 
 
 
 
うちはオズマ機と、ランカ機(笑)があるからいいっちゃいいんですがw
こんなことなら、シェリルデカールがあるうちに、もう1機買っておけばよかったか。
まだついてるところあるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/23

DDなのは

というわけで、とうとう来ましたね、これが。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは
写真は某からの転載
Ddnanoha_mainDdnanoha3
 
 
 
 
 
 
みんなが待ってた、無印・A’s版MDDなのはでなかったのは、残念。
でも、出来次第だけど、頭部ヘッドやブーツやレイジングハート目当てに買うのも、いいかもね。
各モードのパーツがついてくる。
MDD用の衣装は何とかなるだろうし。

しかしこれは、京都でなのは、5月のビッグサイトでフェイトという流れでしょうね、確実に。
もしそうなったときは、またしても九州からファンネルが飛んできそうな悪寒。
(まぁ、アフターで買えるとは思うのですがw)

だが定価72,000円、つか税込み75,600円。管理局制服も買ったら9万弱。
セイバーさん並みの値段。たけーなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/21

武道館ライブDVD

というわけで、Perfumeの2008/11/6-7武道館ライブのDVDが4/22にリリース決定。
これでNHKの放送ではカットされた曲も全部見れるよ。
ライブ直前の予習はこれでキマリだね!

で、もちろん買うわけですが、が、
・・・BD出ないのかー。
NHKの放映はBS-hiでHD画質だったのに、いまさらSD画質で見せられてもなー。

これはアレだね。商売っ気を出した徳間が、後からBDを出す流れだね。
2枚買わせようという気満々。
ちくしょうだましやがって。

とまぁ、こちらとしては、ぜひだましていただけることを期待。

あとは、新曲「ワンルーム・ディスコ」が3月25日発売。
当然予約済みなわけですが。ジャケット絵かわいいですねー。
あとひと月か。楽しみ。
Top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

アイドルマスターSP「ミッシングムーン」

というわけで、Amazonからちゃんと発売日に届きました。
買ったのは、美希が(ライバルで)出てくるミッシングムーンだけで、わた春香さんのでてるパーフェクトさんとかは買ってないんですが。
ぶっちゃけ特典同じだしね。

買ったはいいけども、プレイするかどうかは未定。千早単独育成は難しそうだし、やるならあずささんからかな~。
しかし、PSP-2000どこにしまったかわからなくなってたりw
3000買うか(爆)。

でもま、その前に闘神都市3をおわらさないとなー。
ようやく決勝(1年目)。
まだオープニングも見てないんですなー(苦笑)。
アザミかわいいよアザミ。
Img_4050m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/17

MIDI環境セットアップ

Vistaですが、コンパネからサウンドのmidi出力をセットしようとしたところ、どうひねり回しても出力先つか、項目自体がない。
調べてみると、Vistaはデフォルトではmidの再生ができないみたいな。
でも、ほりもとさんのHPとか、音楽の演奏はされるんですよね・・・

さらに調べて、midiマップを入れてやってグリグリひねり回すと、再生できるようになるらしいので、早速セットアップ。
Vistaのx86版とx64版では、最初にmidiマップ入れる先が違うということに気づかず、悩むこと数時間。
ま、その後はいつものTMIDI Playerとかも運用可能になったわけですが。
UM-1もインストールして、SC-88Proも使用可能になりました。

そうそう、midiデータなんて、このマシンで聞かなくたって困らないわけなんですが、できるはずのものができないと、なんだか気になるわけで。

とりあえず、落ち着く曲をかけてみる。
瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん長瀬ちゃん電波届いた?瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さんるりこさんるりりるr

・・・ふう。
Midi_setup
 
 
 
 
 
 
 
いい曲ですな。
この曲は、SC-88Pro用となってるけど、Timidity++のマップのほうがしっくりくるな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

