« ぷるん | トップページ | ワンルーム・ディスコ »

2009/03/26

都市シリーズ読み始め

雪風さんに薦められて読んだ「GENESISシリーズ(境界線上のホライゾン)」、次いで「AHEADシリーズ(終わりのクロニクル)」が面白かったので、著者の初期作品である「都市シリーズ」を読み始め。

まだ最初のパンツァーポリス1935と、その直接の続きの1937だけだけど、充分面白い。

モチーフとして一貫してあるのは、無茶をやる若者たちとそれをなんだかんだ言いながら支えるオヤジたちといったところでしょうかね。
あと、竜に乗る娘は例外なく裸に剥かれる、と(笑)。
(さすがに「ですのー」とまでは言ってませんでしたがw)

ただ、10年前からのシリーズなので、入手からしてちょっとしたクエストに。
2冊目のエアリアルシティからOSAKA下までの、新刊の通販のなさっぷりといったら。

あきらめて、あちこちのショップで中古やら探すわけですが、一貫性が取れないため、ミスって閉鎖都市巴里の上を2冊買ってしまった(苦笑)。

|

« ぷるん | トップページ | ワンルーム・ディスコ »

コメント

ほんと、古いシリーズの入手は難しいですね。
都市シリーズも気になってはいますが手が出なかったなあ。

投稿: 始源龍 | 2009/03/26 06:28

続きを読んでいったら、ヒロインが「ですの」言い始めましたwww

中古ショップに頼んだ、エアリアルシティ以下が届かないため、パンツァーポリスばかり進めていったら、あと1冊になってしまった。
次デトロイト頼まないとw

投稿: 某少佐 | 2009/03/28 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73498/44466732

この記事へのトラックバック一覧です: 都市シリーズ読み始め:

« ぷるん | トップページ | ワンルーム・ディスコ »