« Perfume尽くし | トップページ | アイドルマスターSP「ミッシングムーン」 »

2009/02/17

MIDI環境セットアップ

Vistaですが、コンパネからサウンドのmidi出力をセットしようとしたところ、どうひねり回しても出力先つか、項目自体がない。
調べてみると、Vistaはデフォルトではmidの再生ができないみたいな。
でも、ほりもとさんのHPとか、音楽の演奏はされるんですよね・・・

さらに調べて、midiマップを入れてやってグリグリひねり回すと、再生できるようになるらしいので、早速セットアップ。
Vistaのx86版とx64版では、最初にmidiマップ入れる先が違うということに気づかず、悩むこと数時間。
ま、その後はいつものTMIDI Playerとかも運用可能になったわけですが。
UM-1もインストールして、SC-88Proも使用可能になりました。

そうそう、midiデータなんて、このマシンで聞かなくたって困らないわけなんですが、できるはずのものができないと、なんだか気になるわけで。

とりあえず、落ち着く曲をかけてみる。
瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん長瀬ちゃん電波届いた?瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さん瑠璃子さんるりこさんるりりるr

・・・ふう。
Midi_setup
 
 
 
 
 
 
 
いい曲ですな。
この曲は、SC-88Pro用となってるけど、Timidity++のマップのほうがしっくりくるな。

|

« Perfume尽くし | トップページ | アイドルマスターSP「ミッシングムーン」 »

コメント

もう何年もmidiは再生してないな…。
SC-88の電源も入れてないわ。

投稿: なぢ | 2009/02/18 01:00

無印SC-88は、オクで1万円弱ってところですか。
うちのProで2万弱。
定価は98000円くらいでしたっけね。
98の86音源もそうだけど、なくなると悲しいものがありますね。

投稿: 某少佐 | 2009/02/19 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44096934

この記事へのトラックバック一覧です: MIDI環境セットアップ:

« Perfume尽くし | トップページ | アイドルマスターSP「ミッシングムーン」 »