Perfume尽くし

バレンタインあわせでチョコレイト・ディスコの着歌フルをDLすると、おまけで待ち受けフラッシュが手に入るということで、早速携帯にインストール。
しばらくはバレンタイン仕様で使います。
Perfumemachiuke
 
 
 
 
 
ホントは、ファンクラブ結成1年を記念して、バレンタインカードが届いてHappy Valentineだったはずなのですが、郵政のボケが土日に持ってきてくれやがりません。
相変わらず使えない奴等です。
同じ横浜でも届いている人もいるから、磯子局がク○なんでしょうな。

それはそうと、減数もなかったので楽勝と思っていた昨日の当選は、どうやら薄氷の勝利だったようで。

Perfume代々木ディスコディスコディスコ!当選確率

実はこれだけでは場合分けが不十分で、よくわからないんですが、2chのスレ見てると、1枚申し込みの人が、結構落ちてるようで。
お気の毒ではあるんですが、明日は我が身という気もしないでもない。

あとはヤフオクひどすぎ。
テンバイヤ絶賛吊り上げ中で、さらに席もわからんのにせわしなさ過ぎる。

これはいよいよChaMaさんにでもP.T.A.に入ってもらって、確実を期すしかないですね(笑)。
地方公演のときはこちらも申し込みますからw

さて、10日の公演分は確保できたので、残りは一般で9日公演分をゲットしなければならないわけですが・・・
プレイガイド先行ってあるんですかね?
システムがよくわからない。

ローソンチケット  http://l-tike.com/

電子チケットぴあ  http://t.pia.jp/

e+(イープラス)  http://eplus.jp/

アミューズモバイル(携帯で接続)  http://www.amuse.co.jp/

いろいろありますが・・・
いまんとこ一般販売日しか掲示されていないですし。

それと、ローソンとか有料会員になっておいたほうがいいとかあるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

俺様大勝利

というわけで。

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
先般お申込頂きましたチケットにつきまして、厳選なる抽選を行った結果、下記お
申込内容にてご当選されました。ローソン店内設置の「Loppi」からのご入金
確認後、チケットは公演日の2週間前頃に配送にてお届け致します。

───────────────────────────────────
予約番号 : *******

[当選内容]
興行名:Perfume(FC)◆第1希望エントリー

[第一希望]
公演日:2009/05/10(日) 17:00開演
会場名:国立代々木競技場 第一体育館

チケット料金:全席指定(全席指定) 4枚 計21,000円
手数料   :計600円

お支払合計:計21,600円

───────────────────────────────────

これで、だす☆師匠のGWの予定に新たな一頁(◆)が。
久富さんとか誘うとして、あと1枚どうすっかな。

そして金がないw
カード払いなら来月に回せたものを。
まぁ、万一でも先日来のカード認証で引っかかると、問答無用で落選処理だったからなぁ・・・。

続きを読む "俺様大勝利"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/13

なんという蛍光色

徐々に環境も整って参りました。
作動不能だったpopfileが、最新型じゃなくて今動いている旧型(Xp用)を、隣のPCから持ってくるという荒業で、スタートアップでは蹴られるものの、手動で動作可能となり、メールの受信(正確にはspamの排除)ができるようになって一段落。

遅れる時計の問題も、iネッ時計のインストールで対応。遅れ自体も、GIGABYTEマザー付属のクロックアップツールのEasyTune6をアンインストールしたあたりを境に、ほぼ解消。iネッ時計でもほとんど修正がかからない。
Okuretenai
 
 
 
 
 
ところがここへきて、大問題?が。
まぁ作動不良というほどでもないのですが、うっとうしい話。
NVIDIAのビデオカードの調整に使う、NVIDIAコントロールパネルの調整項目に、「デジタルバイブランス」というのがあるんですが、この項目が、何回調整しても再起動や休止からの復帰時に100%に戻るという仕儀。
これがどうして困るかというと、デジタルバイブランスが0%と100%の管撮画像がこんな感じ。
Img_4041m_0Img_4040m_100
 
