« 開梱 | トップページ | 組み立て(2) »

2009/02/02

組み立て(1)

夕飯食って風呂入った後に組み立て開始。
久々のイチからの組み立てに、初めての静音ケースということで、少々手間取る。
マニュアル読んでもよくわからんので、ケースをあちこち触ってああでもないこうでもないと。
いろいろと工夫が凝らされているものですが、判りにくいところも多数。
ま、一度判ってしまえばどうということはないわけなんですが。

3時間ほどで一応完成。
まだ謎カードやPV4は入れてません。しかしそれにしても・・・
Img_3968m
 
 
 
 
こ れ は ひ ど い 。配線美しくならないなー。
SATAの端子がみんな外向いているので、ケーブル付け根にも無理やり感がw

ま、それはおいといて。
Img_3957mImg_3956mImg_3975m
 
 
 
 
 
一発で起動、Windowsのインストールまでは到達。
さて、明日(今日)は飲むし、もう寝よう。


それはそうと、sSATAをPC裏に出すIFがついているのはいいんだが、例の外向きの端子のせいで、ケーブルが届きそうにもないというのはいかがなものか。

|

« 開梱 | トップページ | 組み立て(2) »

コメント

今のマザーのSATAコネクタはSLIやCrossFire時に邪魔にならないように外向きなんだよねぇ
nForce200だかが付いてないとIntelマザーでSLIできないけど。

eSATAブラケットはうちのに付いてるのと同じ物だろうなぁ、P35当時でもギリギリだったから付かないだろうなw

投稿: すめ | 2009/02/02 06:32

ニューマシいいですね~
自分のメインは4年前のをパーツちょこちょこ入れ替えながら騙し騙し使ってますw
そろそろ新規で行きたいところですが、経済状況がwww

投稿: ChaMa | 2009/02/02 07:55

ブラケットは先頃撤収しました。
で、eSATAは筐体正面を使ってます、此処に電源端子も欲しかったなあ(笑)

投稿: 始源龍 | 2009/02/02 07:58

#すめ
外向きなのは流行だったのね。延長でなんとか取り付けられそうだったけど、リヤにHDD繋ぐの面倒くさいから取りやめました。

#ChaMaさん
うちは同じ筐体で、入れ替えながら8年くらい使いましたかね。
安いアルミでファンが爆音なので・・・
でも同じ筐体がもう一台あるんで、これも更新したいんですよね(苦笑)。

#始源龍さん
電源が連動してると便利ではあるんですけどね。

投稿: 某少佐 | 2009/02/04 04:11

eSATA用の外向き電源コネクタにはON/OFF SWが欲しいかも。まあ電圧低いから引っこ抜いても大丈夫だろうけど(笑)
PC関連って意外と細かいところに気が回ってないと思った。

投稿: 始源龍 | 2009/02/04 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/43930823

この記事へのトラックバック一覧です: 組み立て(1):

« 開梱 | トップページ | 組み立て(2) »