« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/28

ワンルーム・ディスコ

前々作、前作には及ばないかもしれないけども。

Folder

 
 
 
 
ワンルーム・ディスコ(初回限定盤) [CD+DVD] [Limited Edition]

事前のプロモとかあえて無視して、初聴からとりあえずローテーション中。
一昨日とどいて、いままで20回ほど聴いたけど、中毒性はないね。
おっと、記事書いてる間に30回行くぜ。

・・・最初聴いたときはなんじゃこりゃーと思いましたが(苦笑)。
でも聴いてると意外といい。
ボコーダ掛かりまくりで、もはや誰がのっちやらかしゆかやらあーちゃんやら。
capsle杉だろヤスタカ。
でもいいけどね。
次はアップテンポ系をw

イントロの20秒で、いったい何の音楽だと思いましたw
相変わらずセリフの掛け合い重なり合いが楽しい。快感。
いじられまくりのメロディーも悪くないですが、後ろでむにゃむにゃ言ってるのがかわいらしい。

そして、なんか懐かしい感じがするんですよ。
なんでだろう。

新生活応援ソング?
んー、歌詞からそんな感じもするけども。
もうちょっと聴こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/26

都市シリーズ読み始め

雪風さんに薦められて読んだ「GENESISシリーズ(境界線上のホライゾン)」、次いで「AHEADシリーズ(終わりのクロニクル)」が面白かったので、著者の初期作品である「都市シリーズ」を読み始め。

まだ最初のパンツァーポリス1935と、その直接の続きの1937だけだけど、充分面白い。

モチーフとして一貫してあるのは、無茶をやる若者たちとそれをなんだかんだ言いながら支えるオヤジたちといったところでしょうかね。
あと、竜に乗る娘は例外なく裸に剥かれる、と(笑)。
(さすがに「ですのー」とまでは言ってませんでしたがw)

ただ、10年前からのシリーズなので、入手からしてちょっとしたクエストに。
2冊目のエアリアルシティからOSAKA下までの、新刊の通販のなさっぷりといったら。

あきらめて、あちこちのショップで中古やら探すわけですが、一貫性が取れないため、ミスって閉鎖都市巴里の上を2冊買ってしまった(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/25

ぷるん

今日は飲み会の予定だったんですが、どうにも体調が戻らず断念。
帰ってきてふてくされて何をやっていたかというと、L4U!のDLCリトライ祭に参加(苦笑)。
8時過ぎくらいでもエラー出まくりってどんだけーw
まぁその後は落ち着いたようで、すぐに落とせましたが。

で、新曲の「Colorful Days」は、トレイラーで見たとおり、上下左右への大きなダンスが特徴。
というわけで、グラビア水着2よりも揺れが大きく見える(俺調べ)、チアガール2を着用、さらにMIDDLEを多用して、強調してみました(なにをだ)。

いや、いいですねw
できれば、右下二番目のボタンを押して、原寸854x480で見てください。
いろいろとwww
間奏時のあずささんをアップにしてしまって失敗してますが、ラスト後ろにダッシュするとき、スポットが当たってお尻が光るところなどお気に入りです<ぉぃ

で、そのほかの衣装はどうかということで、オトメサンバ。

いろいろとやばい。
主に胸の星の模様の位置とか。
あと、最初と最後、美希が見えないwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/23

直通

尾篭な話ですが、食ったものが粥状になって水交じりで速攻で出てくる状態が土曜日から続いていたので、日曜日は何も食わず、スポーツドリンクと梅昆布茶で水分と電解質を補充するのみ。
今朝は医者にって薬もらって点滴まで打ってもらいました。
医者で待っている間に、成田で炎上する飛行機や、WBCで日本が勝ったニュースまで流れてきて、どんだけーって感じ。

で、先ほど40時間ぶりくらいに固形物を摂ったのですが、やっぱり直通傾向は変わらない。
今晩無理しなくてよかったなー。
明日には治るといいけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

あれれ?

なんか軽く熱っぽいなと思って計ってみたら・・・
P1010317m
 
 
 
 
 
 
あれれ?おかしいなぁ。
夕方計ったときは36.9℃しかなかったのに。
今日はぜひとも風呂に入って、洗濯もしないといかんのに(臭気的に)。
ま、いっか。
特に悪寒もめまいも感じてないんですよねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/21

整理

今日は、夕方からTVの前に散乱し積層した、BDやDVDを整理。
特典ボックスあるものはちゃんと入れて、そうでないものも並べて、TVの下に。
まぁ、数が減ったわけではないので、そのうちまた散乱するんでしょうが。

そうれはそうと、あちこち心当たりを掘り返してみたんですが、初期型PSPが出てきませんw
なんかゲームも入れっぱなしだったような気が。
エースコンバットXだったかな。

ま、そのうちふいっと出てくると思いますので、気長にお待ちいただければ>なでぃりん


あ、今日の京都大阪行きの準備をしないとな。
一泊だし、ドールももって行かないので荷物は軽いんですがね。

服とかは何も買わないと思うけどもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/20

アイドルマスターL4U! DLCカタログ12号

3ヶ月ぶりで、一時はもう配信やめちゃったのだろうかとも思いましたが、3月25日配信予定の、アイドルマスターL4U!、アイマスカタログ第12号のトレイラーです。

アイドルマスターSP独占のはず?だった「Colorful Days」がいきなり配信。
例の誤配信のアレとあいまって、今後の、新曲やMA他からの展開が期待できますね。

もうこれでPSP版買う必要はなくなったのかな(笑)。
まぁ、俺はすでに買ってますけどねw
開けてないですがwww

ところで、「Colorful Days」振り付け、XBOX360+トリオで見ると、結構いいですね。
もうPSP版でMP吸い取られるたりする心配はなさそうですよw

そうそう、各色の歌詞のときに、背景もきちんと色が変わってるんですね。
各人のウィンクも最高。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/19