 
 
 
直接撮影なのでよくわからないかもしれませんが、100%では、肌色の色味が変になって、蛍光ピンクがかかったような、日焼けがきつそうな感じに。
ウィンドウのなかの配色もえらく見にくい。目が疲れてやってられない。
てゆーかこの項目は、俺的には0%しかありえない。いらないよこんなの。
いったい何のニーズがこの項目に・・・

まぁ毎回休止復帰時や再起動時に、調整すればいいんでしょうが、面倒くさいこと夥しい。
解決するには、ドライバの完全アンインストールと、ドライバ再インストか最新版のインストくらいしか。
それで完全に直る保証はないんですけどね。
あーめんど。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/02/12

環境設定中(3)

カードに異常はないのに買い物ができない件。
インターネットショッピングで、カードの認証会社が、どうも本人確認をすごく厳しくしていたものらしい。
初見の客だったり、額が大きかったりすると、カード会社を通じて一々本人確認をやらないと、買い物させてもらえない。
一度買い物してれば、大丈夫になるものらしいけど・・・
じゃぁなんでコミケのは引っかかったんだろう。認証会社が変わったのかもしれないけどさ。

休日や夜中にインターネットショッピングで使えないなんて、カードの存在価値がだいぶ低いな。
うちのENEOS (VISA) NICOSカードは、巷では信用性が低いということになっているのかもしれん。
正直使えないので、さっさと本人確認のレベルが上がるような対策をしないと、ガソリン以外で使わんようにするぞコラ>NICOS

で、結局買ってしまいました、RDT261WH。
ポイントとかついて、結構安かったので。ぢゃいけるさん情報ありがとうございました。
Img_4015m
 
 
 
 
 
ということで、リプレースされるSONYの19.1インチとの大きさ比較写真。
いままでご苦労様。
Img_4019m
 
 
 
 
腰が痛くなるほど重くはなかったですが、とりあえず設置完了。
CRTと並べてダブルディスプレイ環境。アームとかで19.1インチを支柱にくくりつければ、トリプルディスプレイになるかな。株屋じゃないのでやりませんが。
やるときは、4枚体制で左右と上に配置するフライトシム環境にします。
旋回して敵のケツを追っかけてるときは、正面おHUDなんて見ないからねw上が大事。
左のCRTは、今回いじらなかったメインマシン、右のRDT261には新マシンで、比較のため同じ壁紙を。
と思ったんだけど、新マシンでは、Vistaが気を利かせて縦1024を1200で表示してくれるみたいで、いまいち比較にならんわけですが。
Img_4031m_2
 
 
 
 
液晶は明るすぎますね。これでもブライトネスをゼロまで下げてるんですがw
あデジタルバイブランスもゼロ。これが100とかだと、目がおかしくなる(苦笑)。
コントラストも抑え気味。誰だこんなデフォルト設定考えた奴は。

あと、スチールラックの幅を計ったら、CRTの跡地にもう一台RDT26入れられそうですw
262が安くなったら、考えるかなー。
その前にメインマシンを早く・静かにするのが先ですが。

続きを読む "環境設定中(3)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/11

環境設定中(2):CPU温度

CPU温度を計測。
MB付属のET6が、頻繁に”GetCPUinfo- Load ycc fail!!”とか吐いて止まり、ほかのアプリもとめてしまったりするので、迷わずアンインストール。
クロックアップとかしないので、問題なし。

代わりにCore Tempを入れて温度をとってみると、アイドル状態で4つのコアが40~47℃、
Prime95で100%負荷を掛けると、高いところで80℃まで上昇。特に#0と#3が高め。80℃でやめましたが、もっと上がりそうな雰囲気もないではない。
これがコアとして正常なのか異常なのか、いまいち確信が持てないところではありますが。

aviutlとかでエンコード中は、8スレッドの負荷60~70%くらいなんですが、このときで温度が65℃程度。
もしかしたら温度でCPU負荷制限かかってたり?

