« ドリームクラブ | トップページ | 1000円で乗り放題(続報) »

2009/03/06

1000円で乗り放題

まぁ、休日の混雑を助長するだけとの意見もあるわけですが、高速道路1000円で乗り放題(首都高は500円)の時期が間近に迫ってまいりました。
順調に行けば、今月28日からとのこと。
ぜひ、このまま可決施行してほしいものです。

なんせ横浜から新潟の実家まで、片道8300円の高速代が、なんと1500円に。
馬鹿食いR34のガソリン代入れても新幹線より安くなるしw

国民に金を使わせようという魂胆なわけですが、たとえば休日引きこもられるより、高速使って遠出すれば、行った先で名物でも食おう、土産も買おうという話になるわけで。

景気刺激策としては悪くないと思いますよ。
しかも内需だし。

車持ってない人や、ETCつけてない人には恩恵ないですけど、俺には関係ないしw

|

« ドリームクラブ | トップページ | 1000円で乗り放題(続報) »

コメント

車はあるけどETCはついてないんだよなぁ…。

逆に言えば、ETCへの需要喚起策ともいえるし、確かほとんどただでつけられるような補助金が出るんじゃなかったっけ?

内需喚起にやっきだよなぁ、当たり前の話だけど。

投稿: なぢ | 2009/03/06 00:16

導入時期は決まってませんが、ETC導入に、5250円の補助を出すという案もあるようですな。

車載機は6千円くらいなので、ほぼ工賃分を負担ということですか。

投稿: 某少佐 | 2009/03/06 00:26

ついこないだ8000円キャッシュバックされたばかりなのに1000円になるとかありがたすぎるw

大阪辺りまでは車で行ってもいいかもなあ~

投稿: すめ | 2009/03/06 01:21

帝都まで一度は行こうと思います。
あと念願の木崎湖聖地巡礼もw

投稿: ChaMa | 2009/03/06 01:51

ガソリン消費、ありがとうございます(笑)。

投稿: 某少佐 | 2009/03/06 03:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44255930

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円で乗り放題:

« ドリームクラブ | トップページ | 1000円で乗り放題(続報) »