« 環境設定中(2):CPU温度 | トップページ | なんという蛍光色 »

2009/02/12

環境設定中(3)

カードに異常はないのに買い物ができない件。
インターネットショッピングで、カードの認証会社が、どうも本人確認をすごく厳しくしていたものらしい。
初見の客だったり、額が大きかったりすると、カード会社を通じて一々本人確認をやらないと、買い物させてもらえない。
一度買い物してれば、大丈夫になるものらしいけど・・・
じゃぁなんでコミケのは引っかかったんだろう。認証会社が変わったのかもしれないけどさ。

休日や夜中にインターネットショッピングで使えないなんて、カードの存在価値がだいぶ低いな。
うちのENEOS (VISA) NICOSカードは、巷では信用性が低いということになっているのかもしれん。
正直使えないので、さっさと本人確認のレベルが上がるような対策をしないと、ガソリン以外で使わんようにするぞコラ>NICOS

で、結局買ってしまいました、RDT261WH。
ポイントとかついて、結構安かったので。ぢゃいけるさん情報ありがとうございました。
Img_4015m
 
 
 
 
 
ということで、リプレースされるSONYの19.1インチとの大きさ比較写真。
いままでご苦労様。
Img_4019m
 
 
 
 
腰が痛くなるほど重くはなかったですが、とりあえず設置完了。
CRTと並べてダブルディスプレイ環境。アームとかで19.1インチを支柱にくくりつければ、トリプルディスプレイになるかな。株屋じゃないのでやりませんが。
やるときは、4枚体制で左右と上に配置するフライトシム環境にします。
旋回して敵のケツを追っかけてるときは、正面おHUDなんて見ないからねw上が大事。
左のCRTは、今回いじらなかったメインマシン、右のRDT261には新マシンで、比較のため同じ壁紙を。
と思ったんだけど、新マシンでは、Vistaが気を利かせて縦1024を1200で表示してくれるみたいで、いまいち比較にならんわけですが。
Img_4031m_2
 
 
 
 
液晶は明るすぎますね。これでもブライトネスをゼロまで下げてるんですがw
あデジタルバイブランスもゼロ。これが100とかだと、目がおかしくなる(苦笑)。
コントラストも抑え気味。誰だこんなデフォルト設定考えた奴は。

あと、スチールラックの幅を計ったら、CRTの跡地にもう一台RDT26入れられそうですw
262が安くなったら、考えるかなー。
その前にメインマシンを早く・静かにするのが先ですが。

あ、そうそう。
壁紙の内容には突っ込まない方向でひとつ。

|

« 環境設定中(2):CPU温度 | トップページ | なんという蛍光色 »

コメント

うちのENEOSカードはあちこちでネットショッピングしてるけどなんもトラブル無いなぁ…でかくてもLOOX Uの支払いに使った程度の額だけど。

うちは壁紙チェンジャーにSidebarGadgetのDesktoopWallpaperって奴で縦横サイズ変更無しにして使ってる、普段はスライドショー状態でちっちゃく表示されてて設定時間時に壁紙切り替えてくれる奴。
並べたり1枚だけを縦横比維持して拡大したり結構細かく設定できたので。

うちもCRT復活させれば36,26,21でトリプルモニターできるなあ…うちの置き方だと邪魔かw

投稿: すめ | 2009/02/12 09:29

おお、買いましたか。
昨日ヨドバシ行ったら、またちょっと下がって
93,800円P20%になってました。
ああん、心が揺れる。

投稿: ぢゃいける | 2009/02/12 22:00

ポイント使いまくれる環境なら、実質7万ちょっとで買えますからねぇ。
壁紙は、もう一度元絵を指定しなおしたら、サイズ拡大はしなくなったみたい。

まぁ、表示関連ではちょっとトラブルが発生してますが、これは後ほど記事に。

投稿: 某少佐 | 2009/02/13 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44033966

この記事へのトラックバック一覧です: 環境設定中(3):

« 環境設定中(2):CPU温度 | トップページ | なんという蛍光色 »