リテールファン取り付けるとき、うっかり塗ってあったグリスを触って指につけちゃったことがあったから、もしかしたら塗布不足&塗布ムラができてたりするのかもしれない。

というわけで、近所のPC DEPOTまで行ってきます。
港南店まで、車で4キロ弱か。

念のため、後付けファンのよさそうなのがあったら見てこようかな・・・。

続きを読む "環境設定中(2):CPU温度"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/02/10

組み立て(4)

というわけで、環境も整ってきたのでゲーム及びキャプチャマシンであるところの安アルミ筐体爆音2号機から、PV4を移植。
セッティングは明日以降、つかはよ寝れ<俺
Img_4000mImg_4005m
 
 
 
 
背面とかめちゃくや妖しいんですけどwww

中身、謎カードと同じサイズなので、きれいに並んでおりますが、動作的にはちと微妙か。
PCIスロットが同じラインに乗ってると、キャプチャと録画が一緒にできないかもね。
つか、やらないので問題はないわけですが。

そして設置場所も、爆音2号とリプレース。
黒いのが新型、その横はメインマシン。夏前にはこっちをリプレースしよう。
実はこれも安アルミ筐体の爆音機なのでwww
電源はいいのを積んでるから、少しは安く上がるかな。
Img_4008m
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きを読む "組み立て(4)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/08

環境設定中

飲んだり部屋の掃除をしたりしながら、のんびりと環境設定中。
元のマシンが生きてると、ゆっくりできていいですな。

結局、Popfileは動かないままだけど、メールはメインマシンのほうで受ければいいのでとりあえず問題なしということで。

謎カードの運用は、アプリのインストールで一度引っかかりましたが、結局使い慣れたTvRockを導入することであっさり解決。
4ch同時、白凡も入れれば5ch同時に録画が可能に(必要ないので白凡は外してますが)。
もっとも、4chでも同時に動かすようなことには、ならないと思いますけどね。

BSが録れるようになって、ねと☆すたとかもPV4介さずに取り込めるようになったことは、いいところですが。
Tvrock
 
 
 
 
 
ためしに、PV4のファイル(Perfumeのライブ)をaviutlでmp4にエンコードしてみたんですが、サイズの縮小(→1280x720)だけ入れて、大体実時間の1.33倍かかりましたな。
もっとも制限がかかってるのか、CPU使用率がどうあがいても70%くらいまでしか上がらなかったので、なんか引っかかっているところを解消できれば、もっと早くなるのかもしれませんが。

TMPGEncでTSを同様にエンコードしてみたら、これも同様で1.33倍くらいかかってましたな。
前のマシンの実時間4倍とかに比べれば、だいぶ早いんですが、専用ハードにはかなわんですな。

続きを読む "環境設定中"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/02/07

与信問題継続中/Perfume抽選申し込み

さっき、ついうっかりソフマップで、RDT261をポチってしまったわけですが、クレジットカードの認証で蹴られました。
まるで、「やめとけ」といわれたがごとく(苦笑)。

続いて、もしかしたらと思ってコミケの参加申し込みもやったのですが、これも決済で躓く。原因は同じかどうかはわかりませんが、この間のTzoneの件と同じような状況の悪寒。

んー、オンラインでカード会社のHPで利用状況をチェックしても、まったく問題がなさそうな?
先月の支払いは終わってるし、カードの利用残高も充分あまってる。

しょうがないので明日朝一でカード会社に電凸予定。
コミケの申し込みも、ギリギリでやらなくてよかったよ。
17日までだしね。

こういう状況なので、Perfumeのチケット抽選申し込みで、カード決済にするのが怖い。
仕方なく、210円の手数料覚悟で、ローソンで支払うことにして、全力で申し込みました。
ま、ローソンうちの目の前だしな。