東芝

社長交代ってことで。

これで、BD搭載のRDシリーズ発売の目が・・・
あ、でも前社長が会長で残ってるから駄目か。

もっとも、PC録画環境がやたら充実してしまったんで、いまさらBDレコーダ出されても、もうあまり必要がないわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/18

絶賛偏頭痛

というわけで、毎度偏頭痛が出たときに書く偏頭痛日記。
会社で1930ごろ、そろそろ帰るかなと思ったときに目の前にアレ(閃輝性暗点)が。
すぐにナロンエースを飲んだので、いまんとこちょっと頭が重いくらいで済んでます。
クスリ飲むタイミングをはずすと死ねるんで。
自動車運転してなくてよかった。

過去ログを漁ると、前回は9月か。
半年以上持ちました。その前が2ヶ月くらいだったから、だんだん伸びてる。
次は一年以上後になることを期待。出なくていいけど。

んー、夕べも飲んだんだけど、ストレス発散度合いが足りなかったかなぁ。
最近いろいろときついしなー。
んー、なんかいい方法ないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TOS

スタートレックの一期~がBD化か。結構欲しい感じ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090313_43355.html?ref=rss

ハゲでピカーな艦長もいいんですが、なんだかんだ(絶倫とか諸星あたるとか下半身フリーダムとか)言われながらも、初代のカーク艦長が好きだったりします。
もちろん、スポック副長とマッコイ医務長とスコット機関長もセットでね。

一番好きな回は、「宇宙軍法会議」かな。
カークがとある失策により訴追されるんだけど、本人の証言と記録ビデオが食い違う・・・
クライマックスで弁護人の一言、
「人間の証言よりコンピュータの記録を優先することは、人より機械を上位に置くということ」
ストーリーの流れもあるけど、これにはシビれた。

派手な戦闘シーンとか出てこない回にこそ、肝があったような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

ドリームクラブ・続

しばらくぶりに見たら、サイトがアップグレードしていましたw
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

いきなり入店を断られた俺はもちろんピュアボーイ。
・・・ってのはおいといて。

なんかホストガール(ホステスではない)の声優陣が無駄に豪華ですね。
つかD3ってば昔からそうなのか。
知らんのも半分くらいいますがw

双葉 理保 (cv:後藤 邑子)の紹介のところから、割と本気っぽい公式応援ページに飛んだので吹いた。
水橋かおりも出るので、いちろーたさんはたぶん買う、かな?
箱○もってればか。

まだゲーム内容明らかになってないけど、やっぱ貢ぎげーなのでしょうか?
結構楽しみにしてる俺ガイル。

さっそく仁Gでもネタにされてて笑った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/08

どうして小沢さんだけが・・・

西松献金額比較グラフ(単位は万円)。
A_20090306105820
 
 
 
 
 
小沢さん、全然突出してないじゃん!自民議員の2倍も貰ってないよ!!
自民議員の3人分、足したら小沢さんより多いんじゃん!

やっぱ検察の言うことなんてうそばっかりだよね!
自民党議員ももっと摘発してよ!

ホントこれは陰謀、陰謀に違いないんだよ!!


まぁ、小沢さん以外にも検察は粛々と捜査していくことを期待。
この際だし、膿はみんな出してしまわないと(特に加藤とかいらないよねー)。
陰謀論や小沢氏の圧力(釈明会見の、「不起訴になると思う」は圧力以外の何物でもない)に負けないよう、皆で検察を応援しましょう。 
 
 
 
 

続きを読む "どうして小沢さんだけが・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009/03/07

1000円で乗り放題(続報)

どうやら28日よりホントに値下げ&休日1000円になりそうな。
それに先立ち、ETC車載機に補助がつくことが決定。
3月12日からということなので、来週末は在庫切れ&取り付け作業でカー用品店が満員になるかも?

できるかどうかはしりませんが、明日明後日のうちに、来週末の作業の予約をとっておくとかしたほうがいいかもしれませんね、ETCをつけようとしてる人は。

あと、今週末に取り付けるなら、店員に12日からの補助が適用できないか聞いてみるとか?
そもそも、クレジットカード会社にETCカードを送ってもらわないといけないわけですが。

いずれにせよ、3月28日から値下げの恩恵にあずかりたければ、今週末~来週に動く必要がありそうです。

今頃、ETC車載機メーカーは必死こいて増産中なのかなー。
もしそうなら、いいことですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/06

1000円で乗り放題

まぁ、休日の混雑を助長するだけとの意見もあるわけですが、高速道路1000円で乗り放題(首都高は500円)の時期が間近に迫ってまいりました。
順調に行けば、今月28日からとのこと。
ぜひ、このまま可決施行してほしいものです。

なんせ横浜から新潟の実家まで、片道8300円の高速代が、なんと1500円に。
馬鹿食いR34のガソリン代入れても新幹線より安くなるしw

国民に金を使わせようという魂胆なわけですが、たとえば休日引きこもられるより、高速使って遠出すれば、行った先で名物でも食おう、土産も買おうという話になるわけで。

景気刺激策としては悪くないと思いますよ。
しかも内需だし。

車持ってない人や、ETCつけてない人には恩恵ないですけど、俺には関係ないしw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/03

ドリームクラブ

こいつはいったいどんなゲームになるのだろう。
http://www.d3p.co.jp/dreamclub/

どこかで見たようなキャラもちらほらとw


地球防衛軍やお姉チャンバラのようなブチキレたゲームを期待してたら、まずいだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »