« 組み立て(1) | トップページ | Perfume代々木2Days »

2009/02/04

組み立て(2)

リヤパネル用のeSATAブランケットがケーブル短くて取り付けられなかった件ですが、一応SATAの延長ケーブルを買ってきて、取り付けは可能にはなりました。
ただ、狭くて作業しにくいのと、取り回しがも美しくないし、どうせリヤのeSATAポートなんて使わないってことで、今回は取りやめ。
フロントに増設するパネルキットを買ってきて、今回からはさすがに取り付けなかったFDDの場所にセット。
Img_3983m
 
 
 
 
ファンコンとオーディオジャックは接続してないのでダミー。
フロントにUSBが4つも。んー。
あと、一番前にセットしても、コレだけ引っ込むのは仕様かしらん。

さて、いよいよ謎カードの取り付けに。この上のPCIには、PV4が移植されてくる予定。
Img_3977mImg_3980m

 
 
 
 
とりあえず、認識はしたみたいなので、今日はこれまで。

あとは・・・リプレス予定のPCのファイル移動もしないとなぁ。

ちなみに、FFベンチは9400くらいでした。とてとてなPCってことで。
前のマシンは3400くらいだったから、ほぼ3倍か。

|

« 組み立て(1) | トップページ | Perfume代々木2Days »

コメント

3.5ベイに入れて且つフロント閉じれる筐体用にへこんでるんじゃないかな? 3.5FDDベイって結構最近隠れるようになってるの多いしね。
うちもFDD着けてないしBTOだったからいらないカードリーダー付いてたの外したしw

うちのQ9650のFFベンチは8164、さすがに負けるなw

しかし謎カードってPCIだったのかPCIeだと空きが無いので着けれないな~と思ってたんだが、アースソフトだからPCIなの当たり前か、なんで勘違いしてたんだろう。

PCIe x16にHD4870(2スロ使用) x4にGiga-NIC(x1接続だけど)x1に怪物XとeSATAカード
PCIスロットは使ってないんだけど USBブラケットとeSATAブラケット付いてるので スロット自体には空きが無いんだよね~

どう拡張しよう…HDDは裸族の雑居ビル買えたので外付けにeSATA4+2できるようになった、他にもUSBで4x2繋いでるんだが(苦笑)

そろそろドライブレター埋まる…

投稿: すめ | 2009/02/04 05:05

謎カードを一番下のPCIに刺すと同軸コネクタを指で回せなくなる危険大でしたから2番目に刺しました。
一番目はいずれ買うだろうアナログキャプチャボードの予定地かなあ…入ると良いのですが(苦笑)

昨晩はPCIカード冷却ファンを買ってみました。
下から3番目に刺して、2番目の謎カードと4番目のSprusEngineの冷却を行う予定。
気に入らない点があるので改造しないといかんですが(笑)

投稿: 始源龍 | 2009/02/04 07:09

#すめ
HD4870と9800GTXってどっちが早かったっけ?
同じか、HDの方が早いとすると、CPUの差になるんですかねぇ。
もっとも、FFベンチくらいだと、各CPUは全開ではないみたいで、ほとんど温度も上がってないんですがね。

#始源龍さん
一番下は、回せないこともないですが、若干手間になりそうなので、ひとつ上に上げることにします。
そうすると、グラボの熱を直接受けることになるのが難点なんですがw

投稿: 某少佐 | 2009/02/05 02:49

FFベンチはグラフィックは殆ど依存しないからねぇ
C2D X1950 7861(Vista)
C2D HD4870 7430(Vista)
C2Q HD4870 8164(Vista)
うちの遍歴だとこんな感じ。
さすがにGF9x00系よりはHD4870の方が上な部分が多いね、GTX260と同等位かな?GTX280や295には負ける。

うちはCPUの熱テストにはPrime95ってのを使って数時間回してる、今日グリス塗り直したらアイドル35度、しばき50度で収まってるので今度は成功したっぽい。

投稿: すめ | 2009/02/05 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/43950902

この記事へのトラックバック一覧です: 組み立て(2):

« 組み立て(1) | トップページ | Perfume代々木2Days »