てことで、だす師匠の意見を容れて、第1希望:5月10日(日)、第2希望:5月9日(土)で4枚ずつ。
さて、どうなりますことやら。

とりあえず身近にFC会員がおらんのが致命的だね。
ChaMaさんとか入っときませんか?(笑)


あー、でもRDT261どうしよう(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

組み立て(2.51)

今日も大幅な改造や組み立ては行わず、環境整備と謎カードのセッティング。
カードの位置は結局そのままにして、指先だけでアンテナ線を接続。

UACをだまくらかして、ごにょで人柱なドライバを叩き込んで。

とりあえず、4ch同時受信は確認。
でもだいぶカクカクする。3chまでなら楽勝。でもカオスwww
4gamen
 
 
 
 
 
これから4ch同時録画を仕掛けて寝ます。
即時録画ボタンで地上-BSの2ch同時録画はできたけど、それ以上はいまんとこエラーになる。
なんか方法があるのかもしれないけど、きょうはもうお休み。

それはそうと、spamフィルタソフトのpopfileがどうもうまく動かない、つか起動してないっぽい。
64で動いている人も多数だし、NISをアンインストールしても変化ナシ。
まぁこのマシンでメールはしないつもりだから、いいんだけども。
でも気になるんですよねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/05

組み立て(2.5)

今日は仕事が忙しかったので、特に進まず。
とりあえず、アンテナ線の部品が来てたので接続。
PCの裏がえらいことになりそうな(苦笑)。
Img_3985m
 
 
 
 
 
それはそうと、新PC側にデータをネットワーク経由でバックアップしてたんですが・・・、うちの100Base-Tではほぼmaxの80Mbpsくらい出ててても、たかが400GBくらいを移すのに、会社行ってから帰ってくるまでかかってました(苦笑)。
これを機に。ギガイーサいれてみたいと思うんですが・・・
PC間のハブだけじゃなく、ルータから対応しないとダメなんですかねー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はいている

クランの次のフィギュア化は、ノーズアートランカ。
それはいいんだけど、ちゃんと下はいてるよ(笑)。

やはりオズマあたりからクレームが?
でもブラは外れそうなんですがwww意味ないけどもwwwww

http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00002623

それはそうと、これはでかすぎですな。
性的ないろいろな意味で。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001QTVQUW/ref=pd_luc_sim_02_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

Perfume代々木2Days

ゴールデンウィーク最後を飾る、Perfumeの代々木第1体育館ライブのFC選考申し込み要領が来ました。
申し込みは、第1希望、第2希望でそれぞれ4枚可能。

しかし、第1が通れば第2は通らず、逆も同じ。
つまり1人で申し込む場合は2日連続は無理、ということ、
まぁ身の回りにFCに入っているやつはおらんので、どっちかを第1希望にして、全力で申し込むわけですが。

さてどちらを優先するか。
GW明け直前の10日(日)か、翌日休める9日(土)か。
はたしてどちらが取りやすいのか。
まぁ、最終日だからといって特にイベントはないと思うので、土曜日を第1にするかなぁ。
申し込みは10日までなので、あまり考えている余裕はないな。
 
 
 
ちなみに、全部当たって余る心配はしていない(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

組み立て(2)

リヤパネル用のeSATAブランケットがケーブル短くて取り付けられなかった件ですが、一応SATAの延長ケーブルを買ってきて、取り付けは可能にはなりました。
ただ、狭くて作業しにくいのと、取り回しがも美しくないし、どうせリヤのeSATAポートなんて使わないってことで、今回は取りやめ。
フロントに増設するパネルキットを買ってきて、今回からはさすがに取り付けなかったFDDの場所にセット。
Img_3983m
 
 
 
 
ファンコンとオーディオジャックは接続してないのでダミー。
フロントにUSBが4つも。んー。
あと、一番前にセットしても、コレだけ引っ込むのは仕様かしらん。

さて、いよいよ謎カードの取り付けに。この上のPCIには、PV4が移植されてくる予定。
Img_3977mImg_3980m

 
 
 
 
とりあえず、認識はしたみたいなので、今日はこれまで。

あとは・・・リプレス予定のPCのファイル移動もしないとなぁ。

ちなみに、FFベンチは9400くらいでした。とてとてなPCってことで。
前のマシンは3400くらいだったから、ほぼ3倍か。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/02

組み立て(1)

夕飯食って風呂入った後に組み立て開始。
久々のイチからの組み立てに、初めての静音ケースということで、少々手間取る。
マニュアル読んでもよくわからんので、ケースをあちこち触ってああでもないこうでもないと。
いろいろと工夫が凝らされているものですが、判りにくいところも多数。
ま、一度判ってしまえばどうということはないわけなんですが。

3時間ほどで一応完成。
まだ謎カードやPV4は入れてません。しかしそれにしても・・・
Img_3968m
 
 
 
 
こ れ は ひ ど い 。配線美しくならないなー。
SATAの端子がみんな外向いているので、ケーブル付け根にも無理やり感がw

ま、それはおいといて。
Img_3957mImg_3956mImg_3975m
 
 
 
 
 
一発で起動、Windowsのインストールまでは到達。
さて、明日(今日)は飲むし、もう寝よう。

続きを読む "組み立て(1)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/01

開梱

体力も気力もアレなんですが、とりあえず開梱して検品しないとなー。
ああしんど。
記録代わりに写真撮っておこう。
ちなみに横にあるのは比較対照のバベルタワー。

とりあえず、ガワ(Antec Solo Black)と電源(Antec NeoPower500)
Img_3949m
 
 
 
 
 
ドライブ類。特価ニッキュッパだったDVDドライブと、1TBHDD。WDのと、懲りずにSeagateのを1台ずつ。
Img_3950m
 
 
 
 
 
CPU、MB、メモリ。メモリは6Gにしてもよかったかなぁ。
オーバークロックには興味がないので、CPUファンはリテールをそのまま使用予定。
Img_3953m
 
 
 
 
 
最後はグラフィックボードと、OSつきFDD。OSはHome Premiumの64bit用
謎カードのためには工夫が必要・・・っと。
Img_3954m
 
 
 
 
 
 
あと、ディスプレイに繋ぐVGAケーブルがジャンク入れから消えちゃってたんで、組んでも環境移動がやりにくいことに。
昨夜尼に注文してあるけども、夜には届くといいなぁ。
だるくなってきたので、夕食まで寝よう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセノンバルブ交換

というわけで、近くのBLUE STAGEまでバルブ交換に行ってきました。
他に悪いところもなかったようで、14800円で交換終了。
ついでに、プラスチック透明カバーの曇りも取ってもらって、なお明るく。

『・───光は力となる』

概念条文とともに、昔の凶悪な眩しさが戻ってまいりました(汗)。

自分でいうのもなんだけど、対向車がキセノンだと迷惑なくらいまぶしいですよねwww

ちなみにこのカバーの曇り、外からいくら洗っても取れないので、中からか、それともプラの劣化かと思い、きれいにするには交換しかないかと考えていたんですが。

・・・ちなみに、交換すると14万円/片方。
結局のところ、板金用のコンパウンドで、いくらかきれいになったので、それでガマンということで。

で、今回の件で思ったのは、キセノンのバルブって突然切れるものだったのか・・・ということ。
フィラメントじゃないのにね。
以前替えた際は、だんだん赤く暗くなっていって、そこでディーラーに持って行って交換だったんですが。
最近は改良?でもされて特性が変わったんですかねぇ。

さて、今度は左が切れるはずだから、注意してないとなぁ。

でも14800円・・・。
しばらく、切れないで欲しい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »